※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

甲状腺の検査で再検査結果が悪く、定期的検査を勧められました。バセドウ病の検査も受けたけれど、治療は必要ないようです。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^^)
甲状腺の検査で再検査でも結果が悪かったんですが治療するほどではないみたいで定期的検査と言われたんですが
そのような方いらっしゃいますか?
私は数値が低くバセドウ病の検査もしておきました(´`:)詳しい方教えて下さい不安です(..;)

コメント

ままり

詳しいかわからないですが、12歳からバセドウ病持ってます( ˟_˟ )
今は薬飲んで正常範囲になってるみたいです( ˊ꒳ˋ )

• わかにゃん

わかにゃん

ありがとうございます(^^)
    12歳からバセドウ病だったんですね。
    薬を飲めば正常値になるなら良かったです(^-^)
    私はすぐに薬を飲まなくっても平気なのか不安です(..;)

• 12月20日
  • ままり

ままり

わかにゃんさんは数値低いんですね( ˟_˟ )
    私は数値高かったんで( ˊ꒳ˋ )
    妊娠中は少し高い方が赤ちゃんに良いって聞きました(´._.`)

• 12月20日
  • わかにゃん

わかにゃん

みやこさんは数値が高いんですね(^^)
    高い方が赤ちゃんに良いのは初めて聞きました(..;)今日はクリニックでの健診だったので次は総合病院なので検査結果をまた見て貰ってどうするか検討して貰います(^-^)

• 12月20日
むん。

私も昔から甲状腺の数値が悪いのですが、治療するまでではない、という感じです❗️
いままでは年に一度の検査でしたが、産婦人科で妊娠中はもう少し定期的に見ておいたほうがいいと言われ、病院紹介してくれて、2ヶ月に一度くらいで通っていました☝🏻
結局いまだに数値は良くないけどヤバくはない範囲というかんじで、念のため総合病院での出産を選択しました!産後の入院中にまた見てもらえますし、そこで問題なさそうであればまた年に一度の検査にしていいと言われていますよ〜😄

• わかにゃん

わかにゃん

私と同じ甲状腺よ数値が悪くすぐには治療しない同じ状況の方がいて安心しました(^-^)
    私も今すぐに治療するほどではないみたいです(^^)
    私は子宮筋腫があり子宮奇形もあるので総合病院で産む予定で今はクリニックで検査してたのでこれからは総合病院で甲状腺のやつも定期的に血液検査して貰います(^-^)

• 12月20日
ぽちゃ

私も数年前に会社の健康診断で再検査になり詳しく調べたら甲状腺機能低下症で橋本病と診断されました。1人目妊娠中も2人目妊娠中もずっと飲んでました。今回の妊娠前に数値が低いながらも落ち着いてたので薬もやめてましたが妊娠したら少し高めに維持した方がいいよと言われましたが悪阻で飲める状態ではなかったので薬再開してません!そして通うのも大変なので診察は2ヶ月に一度です。持病があると何かと不安になるし怖いですよね😣

• わかにゃん

わかにゃん

健康診断で再検査して分かったんですね!
    妊娠中はお薬を飲まれていたんですね!
    やはり妊娠中は数値が高い方が良いんですね❗私は今のところすぐに治療するほどではなく様子をみるみたいです😔
    私は他にも色々持病が、あるので不安と怖さあります!
    落ち込んでいたら実の兄にお前のせいがない妊娠中は色々病気になるものだ落ち込むな言われた言葉に救われました☺

• 12月20日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

いいお兄さんですね😊そう言ってくれると心強いですよね。出産まではまだ時間がありますがお身体大切にしてください!

• 12月20日
  • わかにゃん

わかにゃん

凄く心強い一言でした☺お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💡

• 12月20日