※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が母乳を飲まなくなりました。左胸を嫌がり、一定量飲んでは口を離し、泣くようになりました。母乳の出る量が減って満足しないのか、満腹中枢が発達して満足するようになったのか疑問です。おっぱいは差し乳で張っていません。

今日で生後3ヶ月の男の子です。

息子が母乳を飲まなく?なりました。
2日くらい前に急に左胸を嫌がるようになり、吸いながらゔゔー!!ん〝ー!!と唸って顔を真っ赤にするようになりました。
それからというもの、一度はおっぱいを咥えるんですが一定量?飲むとペッと口を離します。そしてまた乳首を自ら咥えて3〜4回吸うと離します。これを何回も繰り返して最終的に泣きます‥

母乳の出る量が減って満足してないんでしょうか?
それとも満腹中枢が発達して満足するようになったんでしょうか??
それだとすると咥えないですよね?😣

ちなみにおっぱいは差し乳になっていて張らなってます。

コメント

(*・ω・)

右だと普通に飲みますか?😊

うちの子も左だけものすごく嫌がる時期がありました😅(笑)
赤ちゃんも飲みやすい方とかがあるみたいです😅

• りり

りり

右だと左よりは飲みますが、一定量飲むとぺってやります😞
    右だけでも飲んでくれればいいんですが💦

• 12月20日
あずたろ

わたしも、おっぱい張らなくなってきました。体重も増加量ギリギリとのことで...ミルク出そうと思ってるところです🍼

今日、保健師さんが自宅に来ました。おっぱいを吸ってると思っても、すぐ離して泣いてしまう時や、飲んだかと思って離すと泣くときは、おっぱいが足りてないってことだと言ってました。おっぱいを嫌がる時も、出が少ないと言ってました。

もしかしたら、あまり出てないのかもしれませんね😭体重の増加はどうでしょうか?

• りり

りり

そうなんですか😰
    つい数日前まで一日中おっぱい吸ってた子なのでショックです…なんでだろう💦
    体重の増加は成長曲線ど真ん中で増加してます😞
    3450gで生まれて、生まれてすぐからミルクたくさん飲んでたので足りないのかな…

• 12月20日
  • あずたろ

あずたろ

増加してるのなら、問題ないとは思いますが...1ヶ月健診で相談してみたらいいとおもいます😮

• 12月20日
  • りり

りり

最近お出かけ多くてミルク足してたせいもあるのかなぁと思います💦
    いま3ヶ月で、4ヶ月検診は2月なんですよね😞保健センターに電話で相談してみようかなと思います💦

• 12月20日
  • あずたろ

あずたろ

あ、すみません😅そうですね、、心配でしょうから、一度電話で相談でもいいかと思います!

• 12月20日