※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

オシャレな生活、してますか?!笑新築のお友達の家に遊びに行きました。…

オシャレな生活、してますか?!笑

新築のお友達の家に遊びに行きました。
小物やタオル、スポンジ、洗濯バサミまでステンレスやモノトーンで揃えており、とても素敵でした。
子供のお弁当箱ですら、ステンレスの5000円くらいするものだそうです❗😲

ブロガーさんなんかを見てても、こだわりの一品で揃えている方、多いですよね

ただ、我が家はふるーい社宅な事もあり、なるべくシンプルにはしていますが、家族が勝手に買ってきた変な人形とか100均の適当な食器、変な色の洗濯かご等、全然あります笑

ブロガーさんの、素敵な食器でこだわりのお菓子をオーガニックのハーブティーと一緒に…

みたいな生活に憧れますが、実際は煮出した麦茶でコアラのマーチ食べてます…(--;)

皆さん、やっぱりオシャレにしてますか??

コメント

してないです(笑)
そんなことしてたらお金が追い付かないです(笑)
何のこだわりもなく庶民的な生活してます(^^)

• まみ

まみ

良かった~笑
    うちもかなり庶民的です笑

• 12月20日
はる

憧れますよね、そうゆうの💖
うちも新築たてましたが、引越して
1週間で子供が産まれて
今は子供がおもちゃで散らかしたりしてぐちゃぐちゃです(笑)

同じく煮出した麦茶にスーパーで買ったお菓子たべてます😂

• まみ

まみ

麦茶、美味しいですよね❤
    憧れますが、まだまだ遠いです…(--;)

• 12月20日
まなこ

わたしもインスタントのカフェインレスコーヒーに子どもと同じおやつをポリポリ食べてます(笑)
お茶を座って飲めるだけありがたい(笑)

オシャレな生活とは程遠いですー。
こだわりのもの揃えるお金もないし。

子供の写真撮ろうにも背景に生活感丸出しであちゃーってことよくあります。

ほんと、オシャレなインスタママとかどうやってやりくりしてんだろー!と不思議です!

• まみ

まみ

そうそう
    いちいち高いですよね💧
    うち、ニトリとかばかりです…

それに、綺麗にできるって事は、子供もおとなしいタイプなのかなぁ…なんて勝手に思ってました( ̄0 ̄;)

• 12月20日
ドキンちゃん

モノトーンインテリア見てると、すごいなぁ~✨って思っちゃいますよね☆
あたし、センスないしまぁ普通でいいや~、そのうち飽きる!っておもい庶民的な生活です(笑)

• まみ

まみ

同じくですー

私も、憧れるけどセンスないんですよねぇ
    お金かかりそうだし(--;)

• 12月20日
あるちゃん

すごいな~とは思いますが、自分がしたいとは全く思いません(笑)
そこにかけるお金も勿体ない!ってタイプなので(笑)

なんなら、部屋には必要最低限以外は物を起きたくない派です(*´艸`)

• まみ

まみ

あー。
    わかります。
    私も、断捨離大好きです!
    でも、主人がすぐ変な物買うからコンセプトもない家になってます笑

• 12月20日
shin

人に見られる意識が強い方なんですね🙄
もう、子供と旦那のお世話でそれどころじゃないですが
生活感満載の家で逆にほっとする自分もいます笑

• まみ

まみ

そうですね!!
    テーマがあるお家でした!

うらやましいけど、私も生活感に囲まれて生きてます笑

• 12月20日
naami

モノトーン系インテリアが好きで
なるべく色を統一しています。

私のモットーは
プチプラでもおしゃれに!なので(笑)
100均のものもあるし
収納はできるだけ見せない収納で
頑張っています。

でもまだ納得できる
おしゃれハウスじゃないですw

• まみ

まみ

今、100均にも色々ありますよね!

私も買ってみようかなあ✨

• 12月20日
ぱるこ

全然してないです😂
最近引っ越したばかりですが、生活感溢れまくる我が家です笑
なので、友人が遊びに来るとよく言われるのは「なんか落ち着くわ〜」です笑
自分たちの性分には合ってるので、いいかなと思ってます😊

• まみ

まみ

わかります笑

なんか、落ち着く家って、ありますよね☺💖笑

• 12月20日
まる

うちは主人がインテリア好きで、出産前はこだわりのラグにソファーに、ビンテージストーブで豆から抽出したコーヒーなんて飲んでましたが、今はラグは押入れの中でクッションマット、ソファーも子供が広々と部屋を使えるように隅に追いやられ、おしゃれなインテリアとアンパンマングッズがフュージョンされてます(。-∀-) コーヒーは毎朝ミルでひいてますが、私のおやつタイムは手軽にリプトンティーバッグです。

ちなみにインテリアはビンテージ派なのでネットやリサイクルショップで見つけた物も多いので、あまり高くないです(ニトリやIKEAよりは高いですが)。これが彼の趣味で私はインテリアに興味ない(掃除も夫の方が得意)ので、納得できるものであれば購入してます。

• まみ

まみ

なるほど
    うちは主人がぜーんぜん興味なくて💧

素敵な旦那さまですね…❤

• 12月20日
りーすもぐら

わかります🤣うちもおしゃれにしたいです!!

けど、実際は、旦那の一人暮らしの時から住んでるボロいアパートに転がり込んだので、義母が買って来た花柄のカーテンとかコタツとか使ってるので、うーん。。って感じです。私もシンプルなお部屋にしたいのに!!旦那がお土産でもらった人形とか捨てる気ないので、そのままだし。どうしても生活感でますねぇ。。

けど、どうせ長く住む気は無いアパートなので諦めてマース!!

インスタ見てると凄いこだわりを感じますよね!このカップは○○さんの作品で〜小物は全てホワイト化…等

我が家は今は100均のスポンジに100均の食器、アウトレット(別名ワケありw)の食器、わたしひとり暮らし時代からのボロタオル(何故か捨てれない)、夫ひとり暮らし時代の洗濯カゴ、わたしひとり暮らし時代の家具に夫ひとり暮らし時代のセンスのないガタつくカラーボックス

わたしは母乳の為にたんぽぽ茶でぱりんこ食べてます笑笑

来年、新築したら1階はオシャレにしたいなあ…もちろんニトリだけど(°_°)