※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
ココロ・悩み

主人の浮気で悩んでいます。離婚か、家族で前に進むか迷っています。経験を聞きたいです。

長文失礼します。悩みを聞いてください。
私の妊娠中(出産直前)に主人の浮気がわかりました。すぐに出産を控えてたこともあり、その時は許して出産・育児とバタバタ5ヶ月過ごしてきました。
その間も何度も感情の波はあり、主人のことが憎くて大嫌いになる時と、家族3人で仲良く出掛けたりできる時といろいろでした。主人の顔も見たくなくて何度か実家にも帰ったりしました。
離婚の話も何度もしましたが、主人はそれだけは絶対にしたくないと言います。両家の親達もこれだけ反省しているし子供もいるし一回くらい許してあげたら?という感じです。たしかに、主人は反省していて家事も育児もよくしてくれています。だけど私の気持ちはぐるぐるしたまま… 何でこんなに辛くて苦しいんだろうと自分でもわからないくらいです。
私は今でも離婚したいという気持ちはあります。だけど、いつか前を向いて本当に仲の良い家族としてやっていくこともできるのでしょうか… 今が苦しすぎて離婚したいしたいと一時的になってしまっているだけなのでしょうか…
旦那様の浮気を乗り越えた方、浮気が原因で離婚された方の経験をお聞きしたいです。

コメント

omochichan

私の場合、決定的な浮気ではなくグレー止まりで水に流したのですが…
結果それで良かったと思ってます。今すごく幸せです!テレビのワイドショーでは「また?」と思うくらいに連日不倫報道がありますよね。結局、人間ってそういう生き物なのかな…という割り切りが私の中にはあって。ご主人が反省して変わろうとしてくれているのなら、それで良いのではないでしょうか。変な話、今ご主人と離婚して将来別の方と再婚できたとしても、その方が浮気しないとは限りません。
浮気意外にも許せないところがあるのなら話は別ですが、浮気だけなら、許すことで楽になれます!

• こに

こに

コメントありがとうございます!
    そうですよね… 誰にだって間違いはありますよね…
    ほんとに許すことができたらどんなに楽だろうと思います💦私が妊娠中大変な思いで仕事を頑張っていたのを一番近くで見ていたのに、その私の仕事中に浮気されてたのが辛くて(;_;)
    主人の努力も見てあげないとですね。

• 12月20日
ぴー

私が妊娠中だったんですが、
旦那が職場の女に言い寄られて、LINEで相手をしていましたよ💧相手は未婚シングルマザーで旦那の事を凄く好きだったみたいです。LINE上でのやりとりだけでしたが、気持ち悪い内容もありましたよ😱
私は相手の女を一生許すつもりはありませんが、旦那もバカな事を言っていたので、私が女に電話して頭を下げました。申し訳なかったと…旦那の目の前で‼(笑)これ結構効きました❗それ以来は落ち着いて過ごしています😉
浮気されたら、こっちはたまりませんよね…私もモヤモヤがずーっと続いてました😱またやるんじゃないかと思ったりもしてました…

• こに

こに

私も相手の方に主人がご迷惑をおかけして申し訳なかったと謝りました。まあ、慰謝料もとりましたが…笑
    私が産休に入ってからも旅行行かれたりしてて…ほんとムカつきます😭
    ほんと何を信じていいかわからなくなります。
    でも、皆さんちゃんと旦那様と向き合って前に向かっててすごいです!

• 12月20日
  • ぴー

ぴー

旅行に行ってたんですか💦
    ありえませんね…
    やまさんも子育てしながらなので、疲れもたまるでしょうけど、無理しないようにしてくださいね💦

• 12月20日
  • こに

こに

ありがとうございます!
    今は娘だけが癒しです😭
    今まで自分の中に溜め込んでしまってましたが、外に出せて少しスッキリしました。

• 12月20日

39wの妊婦です。
最近主人の浮気がわかりました。
でも本人に問いつめていません。

発見したすぐは怒りと悲しみで押しつぶされそうになり死にたくなりました。自分の感情を全て主人にぶつけようと電話しようかラインしようか話し合おうかといろいろ考えた結果、知らないフリをして生きていこうと思いました。

そう冷静に考え直したのは私自身がまず主人をとても好きで失いたくないと思ったこと。
そして片親でも子供は育つと思いますが、この子の父親は主人しかいないということ。

妊娠中、女性は早くから母性が芽生えて主人や子供の為にいろいろがんばってきた、我慢してきたと思いますし、自分の身体や心の変化に戸惑い情緒不安定になってるのにそんな中で浮気が発覚したとき、もの凄く辛かったです。

けれど男性の生理現象だと、トイレに行くのと同じなんだと、何度も何度も言い聞かせて、すごく悲しかったけど前を向いて行こうと思いました。

やまさんのご主人は修復を望んでいますし、今回だけはと思えませんか?今は思えないかもしれないし、本当にお辛いと思いますが、離婚するということ、シングルマザーとなり1人で子供を育てていくことを今一度冷静になって考えてみてください。離婚するという決断は最終手段だと思うのです。これ以上にどうしようもないときの最後の決断だと思います。

私の意見をぶつけてしまいやまさんにもし不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

ただ私自身本当に辛かったし何日も涙が止まらなくて死んじゃいたいって思いました。でもお腹の中で励ましてくれた味方がいたんです。この子を守らなきゃって思いました。

やまさんの辛い思いがいつか晴れますように。あなたは1人じゃありません。今後どんな道を選んでも幸せになりますように。祈っています。

長々と失礼しました。

• こに

こに

たこすけさんも辛い思いをされたんですね💦
    死んじゃいたい。その気持ちすごくわかります。私も予定日の1週間前にわかり、辛くてこの子とこのまま…と一瞬考えてしまいました。
    でも、産まれた我が子を見て、一瞬でもそんなこと考えた自分が最低な母親だと思いました。
    私ももっと強くならないとですね😢
    私はもう主人への気持ちはなくなってしまいました。ただ、娘はパパと遊んでいる時よく笑います。それを見てると引き離してはいけないと思います。
    私と同じ様に苦しんでいる方達の強さに私も見習いたいです!

• 12月20日
  • チー

チー

横からすみません…
    たこすけさんのご主人、このまま知らんぷりを続けることで更に深みにはまることになりませんか…?お相手は、プロとかでないのであれば、です。
    ごめんなさい。たこすけさんの色々考えて出した結論に、責任の取れない私が口出しすることじゃないのですが(>_<)
    私の知り合いが旦那の浮気に知らんぷりをし続けた結果、相手の女と本気の恋愛になり、結果離婚を求められて今はあちらに2人のお子さんがいます。不倫の芽は出来るだけ早めに、小さいうちに摘んでしまったほうがいいこともあります。

旦那さんを責めるのではなく、
    浮気していることを知っていうる上で健気に旦那を愛し尽くしている妻を、
    どうにか旦那さんにわからせられないものでしょうか…

• 12月20日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。
    そうですね。今回の決断が正しかったのか正しくなかったのかはわからないです。

知らんぷりと知らないフリでは行動は変わってくると思うんです。
    女を捨てない努力をしたり、時々バレているんじゃないかと思わせるような発言をしてみたり、仲良く過ごせるようにでも決して言いなりではなく。。

本気で相手を好きになってしまうことは止められないと思っています。そうではなく浮気ならとかろうじて今回はと思うようにしました。妊娠中でわたしがケアできていなかったと反省しています。

見て見ぬフリではなく異変に即座に気付き対応していきたいと思いました。

答えになっていますでしょうか?

• 12月21日
✴︎ままえ✴︎

私も生まれる2週間前くらいに浮気発覚しましたよー
もう生まれるからということもあり、離婚の話は出ず、その後も育児に追われて相手の女のこともよくわからず問い詰める暇もなく時間が過ぎて行きました!
ですが、育児に慣れてきたときにふといろいろ思い出して旦那に思ってることとか離婚してやるって話何度もしました!もう自分の感情の波が激し過ぎます笑
旦那は反省しているので飲みにも全く行かないし、育児も仕事の合間に協力してくれます!でも浮気したことを思い出すとそんなこと全くありがたいとと思えなくなります!多分思い出したら、ずっと旦那のこと責めていくと思います!
離婚してやるって何度も思いますが、子供のこと考えると簡単に決められないので離婚すると口では言っても踏み込めずにいます、、
もう2回目されたら、すぱっと離婚するって決めれると思うので私は1回目は許すというか、忘れようと努力しようと思ってます😥
でもほんとにムカつくし、そう簡単には忘れられない、もう10年経っても思い出すとおもいます!
だからもし私に良い人ができそうだなーってなったらさっさと別れるかもしれません笑
もう毎日考えることがぐちゃぐちゃになるほど、精神的苦痛を味わったということですよねー
ほんと浮気って相手にバレないようにしてほしいなっておもいます

• こに

こに

わあ😭私と全く同じです😭
    そうなんです。感情の波が激してくほんと病気かな?ってくらい💦
    うちの主人も家事育児してくれますし、家族を置いて出かけることがなくなりました。ただ、私もただの罪滅ぼしだろ!って思ってしまって全くありがたいと思えないんです😩
    私も次あったら速攻別れてやります!!
    今は自分もなんとか努力するしかないですよね…
    記憶喪失になってそこの記憶だけ失くして、また前みたいに仲の良い夫婦に戻りたいです(;_;)

• 12月20日
  • ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

本当にまったく一緒なので気持ちすごくわかります!
    もうどうしたら自分がスッキリするのかも全然わからないですよねー😭

• 12月20日
  • こに

こに

そうなんです!!
    ほんとスッキリできなくて…
    二重人格のようにコロコロ感情が変わります😱
    子供が大きくなって、今日のママはパパに優しいとか、怒ってるとかわかるようになっちゃったらどうしよう💦と今から悩みます。今も赤ちゃんなりに、この波をいろいろ感じてるんでしょうけど…
    ほんとこんな母親で子供に申し訳ないです😢

• 12月20日
  • ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

妊娠中にわかったときに、泣いてばかりいたときは赤ちゃんに影響あったらどうしようと考えてました😭
    いま旦那を責めるときは子供が寝てからにしてます笑
    こんな母親にしたのは旦那なんだから自分を責めちゃダメですよー
    離婚しないなら、一生かけてつぐなってもらいましょう!

• 12月20日
  • こに

こに

わかります!私、出産直前でまさかの体重が一気に落ちてしまって赤ちゃん産めなかったらどうしようと焦ったりしました💦
    寝てから責めるですね👌笑
    私あからさまに無視し続けちゃったりするのでダメですね😭
    ほんとそうです!一生償ってもらいます!
    ままえさんのことも応援してます😊

• 12月20日