※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na08
子育て・グッズ

混合か完ミか悩んでいます。母乳トラブルでストレス。もうミルクでいいかと思っています。母乳育児に疑問。

混合から完ミにしようか悩んでます

まもなく生後4ヶ月の息子
母乳の出が悪く授乳しようとしてもギャン泣き💔
(多分乳頭混乱です)
それに対して私もイライラしてしまう始末です。

吸わせれば出る、乳頭保護器、搾乳、マッサージ、ハーブティー等試せることは全てしましたが
母乳にこだわろうとする思考にもストレスを感じ
もうミルクでいいやーとなってます。

母乳育児がいい風潮どうにかなりませんかね

授乳しなくても張ることもないし、
今後断乳で悩むこともないし、夜泣きもしないし
母乳にこだわるのやーーーめた!

コメント

mi

私自身も妹も、周りのママ友もみーんなミルクでした👍おっぱい出ないんだよねーだからミルクだよあはははーって笑って話してくれました(^^)
ママのやりやすい方でいきましょう😊✌️

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月頃なりたてくらいからおそらく乳頭混乱で、母乳拒否されました🥹そこから完ミです!最初は寂しいなぁとか、拒否されたショックな気持ちもありましたが、今は楽です☺️