※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

オムツについて質問です。ムーニーテープタイプMからパンツタイプMに変えたい。寝返りからはいはい用とつかまり立ち用の違いは?テープからパンツタイプに変えたタイミング教えてください。

オムツについて教えてください。

現在ムーニーテープタイプMを使っています。
3ヶ月半から寝返りがえりし始め、今は寝返りがえりもできるようになりゴロゴロしています。そのためか、以前よりおしっこの横漏れが目立つようになりました(´・ω・`)

そこで、ムーニーのパンツタイプMを購入してみました。
しかし、寝返りから~はいはい用のMではなく、つかまり立ち~のMを買ってしまいました。(Mが2タイプあるなんて知らず、、)
買ったからには使いたいのですが、
この2つは特に違いはありませんか?

また、皆さんどのタイミングで
テープからパンツタイプに変えたのか教えてください😊🙏

コメント

yk

体重の違いと
寝返りは背中漏れに重点
つかまり立ちは横漏れに重点を置いています。

体重的に緩くないですか?

• じゅん

じゅん

お早い返答ありがとうございます!
    現在7.8キロあり、どちらのパンツも目安内です、先程試しにはかせてみたところ、緩そうには見えませんでした(´・ω・`)

つかまり立ち用は横漏れに重点ということは、私のニーズにあっているということですね❁

• 12月19日
  • yk

yk

ニーズに合っているのは寝返りの方だと思います。
    うんちの質もちがいますし。
    使いやすいなら良いと思いますが!

• 12月19日
  • じゅん

じゅん

すみません汗
    ニーズにあっているのはやはり寝返り~はいはいまでのパンツなんですね。
    一応使ってみます!ありがとうございます☺︎

• 12月19日
もちりゅう

わたし間違って買ってしまい両方はかせましたが、つかまり立ちのほうがはかせにくかったです💦立ってはかせる前提だからかもしれません…はいはい用はよく伸びるのでコロコロさせながらでもはかせやすかったです(^^)

• じゅん

じゅん

間違えちゃいますよね💦(笑)
    はいはい用の方がよく伸びるんですね。たしかに先程、つかまり立ち用をはかせてみたところ伸びが悪いなと思いました。(サイズは問題なさそうでしたが)少し使ってみてはいはい用の方を買ってみようと思います☺︎❁

• 12月19日

はいはい用のほうが、うんちポケットもあるし、形もねんねの赤ちゃん用になってます。股の間がややワイドな感じ。つかまりだち用の方が、立って歩く子に合わせてるので、若干形状が全体的にスリムです。股の間も足をまっすぐ伸ばしやすいように、ハイハイ用に比べて細いです!

• じゅん

じゅん

やはり、はいはい用のほうが
    今の娘の月齢には良さそうですね💦
    すごく分かりやすい説明ありがとうございます!少し使ってみてはいはい用を購入しようと思います( ᐛ )و❁

• 12月19日