※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が空きやすくなりました。悪阻はないけど、お腹が空くのは妊娠のせいでしょうか?太るのが心配でおやつは避けています。

妊娠発覚してからお腹空きやすくなった方いますか?

普段から毎食ちゃんと食べていたらお腹空く事なかったのに、昨日の夜くらいから食後にお腹空くようになりました😅

4w5dまだ悪阻が始まってる様子はないけど、妊娠継続できてるからお腹空くんでしょうか?

太るのが怖くて水分摂るだけでおやつは食べずにいますが💦

コメント

♡♡♡ 🌹

私はつわりの始まりが
食べづわりでしたよ(*´ω`*)✌🏻
おにぎりとかカップラーメンとか
食べまくってました😃

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    おにぎりとカップラーメンすごいですね😅
    体重の増加は大丈夫でしたか?

    • 12月20日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    最後まで+6キロ程だったので
    あまり太りませんでしたよ😃
    体重を注意された事はないです(*'▽'*)

    • 12月20日
かもめ

私も妊娠しているかまだ分からないときに朝ごはんどんぶり飯おかわりですっごく食べてました(>_<)💦
後々妊娠してたからかな?と…

妊娠が分かってからは太ると思って普通の量に戻しました(*´∀`)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    どんぶりご飯おかわりってすごいですね😅

    それをやめた後はどんな食生活でしたか?

    • 12月20日
  • かもめ

    かもめ

    急に朝起きたらお腹が減る日が増えました(>_<)

    お茶碗一杯にして妊娠前からですが納豆とヨーグルトは毎朝食べてました!
    お昼も普通に食べて晩ごはんはお米食べてませんでした!(妊娠前から)
    極端には減らしていませんがお陰で出産まで6キロ増ですみました!
    産んだ次の日には5キロ減っていました!笑

    • 12月20日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    朝起きてお腹空いたら食べたくなってしまいますね💦

    6kg増加だけで止まって5kg減だったら妊娠前とそんなに見た目変わらないですよね?

    今のところ自分のベスト体重なんで、出来れば同じくらいで維持したいです。

    • 12月20日
怪獣豆吉

食べ悪阻だったので
飴でもグミでも、常に何か食べてないと
気持ち悪くなりました😵🙌
おかげで妊娠中に体重が
12キロ増えました(笑)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    12kg増加は大変でしたね💦
    飴やグミでも体重増加するんですね😅
    やっぱりお茶や水飲んでお腹がおさまるなら今のところはおやつ食べない方が良さそうですね。

    • 12月20日
  • 怪獣豆吉

    怪獣豆吉

    産後、未だに元の体重まで戻らないです(笑)
    ご飯は今までに考えられないくらい食べて
    間食は常にお菓子生活してたので
    それで増えすぎたみたいです(笑)
    我慢のし過ぎも良くないですが
    お菓子より果物とかを食べすぎない程度に
    食べてればまだ良かったかなって
    今更、思います😅

    • 12月20日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね💦
    産んだら痩せると聞いていましたが人によるみたいですね。

    • 12月20日
のっかちゃん

ありますよー!
私も初期の頃食べつわりで8週目の時点で既に5キロ増でかなり注意されました🤣笑

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    8週で5kg増ですか💦
    あまり増えすぎると糖負荷検査すると聞いたんですが大丈夫でしたか?

    • 12月20日
  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    私最終的に16キロ増で健診の度に普通分娩できなくなるとか難産になるとか散々言われましたが、何の問題もなく普通分娩で出産しましたよ^ ^

    特にプラスで検査とかもしてないです^ ^

    • 12月20日
deleted user

つわりが食べづわりでそっからよく食べるようになっちゃいました!笑

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    食べづわりって、やっぱり食べないと気持ち悪いんですか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるとは思うんですけど私の場合空腹状態になる前になにか口に入れないと気持ち悪くてやばかったです😭

    • 12月20日
かんな◡̈

私も食べづわりでお腹すくと気持ち悪くなるので、果物やゼリーを食べてました。おにぎりとか本当食べたくなります笑 体重が不安です💦

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    体重増加怖いですよね💦
    私は普通体型ですが、人によってはびっくりするくらい太ると言う人がいたので、自分も太らないか怖くて、小さなゼリーもスプーンに少ししか食べず残しています。

    • 12月20日
mamamama💓

もともとお菓子だいすきで間食はよくしてました!
お腹もすくので3食を4回とかにわけて
ちょくちょく食べるようにしてました!
寝る前は便秘解消のためにホットココア飲むようにしてました!
お腹も満たされます💓

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    なるほど、食事の回数を増やしてそれぞれの量を減らせば良さそうな感じもしますね💡
    ココア好きなんですが太るの怖くて飲めません😭

    • 12月20日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    働く妊婦さんだと時間とれないと思うので、厳しいかもしれませんが、私は専業主婦なので数回にわける食事ができました💓

    ココア甘いですもんね!太ります!(笑)

    • 12月20日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    私も専業なんで、好きな時に食べること出来ます)^o^(
    毎回台所で作るんですか?
    それとも作ったものを温め直す感じですか?

    • 12月20日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    専業主婦だと時間にしばられないので好きな時に食べれますね💓💓
    朝起きて、バナナ食べて、しばらくしてパンとヨーグルトたべて、お昼になって残り物食べて、って感じでした!

    ちょっと食べる→家事する→また食べる→家事するって感じです(笑)

    • 12月20日
ころぬこ

私も食べづわりでした😫😫
食べてもすぐお腹空いて気持ち悪くなってつまんでばっかりでした😫😫
今、やっと落ち着いてます😊

私は、食べづわりで赤ちゃん元気なのかなー?ってポジティブに思ってました😆

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    確かにか悪阻があると辛いけどあかちゃんが元気と思えたら嬉しいですよね💡

    食べづわり抜けたら体重増加は落ち着きましたか?

    • 12月20日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    食べづわりでちょこちょこ食べてましたが、夜は太ると思い早めに寝てたのであんまり体重は増えなかったです☺️増えても、1キロぐらいだったので次の日夕飯は少なめにしたら元の体重に戻ったので上手く調整してました🙌🏻

    • 12月20日
deleted user

いま そんな感じです😭😭😭

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    同じ4週ですね!
    私は明日で4w6dを迎えます。
    昨日の夜くらいからお腹空き始めて何か変だなあと思っていました。

    やっぱり妊娠と関係してるんですよね😅太りたくないです💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日(12/21)で4w4dです ⭐
    ご飯たべても すぐにお腹
    へりますよね😭😭😭

    • 12月21日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    普段おかし食べないし、夜もご飯食べたらお腹空くことなかったのに、ものすごくお腹空きます😭

    どうやって耐えていますか?😅
    食べづわりになってほしくないです。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子のときも 食べづわりで
    辛かったです😭😭それが
    終わったら吐きづわりになりました😭


    炭酸水飲んでます😭

    • 12月21日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    炭酸水お腹膨れそうで良いですね💡
    吐きづわりも辛いですよね💦
    妊娠して嬉しいけど、悪阻だけは参ります😭

    • 12月21日