※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
お出かけ

松山市で生後4カ月の娘を育てています。みなさん小さい月齢の頃、児童館…

松山市で生後4カ月の娘を育てています。
みなさん小さい月齢の頃、児童館など行かれていましたか?SNSなどを見ているとイベントに参加されている方がいて、楽しそうだなぁと思いました!∩^ω^∩
イベントに参加されている方はどこでそのイベントを知るのでしょうか?小さい月齢の子でもいけそうなところがあれば知りたいです!(´◡͐`)

コメント

きらきら

子育てサロンに7ヶ月頃から行き始めました!でももっと早くから来てる人もいてもっとはやくいっておけばと後悔しました(笑)
イベント事は、インターネットで調べたり、ママ友さんからきいたり、サロンに貼り紙があるのでそれをみたりしてます★

• わかちゃん

わかちゃん

ありがとうございます!
    子育てサロン、聞いたことあるようで活用しておりませんでした(T . T)
    子育てサロンは、普段はどのようなことをしているんでしょうか?(´◡͐`)

• 12月19日
  • きらきら

きらきら

私が行っているところは、いろんな玩具がたくさんあって、普段は自由に子供は遊んだりまだ、歩けない子も横になってアーチ型のおもちゃを眺めたりしてます😚保護者はスタッフさんやママ友がいればその方と話したり子供と遊んだり…(私はひたすら子供と過ごしてます💦)絵本や雑誌も置いてあって借りることもできます★
    児童館はやはり、小学生もいるので少しバタバタしたイメージがあるのでサロンのほうがオススメかもしれないです😊

• 12月19日
  • わかちゃん

わかちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね!児童館だとまだ早いしなあ〜って思ってまして💦
    わたしもひたすら子どもと過ごしていそうです…笑
    寒さも落ち着いたら行ってみようかな〜…🌟(´◡͐`)
    参考になります!!!

• 12月20日
みなマル

カルチャーセンターで開講されてるリトミックに通ってます。ベビ―クラスは1歳前後位までが多いのでいろいろと情報交換もできます(*^.^*)
五感を刺激する遊びもありママと一緒に運動するのでママ自身の運動にもなります。ベビ―抱いての運動はけっこうな運動量です😓

• わかちゃん

わかちゃん

リトミック、聞いたことあります∩^ω^∩
    そういうイベントもやっているんですね!親子で運動できるなんて一石二鳥ですね!!(´◡͐`)

• 12月22日
  • みなマル

みなマル

月2回で3000円と費用がかかりますがストレス発散もかねて通ってます。家族以外の人と話したりいろいろと育児相談もできてます😁ママがストレス発散するのも大事です😄
    私の通ってるリトミックは体験も出来ます。

• 12月22日
  • わかちゃん

わかちゃん

遅くなりました!そうですよね!家にこもりっきりもストレスがたまりますもんね😭育児相談できるのっていいですね!!

• 12月29日
みいちゃん

コミセンの中にできたtoitoitoiオススメですよ~😌
寝んねだけの子でも大丈夫なように分けてくれてます💓
授乳室やオムツ替えもあるし、無料だし、一人でも行きやすいと思いますよ~*\(^o^)/*

• わかちゃん

わかちゃん

コミセン近いです!🌟新しくできたのニュースで知りました(´◡͐`)
    1人で行っても怖くないですかね?笑
    気分転換になるので行ってみたいんですよね∩^ω^∩

• 12月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

私は結構一人で行きますよ~
    他の方も一人で来てる人がほとんどな気がします🙆💕
    スタッフさんも優しいし、気軽に話を聞いてくれるのでかなり息抜きになってます🍀
    1番空いてるのは12時から1時が少なくて私はそこを狙って行ってます🙆💓

• 12月29日
  • わかちゃん

わかちゃん

お昼時が狙い目なんですね🌟!いい情報ありがとうございます!!
    自分からいろいろ参加できるほど積極的じゃないので、そういうスタッフさんが居てくれるのは有り難いです💕

• 12月29日
なおとママ

コミセンは、確かにお勧めです。
あと、済美高校の近くになりますが新玉児童館もお勧めです。
ネットでもイベントや児童館の中の様子見れますので、見てみたらいいですよ。

• わかちゃん

わかちゃん

新玉児童館!なるほどです(´◡͐`)🌟
    家からもまあまあ近いので、ネットで検索してみます∩^ω^∩

• 12月29日