※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

21wでシロッカー手術を受け、頸管が短くなり、赤ちゃんも下がっているかもしれないと心配。先生は無理せず安静にと言っているが、早産せずに出産できるか不安。

21wでシロッカー手術を受けて自宅安静中です。
今日検診だったんですが2週間前は2.8㎝だったのが2.2㎝に短くなってました(;_;)
赤ちゃんもちょっと下がってるかな~と言われてショックです。。
円錐切除していて元々頸菅は短いため仕方ないんですが…。
先生はあまり深刻な感じではなく無理はダメだからね~という感じでした😰

早産にならず出産できるのか不安ですし、頑張って自宅安静してるのに短くなってて落ち込んでます(;_;)

コメント

ままり

私も円錐しました。
主治医は、シロッカーなどは予防的に、早い週数のうちにやるのはまだ意味があるけど、短くなってきて、治療的にやるのはあんまり意味がないって言われました。無意味ではないです!

とにかくあと一ヶ月くらいはお腹にいて欲しいですよね😭
私も18週から35週まで寝たきりでしたよ〜辛いですよね💦
でも頑張ってください❤

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

円錐切除されてるんですね😣
    最初は順調だったので1ヶ月程様子見だったんですが徐々に短くなり2.2㎝での手術でした(>_<)
    縛ってあるところは短くなっていないので無意味ではないですよね😭

寝たきり生活もつらいですが入院はもっとつらいので頑張ります💓😞
    めぐみさんは寝たきり生活で何週で出産になりましたか?(>_<)

• 12月19日
  • ままり

ままり

私は35週まで寝たきりで、
    35週までお腹にいたらもう産まれても大丈夫だから、もう普通に生活していいよと言われ、
    全然できてなかった赤ちゃん用品買いに行ったり、片付けしたりしてましたが39週1日までもちました!

寝たきり辛いですが、本当に入院に比べたら自宅は天国だと思うので
    入院しないで何とかなるように祈ってます😣

• 12月19日
  • 🐣

🐣

39wまでお腹にいてくれたんですね😊💓

どうにか正産期まではお腹にいてほしいです(。´Д⊂)
    赤ちゃんのためにも自宅安静頑張りたいと思います😞💦

• 12月20日

コメント失礼します😊
私も円錐切除を経験していて、シロッカー手術を受けました🙌
頸管は1.5cmで、入院中です😅
14週で受けたのですが、手術前既に頸管は2cm程しかなく、術後3cmまで伸びたものの、赤ちゃんが大きくなるにつれて短くなっていき、現在糸の上まで胎嚢がきています😱

この状態で正産期まで持つことはあまりないですか?と聞いたところ、
そんなことないですよ~😊と言っていただけました❤️

私の場合、元々頸管が物凄く短い上、縛るほどの長さもない所を頑張って結んで頂いたので、管理入院となっていますが…

先生が大丈夫と言って自宅安静出来ている間は心配いらないと思いますよ😊
安静生活お辛いですよね💦
お互い頑張りましょう💪💕

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

同じ方からのコメント嬉しいです(;_;)

やはり赤ちゃんが大きくなってきたら短くなっていきますよね😢
    シロッカーしているからって安心はできないですし、不安でたまりません。

私も円錐切除で深く切ってしまっていたようです(>_<)
    思いっきり引っ張って手術してくださったので怜さんと同じ感じですね😢

怜さん体調はどうですか?(;_;)
    上にお子さんがいらっしゃっての入院はかなりツラいですよね💦
    大丈夫ですか?😭

お互いどうにか正産期まではお腹にいてもらいたいですよね(。´Д⊂)

• 12月20日

張りは点滴で抑えられるけど、大きくなっていくお腹の大きさや重さに糸がいつまで耐えられるかが勝負です💪と言われています😅
なるべく寝転んで、糸に負担をかけないことが大切だと言われました😊
強い括り方と、弱い括り方があるらしく、私の場合は弱い括り方しか出来なかったらしいです😨

10月から出産まで実家で預かってもらってるのですが、車で1時間半ほどかかる距離にいるので出産まで会えません😣
テレビ電話だけが心の支えです😁
便利な世の中になりましたよね🤗

今は出来ることを頑張って、少しでも大きく産むことが目標です💪
お腹の中の1日は保育器の1週間だと、上の子の時に小児科の先生に言われました☺️

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です❤️

• 🐣

🐣

私も最近ようやく張りがわかるようになりました😰
    張り止めは退院からずっと飲んでますが効いてるんだかよくわからないです(>_<)
    やっぱり安静しかないですよね⤵
    段々と負荷かかりますし、とにかく寝たきり生活ですね💦

出産まで会えないんですね😢
    お子さんもママに会えないと寂しいでしょうし、ツラいですね⤵
    でもテレビ電話できるならいいですねっ😁
    私が入院したときは🆖だったので羨ましいです✨

すごくいいこと聞きました~!!
    1日でも長くお腹にいてもらえるよう安静頑張らなきゃですね(;_;)
    落ち込むより今できることを精一杯します😣
    怜さんのほうが大変な思いしているのに弱音吐いてられないですね😢💓
    私も頑張ります(ノ_・,)

• 12月20日

退会ユーザー

私も初産の時は不安でしたよ💦
    なので、かーたんさんのお気持ちは痛いほど分かります😢
    シロッカーなどの知識もなくて、無力症だとも気付かず23週4日で産まれてしまったので…
    逆に上の子が元気に育ってるから、心に少し余裕があるのかもしれません😨

子供は甘やかされまくって毎日楽しそうで…😅笑
    安心して安静生活出来てます😗

とりあえず1番大切なのはゴロゴロすること!と主治医からも口を酸っぱく言われてます😅
    1日でも多くお腹にいてもらうこと、週数を稼ぐことが大切だと😊
    大きく産まれた34週の子より、小さく産まれた37週の子の方がしっかりしてるって今日先生から聞きました😶
    お母さんの栄養って凄いんですね🙌

手術を受ける前、大体のお母さんはシロッカー受けたら抜糸まで自宅安静になることが多いと聞きましたよ😊
    なので、出血もなく先生からの指示がない場合は、大丈夫だと思います☺️

• 12月20日
  • 🐣

🐣

そうだったんですね。。
    無力症は自覚がないって聞いたことあります😢
    お子さんが元気に育ってくれてるのが本当に嬉しいですね😭💓

それはご実家様様ですね~(^^)✨
    毎日孫と過ごせるご両親も嬉しいでしょうね✨

今だけしかゴロゴロできないと思ってポジティブにいくしかないですね(>_<)💓
    13wで個人病院からNICU、GCUのある総合病院に転院したのでそこは安心です😊

怜さんもかもしれないんですが抜糸は麻酔して受けますか?
    思いっきり引っ張って縛ったので外来だとかなり痛いそうで入院麻酔して抜糸になりました😱

出血などはないですが更に自宅安静を極めて生活します(。´Д⊂)

• 12月20日

退会ユーザー

本当に、それだけが救いですね😢💦

もう、色んなもの食べさせて贅沢三昧😅
    連れ帰ってくるのが待ち遠しいような、怖いような…です(笑)

本当、産まれたらゴロゴロしたくても出来なくなりますもんね💦💦
    ある意味贅沢です😁

設備が整ってる病院で見てもらえるのもとても心強いですね🙌💕

私は帝王切開なので、多分手術の時に抜糸するか、それまでに解けてしまうかだと思うんです😨
    食い込んでて痛いってよく聞きますよね💦💦
    麻酔も辛いけど、私も痛くない方を選ぶかも知れません😅

• 12月20日
  • 🐣

🐣

羨ましいくらい贅沢三昧ですね😳💓笑
    でもご両親なら安心して預けられるしいいですよね(^^)
    私は両親いないので何かあっても義両親しかいなくて😅
    でも絶対頼りたくないです笑

帝王切開なんですね~!!
    実は帝王切開がいいなって思ったりもしちゃいます😂
    入院麻酔して抜糸するなら一緒に抜糸しちゃってほしいなと(>_<)⤵
    何回も痛い思いしたくないですよね😭

• 12月20日

退会ユーザー

私は義母が持病で闘病中、義父は他界されてるので、頼ることが出来なくて😓
    実家も最初は渋ってて、預かってもらえるまではそれはもう修羅場でした😅
    危うく乳児院に入れることになりそうだったので…本当に感謝ですね😨
    上手いこと母の再婚相手に懐いてくれたので、今は丸く収まってるみたいです😓💦💦
    今回は丸く収まったけれど、頼る所がないのは、いざという時怖いですよね😨

経膣分娩、大変そうですよね💦💦
    確かに帝王切開+抜糸だと痛いのは一度で済むから、なんとなーくラッキーですね😁❤️
    帝王切開だと1時間で終わるみたいですし😗
    意識ある中でお腹開かれるのは、冷静になった時とても複雑な気持ちになりましたけど、、、(笑)

• 12月20日
  • 🐣

🐣

お義母さん闘病中とは大変ですね😭⤵
    頼れるとこないといざというとき、あたふたしますね😅
    長期入院だと更に大変ですし(。´Д⊂)
    娘さんが懐いてくれてひと安心って感じですね😂💓

義母は帝王切開批判してくるんですが
    私自身、帝王切開で生まれてるので全然抵抗なくて😅笑
    シロッカー術後、つらかったので痛いのは一度でいいなあって思っちゃいます(/ー ̄;)
    シロッカー同様、意識あるなかですよね😂
    それもまた緊張というかどんな感じなのか気になります😳💦笑

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんです😱
    空気の読める子でよかったです(笑)

私も友達から色々言われました😅
    帝王切開やとアレルギーになりやすいとか、呼吸器系が弱くなるとか…
    でも私含め妹2人も帝王切開で産まれましたが、アレルギーもなくとても元気ですし…
    迷信なのかなぁと思ったりしてます😊

上の子の時帝王切開でしたが、赤ちゃん出てくるまで一瞬で、それからの処理がとても長く感じました😨
    保育器で娘がNICUに運ばれて行ったらもう、なんだか手持ち無沙汰で😅

• 12月21日
  • 🐣

🐣

帝王切開批判する人いますよね💦
    私はアレルギーないですが兄弟みんな小児喘息でした😨
    妹はアトピー持ちですが遺伝ですね😅
    義母は帝王切開は生んだことにならない。
    痛いんだからやめたほうがいいと言ってましたが、さすがに呆れました(*_*)
    言い返しましたが腹立ちますね😂笑

経膣も帝王切開も全然想像つかないですが
    帝王切開は手術というだけあって大変そうです😱💦

• 12月21日

退会ユーザー

いますよね💦💦
    下から産みたくても産めない方も沢山いるのに😢
    確かに痛いですけど、痛いものはどっちも痛いですよね😅笑

私の友達は24時間陣痛で苦しんだ末、頭が引っかかって緊急帝王切開に切り替わったそうです😱
    切るなら最初から切って欲しかった〜って言ってました😅

• 12月21日
  • 🐣

🐣

ほんと痛いのは変わらないですよね(。´Д⊂)
    しかも生むのはあなたじゃないですって言いたいです😤笑

えー😱😱
    それはそう思っちゃいますね(ノ_・,)
    24時間陣痛だと母体も大変ですもんね💦
    お産ってなにあるかわからなくて未知の世界です😭
    今は正産期を迎えることに精一杯ですが怖いですね😭💨💨

• 12月21日

退会ユーザー

ほんとですよね😗笑
    子供に負担が少ないのは帝王切開だって言いますし、メリットデメリットどちらにもありますし😶💦💦

私の周りは、自然分娩の人の方が少なくて😅
    お産って本当に奇跡なんやなって思います😱
    目指せ正産期🙌ですね❤️
    2〜3ヶ月後には産まれてると思うと、ドキドキしますね☺️

• 12月21日