※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那との生活が憂鬱です。ふだん休日に旦那がゆっくりしたいときやゲー…

旦那との生活が憂鬱です。
ふだん休日に旦那がゆっくりしたいときやゲームしたいとき、友達と遊びたいとき、しきりに『実家でゆっくりしてきたら?お母さんと買い物とかしておいでよ~』とか言って私と子供をおいだそうとするのですが、

私から(休日は家族ででかけたり、ごはんもあるので平日にいいます)お母さんと買い物いってきていい?ときくと、すごく不機嫌になります。

どういう心理かわかる方いらっしゃいますか?
ほかにもやつあたりされたりで、正直休日より、子供と二人の生活の方がストレスたまらないんです💦

コメント

どういう心理って、単純に自己中なだけなのでは?🤔

• ゆか

ゆか

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月19日

自分が一番なんだと思います。

自分が何かしたいときはゆかさんをいい人ぶって外に出したい。

だけど自分が働いてる時に遊びに行くような事はイラッとする。

自分からいいよ。と言う事は良いけど
人にいいよ。と言うのは嫌なんですね。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうごさいます。
    的確なコメントありがとうございます!

• 12月20日
カーズ

あれ?
あたし、投稿してたかな??っていう錯覚を起こすほど、全く同じです。

旦那は自分のやりたいことばかり(ゲーム、バスケ、飲み会)を優先しているので、息子は懐きません。

たまに息子を見てるから出かけてきていいよ?と言ってくれますが、息子はなれない人と2人になって不安でギャン泣き。この前はそれを察してか39.57の高熱を出して抵抗していました。

息子と2人のほうが平穏で逆に不安です。

ぴ

ゆっくりしてきたら~って言われたら、「ほんとーありがとうー!」って子ども置いて行きます(笑)子どもも連れて行けって言われたら、連れて行ってたらゆっくりできないじゃん。ゆっくりしてきなって言ったよね?せっかくの休みだし子どもと触れあう機会作ってあげるよ♡って感じで。

自分の事しか考えてないんだろうと思いますよ~

自己中ですね。

多分邪魔なんですよ、
1人になりたいんですよ、
お母さんと出かけてくれば?って言ってる時って。

でも、自分が別に1人にならなくてもいい時に 出かけてきていい?聞かれるのは嫌、
完全に自己中。ら