※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

十三市民病院の産婦人科の雰囲気や対応、大阪市淀川区十三周辺のおすすめ産婦人科について教えてください。息子の負担を考え、徒歩圏内で探しています。

十三市民病院の産婦人科は質問などきちんと答えてくれたり、雰囲気はいいでしょうか🧐?(10分弱と近いので検討しています)
また、大阪市淀川区十三近辺のオススメの産婦人科がありましたら教えて下さい🙂
一人目の時は、三国の産婦人科まで電車を乗り換えて行っていましたが、徒歩圏内だと息子の負担も少ないかな~と思い、探しています。

コメント

たこたこ

三国駅前のあき産婦人科はおすすめです!ただ、そちらでお産はできないので里帰りで出産される方におすすめです!

• みにょま

みにょま

そこなんですよ~、一人目の時に行っていた所が😊おじいちゃん先生優しくて、きちんと話を聞いてくれ、とても雰囲気いいですよね😄
    歩いて電車乗って乗り換えると30分弱かかるので、徒歩圏内の新しい病院にするか考え中です🤔

• 12月19日
いちご

32週までの健診を十三駅の近くにある希咲クリニックで受けて(ここには分娩施設がないです)、現在は分娩予定の十三市民病院に通っています。

他の方もおっしゃってますが、良くも悪くも総合病院って感じです。
助産師さんも良い人も居れば相性が悪い人も居ます。比較的良い人が多いと思いますけどね。
先生より助産師さんの方が話しやすいし質問にもきちんと応えてくれますよ。
出産後の面会も母子同室で4人部屋だと旦那さんしか入れないし面会も結構厳しいです。
ただ実家が徒歩1分なのでそこにしてます(^_^;)
希咲クリニックは外人の先生ですが気さくでなんでも話しやすいし、丁寧な対応でしっかり話を聞いてくれますし助産師さんも親切でした。
ただ待ち時間も長いです。常に待合には人が溢れてて予約しないと平気で2時間待たされます。

• みにょま

みにょま

市民病院はやはり総合病院って感じですか~🤔やはり個人医院の方が、比べると親身なのですかね~🧐
    希咲クリニックは20分くらいで近そうです😄人気なところなのですね👀2時間…予約必須ですね⤵︎少し調べてみて、病院決めたいと思います😊ありがとうございます!

あと39週だともうすぐですね🤩👏去年のこの頃ソワソワしていたの思い出しました(41週で出産になりましたが)😅頑張って健康な子が産まれることを願ってます👏😊

• 12月19日
亜美子

十三市民は良くも悪くも「市民病院」って感じです😊なのでサービス感はありません
婦人科の先生も産科の先生もあっさりしてますよ
ただ、正直言って助産師さんは当たりハズレがあります😭

• みにょま

みにょま

なるほど~🤔やはり個人医院に比べると淡々とされてるのですね🙂
    近さを選ぶか、親身に受け答えしてもらえるところを選ぶか…検討します😄

• 12月19日