※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

体外受精後、妊娠5週目で胎嚢のみ確認。胃の違和感や甘いものの気持ち悪さが気になる。つわりの症状か不安。吐きつわりはないが、胃の違和感が続く。前回の経験からつわりの有無に不安。

体外受精、凍結胚移植で現在妊娠5週目。胎嚢のみ確認済みです。胃もたれしたような胃の違和感。食べてて甘みを強く感じると気持ち悪くなる。こうゆうのも、いわゆるつわりの症状なのでしょうか?食べた後の胃の違和感がここ最近続いていて、食べなくても空腹からなのか胃に違和感が起こります。典型的な吐きつわりはありません。前回、妊娠して全くつわりがないと思ってたら稽留流産してました。なので、つわりがないなと不安になっているのですが、気付けば胃のもたれた感じが毎日あり、これも一種のつわり?って思ったのですが、私の勘違いですかね?

コメント

みん

妊娠初期に毎日胃もたれや胃痛ありましたよ〜😓妊娠すると胃腸が弱くなるみたいですよ。

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊妊娠すると胃腸が弱くなってつわりが起きるものなんですね。普段から食べ過ぎやお腹が空き過ぎたりすると胃がおかしくなったりしてたので、胃の違和感はお腹空いてるから?とか思ってたのですが、昨日から何だか普段と違うなぁって思って、食べてて口に合わないなと思ったら気持ち悪くなってしまって。同じ症状の方がいて良かったです。ありがとうございました☺️

• 12月19日
かお☆

私も口の中の甘み感じました。
しばらくつづいてましたが、知らないうちに終わってました。つわりの症状だと思いますよ。

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊昨日は甘みで気分悪くなるのが2度ありました。何なの?って思ってたけど今日もラーメン屋さんの少し甘みのあるチャーシューにやられまして、気になって質問しちゃいました。こうゆうのもつわりなんですね。ありがとうございました☺️

• 12月19日
ぽんぽん

妊娠おめでとうございます☺️
現在妊娠9週ですが、1人目も2人目も胃の違和感やひどい空腹感は妊娠初期にありましたよ😌
今回は悪阻ほとんどないですが赤ちゃん順調ですと言われましたよ☺️
悪阻は妊娠毎に変わるみたいなので赤ちゃん信じましょう✨

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊妊娠毎につわりって違うものなんですね。この胃の違和感が考えてみたら何日か前からあったように思います。ちゃんと朝食べてなくてお腹空いてるのかな?とか考えてたけど昨日今日で違うって思い直しました!😅胸はブラトップやブラジャーの締め付けで痛くなったり、階段の振動で痛かったり。妊娠継続してるみたいだし、赤ちゃんも頑張ってるので、私も頑張ります!ありがとうございました☺️

• 12月19日
natuki

悪阻は本当にあてにならないので、気にしないことです✨
同じ人でも妊娠によって全然違いますから😊

私も体外受精でしたが、5週目はねつっぽくダルかったので、胃の不快感出ても不思議じゃないです!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊つわりがイマイチなのはサプリ飲んでるおかげ?とか思ってますが、やはりテレビドラマとかで見る症状を思い浮かべちゃうので、こんなでもつわり?って変に感じてます。確かにあてにならないかもです。食べることが好きだから、食べてて気持ち悪くなるとか切ない😭でも、赤ちゃんが頑張ってくれてるので私も赤ちゃん信じて頑張ります!!ありがとうございました☺️

• 12月19日