※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

娘が車に乗ると吐くことが多いです。原因や改善策はありますか?

うちの1歳の娘、長時間車に乗ると3回に1回ぐらい、吐きます。
食べたものが全部出てきます。ご飯を食べてすぐに車に乗ることはありません。
2時間ぐらいあけても吐きます。

チャイルドシートの角度が悪いんですかね?
そう思って抱っこで車に乗ったこともあるんですが、そのときも見事に吐きました。

同じようなお子さんいますか?
何か吐いちゃう原因はあるんでしょうか?
そのうち吐かないようになるんでしょうか?
毎回車に乗せるのドキドキです。

コメント

®️

単に酔っているんだと思います💦
乗り物酔いがある子なんでしょうね。
長時間とはどれくらいでしょうか?それにもよりますが…

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    1時間半とか2時間とかですね。
    乗り物酔いとはかわいそうになります😖

    • 12月20日
あかちゃん

車酔いじゃないですか?
友達の子供はよく吐いてて、3歳すぎてから本格的な車酔い出たみたいです(^^;)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    喋るようになったら気持ち悪いとか言ってくれたらわかるんですけどね。
    大きくなっても吐いちゃうのはかわいそうです💦
    でも小学校の遠足とかでも気持ちるそうにしてる子いましたよね💦

    • 12月20日
はるぱす

酔っちゃうんですかね😭
車に乗らなきゃいけない時はしょうがないし、、
ずーっと乗るんじゃなくて、途中で外の空気吸う時間作ったりとかでもダメなんですかね😭😭

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    なるほど!窓開けて乗ってみます。
    電車で行けるところは電車で移動のことが多いんですけどね。

    • 12月20日
つー

小児科の先生に聞いてみてはどうですか?

長時間ってどれくらいでしょうか?

  • つー

    つー


    私自身が酔いやすいんですが
    セダンや軽自動車は酔います。

    ジープとかアルファードとか
    車高の高い車は大丈夫です。

    • 12月20日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    1時間半とか2時間とかですね。
    しばらく車に乗る予定もないので、今度小児科行ったとき、相談してみます。

    • 12月20日
deleted user

どのくらいの時間のられてるんですか??
小児科などで相談したほうがいいかもしれませんね。。
うちの上の子も一時期、それくらいのペースで吐いたことがありますが、そんなに長く続かなかったです。
テレビ観てるからかな?と思ったので、ご飯食べてからなるべく時間をあけて、グズグズしない限りはテレビ見せないようにしてます。
そしたら、吐かなくなりましたが…
時期的に酔いやすいのかもしれないですね。。
ただ、個人差あると思うので、酔いやすい子になった可能性もありそうです😖

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    1時間半から2時間ぐらい乗った時に吐きます。
    2.30分ぐらいで吐くことはないんです。
    車の中では動画とか見せることもなく、手をつないだりオモチャ触らせたりしてます。
    だんだん吐かなくなればいいんですけど😖

    • 12月20日