※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
妊娠・出産

2人目を2歳差にしたい場合、長男が2016年11月30日生まれなら、妊娠するのは2020年11月30日までに始めると良いです。

長男は、2016年11月30日産まれです。

2人目を、2歳差にしたい場合、いつまでに妊娠すれば良いか分かりますか?(>_<)

コメント

AI

チェッカーというアプリで調べられますよ😆💗

• sumire

sumire

そんなアプリがあるんですね(>_<)ありがとうございます✨

• 12月19日
LOCA

来年の7月かと思います。

• sumire

sumire

そうなんですね(>_<)
    すみません、2歳差というか2学年差でも来年の7月でしょうか?

• 12月19日
  • LOCA

LOCA

はい。二学年差での計算です。

• 12月19日
  • sumire

sumire

ありがとうございます✨

• 12月19日
  • sumire

sumire

すみません、来年の7月に妊娠すれば、翌年3月31日までに出産出来るということでしょうか?

• 12月19日
  • LOCA

LOCA

そうなります。
    七月に妊娠がわかれば。です。
    なのでタイミングは6月の排卵になります。

• 12月19日
  • sumire

sumire

そうなんですねー(>_<)
    6月中には…ということですね(>_<)

• 12月19日
ぽんぽん

2018年3月13日から1年間の間に妊娠すると2歳差みたいですよ!
期限は2019年3月13日までですね☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

2学年差なら来年7月です☺️
    私も同じ頃出産して、2人目は2学年差の予定です♪

• 12月19日
  • sumire

sumire

ありがとうございます‼︎それを聞きたかったです‼︎(>_<)
    三学年差は、入学、卒業重なって大変みたいなので…(>_<)

• 12月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちも3学年差は経済的に大変かなと思い、2学年差を狙って妊娠しました☺️✨

• 12月19日
  • sumire

sumire

みなさん、考えて2学年差にしてるんですねー✨2学年差が多いのはなぜだろうとか考えてました(>_<)

• 12月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

あとは、子育ては一気に終わらせて老後を楽しみたいのと、30歳までに出品したかったからですね😄
    3人目も産むつもりで30歳までに産み終わろう!と思っていたので☺️

• 12月19日
  • sumire

sumire

まだ若いんですね❤️
    私は、今33才です💦なので、4学年差だと年齢的にも子育て大変になってきそうだなと(>_<)後、2人目不妊もよく聞くので、早めに作った方がいいのかなと(>_<)

• 12月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

4学年差だと色々とリスクが出てきそうだし悩みますよね😵💦
    出産も歳を重ねるごとに大変になるし、子育ても大変なので早い方がいいよと職場の先輩方にも言われました😌
    私も2人目不妊心配だったんですが、排卵検査薬と基礎体温ですぐでした☺️
    妊娠されるといいですね😌✨

• 12月19日
  • sumire

sumire

もっと若ければ、4学年差とかにしてたかもしれませんが、自分の年齢考えると、早い方がいいかなと(>_<)
    先輩方は、みんな早い方がいいよと言いますよね(笑)
    すぐに妊娠出来て良かったですねー❤️

• 12月19日
ぴーちゃん

うちの子も2016年12月生まれです😄
2歳差と二学年差だとまた期間が変わりますが、どうですか?
今妊娠したら出産はおそらく2018年の6月くらいですかね?もうに学年差に入ってて、次の七月くらいまでに妊娠してたら2学年差で産まれますよ😄

• sumire

sumire

2学年差にしたいです(>_<)出来れば…
    3学年差は避けたくて、2学年差か遅くなってしまうけど、4学年差がいいなと思ってます(>_<)4学年差にするなら、早生まれにしたいかも(笑)
    次の7月くらいまで…うーん、もうすぐですね💦ギリギリ6月くらいまでに…なんか無理な気もしますが💦

• 12月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

下の子がGWの始めに妊娠がわかって12月末でした😄
    妹が七月の中くらいに妊娠発覚で3月生まれの子なので、4学年開けるなら2年後の四月から七月あたりですね!
    2学年差ってすぐですよね😅
    うち二学年差ですが、一歳半の時に妊娠して、2歳3ヶ月で生まれました☆
    上がしっかりした女の子だったからなんとかなったけど、これがイヤイヤ期真っ只中とかだったらキツかったかなぁと思ったり😅
    うちも4学年差か悩みましたが、なんとかギリギリ妊娠できました☆四学年だと上の子の育児が落ち着いちゃってるからまた赤ちゃん一からって大変かもです😅幼稚園なら行事も多いし…
    下手に開かない方が一気に子育て終わるし、まだ新生児の大変なのが覚えてたから乗り切れた感あります😅

• 12月20日
  • sumire

sumire

そうですね‼︎色んな意見聞いてたら、2学年差で産みたいなと思ってきました(>_<)

4学年差だとまだまだ先で、それまでに子供欲しくなると思いますし…💕

やっぱ最初大変でも一気に終わらせる方がいいんですかねー(^^)

• 12月20日
ここもも

上の子が12/2生まれで、下の子が8/27生まれで2学年差です。たまたまですが12/2に受精して8/27でしたので、単純計算で7月ですが、出産日が遅れたりすると3学年差になってしまうので、6月までに作った方がいいかもしれないですね!

• sumire

sumire

ありがとうございます(>_<)
    来年の6月までに作った方がいいんですか‼︎もうすぐですよね💦 4月から保育園入れますが、その頃には今より楽になって、子育てにも余裕出てきてるでしょうか😅全く、旦那とそういう話になりませんが、最初から2人は絶対欲しいねと話してます(>_<)

• 12月19日
やま

同じ誕生日で同じく2学年差狙ってたので思わずコメントしました😂!
3学年差は大変と聞きますもんね💦

一応来年の7月までに妊娠すればいいみたいですが、
わたしは冬生まれは北海道でちょっと懲りたので(笑)
タイムリミットを三月に設けてます、、
タイミング難しいですよね😭

• sumire

sumire

同じ誕生日ですか‼︎✨なんか嬉しいです❤️
    考えますよねー(>_<)

北海道なんですか(>_<)冬、厳しそうですね💦💦こちらは三重県なので、冬でも部屋の中は暖かくて、新生児の頃は肌着だけでも十分なくらいでした(笑)

ホントタイミング難しいですよね💦

• 12月19日
  • やま

やま

本当は年子狙ってたんですが、帝王切開だったので断念しました😅
    ちゃっちゃか産んで働こう!って魂胆でした(笑)

三重なんですね!仲のいい先輩が三重にいるので
    暑さは聞いてます😭💦
    北海道もストーブ焚いてるので暖かく、新生児の頃は
    肌着とキルトのコンビ肌着で過ごさせてました、、今思えば北海道にしては薄着だなって感じです(笑)
    4だと離れてるなって感じするし
    かといって3はなぁ、って思うと焦りますよね😭

• 12月19日
  • sumire

sumire

そうだったんですね(>_<)
    年子狙いとはすごい‼️それは考えもしませんでした(笑)男の子で、甥っ子に比べるとよく泣いて手がかかったので考えられませんでした😅

そうですよね、3学年差でも色々重ならなければ迷わずそうするんですけどね💦
    生まれた時3歳くらいだと、日本語通じるし楽って聞きますし(笑)

• 12月20日