※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI
妊娠・出産

西宮市高橋産婦人科で出産予定の方への質問です。出産費用が18万円かかることに驚き、詳細を知りたいとのこと。不安も抱えています。

もう来週で10ヶ月になります😊
皆さんいつもお世話になっています♡

どなたか西宮市高橋産婦人科で出産予定の方はいらっしゃいますでしょうか??
こないだ出産費用を払ってた方が18万払っていて、
そんなにかかるの!?と思っていました😭

10万から15万だと思っていたので
少しびっくりです…
出産された方よかったら
詳細教えて欲しいです😭

出産が近づくたび
大丈夫かな…と不安になってしまいます😭

コメント

あや

そちらの病院ではありませんが、緊急帝王切開だったり、急遽個室にしたり、入院日数が予定よりのびたり、当日何があるか分からないので、費用はいくらになるのかは退院してみないと分からないかもです(T-T)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのですね♡楽しみですね♡頑張ってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• NAMI

NAMI

そうなんですね‼️コメントありがとうございます😊不安になってつい質問をしてしまいました😭たくさんの不安はつきものですねっ!
    頑張ります❤️ありがとうございます😊

• 12月21日
basil

出産費用は同じ病院でも本当個人差大きいですよ!
促進剤とかで出産より数日前から入院してればそれだけで入院費増えますし、帝王切開とか、産後も体調によって薬使ったりしますし…。
ちなみに私の通っていた病院では、手出しの平均は10万なのでその位は用意してくださいと事前に言われてましたが、私の場合陣痛中もギリギリまで家にいて(日にちが変わってから)病院着いて即出産だったので最低限の費用で済んだみたいで、手出しは1万かかりませんでした。

• NAMI

NAMI

そうなんですね😭10から15だと思っていたのに…20かかるかもしれないと小耳に挟みかなり不安になりました😭
    コメントありがとうございます😊
    やっぱり病院によって異なりますよね😭貴重なコメントありがとうございます‼️助かりました😭

• 12月21日