※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

高齢で2人目を不妊治療で授かる予定。産後2回生理あり。通院再開のタイミングを知りたい。

こんにちは。1人目を顕微授精で授かり、2人目も通院予定なのですが、私自身高齢なこともあり、出来るだけ早めに通院を再開したいと思っています。産後2回生理は来ております。2人目も不妊治療で授かった方、どのくらいから通院再開されましたか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私は11ヶ月に断乳してから再開しました。
そこで産後に子宮腺筋症になっていると分かり、難航してますが…

完ミのママ友さんが生後半年で再開されましたが、まだ卵巣機能が戻ってないとかで、延期になってました。

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。娘は完ミなのですが、生後半年だとまだ早いのですね〜。参考になります(^-^)ありがとうございました。

• 12月19日
miin

こんにちは。
私は病院の方から治療再開は1歳の誕生日を迎えてからの生理2日目に来て下さい。と説明がありました(o˘◡˘o)
ただ通っている病院によって方針が違うようで、他のママさんは卒乳していたら大丈夫と言われたそうですよ😊

一度、病院に確認された方が良いかもしれませんね👼

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます😊病院のHPには産後3回目の生理が来たら再開OKと書いてあった気がしたのですが、それだともう来月なので早過ぎかなと。病院に問い合わせてみますね(^-^)今妊娠中なのですね。寒い日が続いていますのでお身体ご自愛くださいね♡

• 12月19日
ママリ

私は卒院の時に、2人目は半年以上経てばOK、母乳も終わってればOKと言われましたよ🙋 私も高齢なので早めに2人目をと考えております🍀

• 凛咲

凛咲

ありがとうございますます(^-^)やはり病院によって違うのですね。4月になれば8ヶ月になるので、その頃行ってみます。お互い頑張りましょう😊

• 12月19日