※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

4Dエコーは24週では顔がはっきりわからないことがあります。もう少し遅い方がはっきりした顔のパーツが見える可能性があります。二重まぶたなども確認できます。

皆さんは4Dエコーいつ頃取られましたか?
私は24週に入ったら行こうと思っていたのですが
ネットとかで調べると24週じゃあまだ顔がはっきり
わからない。もしくは、24週頃の胎児はみんな大体
同じような顔をしているのでもう少し遅い方が
はっきり顔のパーツがわかりますかね??
ちなみに、二重かどうかなどもわかりますか?

もしよければみなさんの4Dエコー写真見せて欲しいです!

コメント

のあ

私が病院からもらった紙には25〜30週がオススメって書いてありました!

ままり

25週に撮ったものです!
このエコー見て旦那そっくり!と思ってて、生まれたらそのまんま旦那似でした😂
赤ちゃんはまだ浮腫んでるし、二重かどうかはいつ撮っても分からないと思います💦

←この写真は24w?25w位だったと思います。22wでとったとはヨボヨボした老人みたいに痩せてましたが、これぐらいの週数だと肉付きがしっかりありました。

ただ、私が撮ったところがあまり画質が良い所ではない&正面のアングルなので見にくいと思いますが、主人によく似ていて微笑ましかったです。

25w位が羊水の関係上見やすい、全体が分かりやすいそうですよ。

30wすぎると、赤ちゃんが窮屈になってて撮影を断る病院もあります。

退会ユーザー

日本人の赤ちゃん、新生児はほとんどが一重ですよ🙌生まれて暫くして二重になります。

• 12月20日
  • あお

あお

やはり22はまだ早いんですね😲‼️
    全体と言うより顔がみたいのですが
    その場合も25週が1番はっきりわかりますか??

私も私の兄弟も産声を上げた時から二重でしたし、私の周りの赤ちゃんでも生まれた時から二重の子かなり多いですよ!^_^
    逆に生まれた時は二重だったのに
    2、3ヶ月するとむちむちになって
    二重線が消えちゃった!なんて話もよくあるみたいです😣💓笑

• 12月20日
ゆち/⛄️💛💙

27週で撮って顔が見えなくて
29週で見ました!

二重かどーかまでは分かんなかったですよ笑

uni105

すみません💦
1度投稿したのですが、エコー写真に名前が入ってたので削除させていただきました😅

これは24wの頃です!

• uni105

uni105

こっちが32wです!

週数が経つにつれて、お顔もハッキリしてくるとは思います!
    ただ、エコーのときの赤ちゃんの位置、向きでお顔が見えるかどうか変わってくるので、何週以降だから絶対見れる!ってわけじゃないと思います💦
    34wのときは胎盤のほうに顔をくっつけてて、ほっぺ側しか見れませんでした😭

私も旦那もくっきり二重ですが、エコーを見る限り、この子が二重かどうかは分かんないですね😌そこまでは難しいかと…

無事にモニター側にお顔を見せてくれたらいいですね♪

• 12月20日
  • あお

あお

やっぱり32週の時の方が顔立ちがはっきりしていますね^_^

• 12月20日
るるる♡

私の産院では24w~30wくらいが
おすすめと言われました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡

25wくらいが全体を見やすい!といわれましたが赤ちゃんのむきで全くお顔が見えないこともあるようですし、こればっかりは
タイミングなのかな..と*♪

二重がどうかはうまれてくるまで
わからないと思います(´;ω;`)

30wすぎると胎盤に顔ぺたっとくっついていたりwお腹でも窮屈になってくるので
うつらない事が多いみたいです。

R君のママ👶

26wで撮った4Dエコーです!!!!

K.mama𓇼𓆉

24wで初めて4Dしましたが結構わかりましたよ😌✨
二重かどうかはわかりませんね💦

ママリ

私はずっと4Dある病院ですが1番いい時期を選んだとしても、赤ちゃんが手で顔を隠しちゃったり、反対向いてたりとちゃんと顔を見せてくれないことも多いので、あまり期待しすぎない方がいいですよ!

中期の2週間おきの検診になった頃でも、半分は手で顔を覆っていて見せてくれなかったし、見せても右からの横顔だけしか今まで見れたことないですね。
そして、どの時期もそこまで顔つきは変わらないですよ~多少ほっぺに肉がついてきたかな?くらいで。なので24~30週でどこでもいいかなと思います。

検診の時以外で30分ゆっくり見てくれるというのを25週に別料金でやりましたが、そんなに色々な表情してくれるわけでもないので15分くらいで十分!て感じでした。
その時聞きましたが、30分やっても全然顔見せてくれない子もいるっていってましたよ。

顔を見たいならある程度お肉のついてくる28週前後がいいみたいですよー😊

後は赤ちゃんのタイミングなので見せてくれるかどうかはそのときの位置で変わってきちゃうみたいですが😂💦

25wで一度撮って全然見せてくれなくってリベンジで30wで行ってきましたよ😃

30wでは見えない確率のが高いかも💦と言われましたがなんとか横顔見せてくれました♥️