※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
お金・保険

主人の兄弟構成が姉姉主人妹で、甥姪6人。お年玉での出費が厳しい。自身も子供時代には少額しかもらわず、主人の誕生日の出費も悩み。従兄弟の贈り物もプレッシャー。

ケチとか思われるかもしれないけどお年玉が嫌だァァァ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

主人の兄弟構成が姉姉主人妹で全員子供がいるから、甥姪だけで6人(´・ω・`)
上は中2の下は1歳。
今までは私がWワークしてたから毎年金銭的余裕があったけど、今年は私妊娠中だし私の給料日は15日だから年末って特にカツカツなんだよう(´・ω・`)
クリスマスもあるのにお年玉で万単位が飛んでいく…💸

私が小さい頃は自分の家含めて親戚もみんな貧乏で、貰った記憶がほぼ無く…貰ったとしても凄く凄く可愛い金額。
だから余計にこう思っちゃうのかな˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

それに加えて主人は元日が誕生日(笑)
毎年自分の誕生日にそんだけのお金を出させるのは可哀想だから私の稼ぎから出してたけど、今年はそうもいかず😔

主人の従兄弟は全員結婚してないけどみんな結構な額を渡してるからきっと私以上に思ってるんだろうなぁ…(´・ω・`)

コメント

★JilLE★

お年玉はわが子に返ってくるので、大変かもしれませんが、頑張りましょう😅

• ぴ子

ぴ子

何よりもうちは子供のお年玉に一切手を付けない主義ですが義姉さん所はそのまま自分の懐へ……という感じらしいのでモヤモヤしちゃうんですよね😭
    仕方ないか(´・ω・`)

• 12月19日
YU0123

人数多いなら幼稚園以下は500円、小学生2000円中学生3000円とかで十分じゃない?お互い様だしみんなこの額にしようとか提案してみては(^^)?

• ぴ子

ぴ子

妹ちゃんからはまだうちの子がちいさな時から1000円渡してくれてたので、今更言えず…とやらです(´・ω・`)
    今年もとうとうやってきてしまった……と諦めるしかないですね💦(笑)

• 12月19日
ちびこ

うちなんて兄弟めちゃ多くて12人分お年玉ですよーーー😂😂😂

私は末っ子なので最後に結婚したので、未成年のうちから頑張って払っています!(笑)

• ぴ子

ぴ子

12人?!多い!(笑)
    未成年のうちからとは大変ですね😭
    見習わなくては˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 12月19日
みゅ☆はぁママ

うちも私方の甥名だけで9人、旦那方を合わせると12人居ますよ😭
うちは子ども2人なのに、妹は4人子どもが居たりしてこっちの方が多くあげるのが気に食わないです(笑)

• ぴ子

ぴ子

こちらも12人……😱😱

そうなんです、そこなんです(笑)
    しかも親の懐にいくのを聞いちゃったのでウーン…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)みたいな(笑)
    こればっかりは仕方ないですね😔💦

• 12月19日
るなたな

うちもお年玉貧乏になりそうです
普通ならもっと金額あげなきゃだと思うのですが、出す余裕もなく。
ちなみにうちに子供いません
いつか子供ができたときに帰ってくるんだと思いますが、授かる保証もないし
私ってすごいケチなんだろうなって思います