※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

片乳の授乳後に吐いた後、反対側の授乳は控えたほうが良いですか?嘔吐後におっぱいを欲しがる場合、幽門狭窄症の可能性があるかもしれません。

完母です。片乳の授乳後げっぷをしたあとに量は多めにコポっと吐いちゃいました(;o;)
吐いた後もケロっとしていたのですが、吐いた後は反対側は授乳させないほうがいいのでしょうか?

嘔吐後もおっぱいを欲しがったら幽門狭窄症の疑いがあるとかネットに書かれてあったのですが…(TT)

コメント

こきんちゃん

もしかしたらお腹いっぱいで
吐いちゃったのかもしれませんね。

おっぱい欲しいって泣くまでは
様子みたらどうでしょうか?( p_q)

機嫌も普段と変わらなければ
大丈夫だとは思いますよ ☺️⭐️

赤ちゃんが吐いちゃうのは
良くある事ですからあんまし
考えなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • hat3

    hat3

    やっぱりお腹いっぱいだと吐きますよねー。
    吐いた後も泣いてたので反対側も授乳させちゃいました…

    苦しいよーっていうサインなんですかね(;o;)

    • 12月20日
rmam@12m👦🏻

吐いた後はちょっとだけあげてました😊ゲロの味するかなって思って…💭
赤ちゃんよく飲んでる証拠じゃないですかね😊
頻繁に吐いて欲しがったら心配なので病院かもですが、一回なら様子見しちゃいます😊

  • hat3

    hat3

    頻繁に吐いたりはないんですが、夜間授乳したときは吐いちゃいますね。
    勢いがありすぎてよく飲みすぎてしまうのかもしれませんが…

    • 12月20日
えりにゃん

飲み過ぎちゃったんでしょうね😊
その頃はよく、げっぷと一緒に大量に吐いてました!!吐いてもすぐ寝たり、本人はケロッとしてました😂
吐いたらとりあえず、授乳やめて寝かせてましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
泣いて欲しがるようならあげてもいいと思いますけど🙆✨

  • hat3

    hat3

    吐いても寝たりケロっとしていたら大丈夫ですよね⁈

    • 12月20日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    大丈夫だと思いますよ!!
    夜は特に寝ぼけながら飲んでよく吐いてました😂💦
    寝ながら吐くのが怖かったので、背中にバスタオル巻いたやつ入れて横向きにしてました!!
    最近までよく吐き戻してましたけど、いたって元気です🙆✨

    • 12月20日
  • hat3

    hat3

    ありがとうございます!
    乳首を咥えさせるだけ飲んでしまいますもんねー。
    早く満腹中枢が発達してくれないかなぁー(^^)笑

    • 12月20日