※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
サプリ・健康

カンジダ膣炎再発の疑いがあり、同じような経験のある方のご意見を伺い…

カンジダ膣炎再発の疑いがあり、同じような経験のある方のご意見を伺いたく、投稿しますm(._.)m

妊娠初期検査でカンジダ膣炎と診断され、洗浄にていったん症状は軽快しました。

が、2週間も経たずにまたカッテージチーズ様のおりものが出て来て、だんだんと黄色味がかってきています。
おりものはサラっとしていますが、量が多いです。陰部の痒みも少しあります。

妊娠中期に入り、次の検診は来年に入ってからで、3週間後です。
上の子もいて、なかなか医療機関へ足が遠のくのですが、早めに受診すべきでしょうか??

コメント

あいこ

わたしは健診とは関係なく、調子悪いな〜(膀胱炎とかカンジタかな?)と思ったらすぐ病院に電話して、受診していました!

• わか

わか

コメントありがとうございます😃

つい上の子をどうしようかとなってしまいまして😥💦
    でも、自分の身体を大切にします。

• 12月20日
●

わたしも今カンジダです😭💦
先週妊娠がわかったばかりなのに😅(笑)

ひどくなると、治すもの時間かかりますから、早めに産婦人科行った方がいいですよ😰

わたしはこの前先生に、
膣は神経がないから、よっぽどひどくなって痒みが出ないと、痒いって感じないんだよ😰
と言われました😭

なので、痒みの自覚症状があるなら、結構カンジダひどくなってると思った方がいいですよ💦💦

• わか

わか

コメントありがとうございます😃

そうなんですね😥
    少し危機感湧いてきました😐
    上の子がとか言ってる場合ではありませんよね!

• 12月20日
ゆみを

カンジダ、長男・次男妊娠中になりました‪‪💦‬ 痒くて痒くて先生に言ってお薬を入れてもらい、専用の塗り薬を貰って塗ってました😣痒くなったら、検診関係なく早めに診てもらった方がいいですよ😭‼ 後、アソコの部分はボディソープでゴシゴシ洗ってはダメだからねって看護師さんに言われました‪‪💦‬洗うならお湯だけで!(妊娠中免疫力が下がるので痒くなりやすいんだそうです…‪‪💦‬知っていたらごめんなさい🙏)

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    石鹸は使ってませんが、やたらトイレでビデしてました😑
    早めに受診します

• 12月20日
わか

皆さん、コメントありがとうございました😊

上の子もお腹の子も守れるのは自分だけと言い聞かせて、診察時間ギリギリに上の子連れて駆け込みました🏃‍♂️

結果、やはりカンジダ再発で、膣剤と塗り薬頂きました😃
とりあえず安心です!