※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマット敷いている方、どのように敷いていますか🤔??全体にでしょうか?それとも一部分ですか??

ジョイントマット敷いている方、どのように敷いていますか🤔??
全体にでしょうか?それとも一部分ですか??

コメント

トモ10

うちはリビング全体に敷きました!
ズリバイやハイハイするようになると隅から隅まで行きますよ🤣💕

• しょっちゃん

しょっちゃん

まだねんね期なので一部に敷くか全体に敷くか悩んでたんですが、やっぱり後々全体に必要になるんですね😭❣️

• 12月19日
  • トモ10

トモ10

私はネットで買ったものですが、大人も子供も滑りませんよ😄
    素足でも靴下でも問題ないです!

• 12月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

私もネットで買おうと思っていたところレビューに滑りやすいと書いていたので心配になりました😭💦
    でも大丈夫なら安心です😊!

• 12月20日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

ありがとうございました🙏💕

• 12月20日

とりあえず 一部のみです!!

• しょっちゃん

しょっちゃん

ちっちゃいうちはとりあえず一部のみでも大丈夫ですよね😫👌

• 12月19日

至るところでつかまり立ち始めたので一部→リビング全体に敷きました(^^;;

• しょっちゃん

しょっちゃん

わ~やっぱり大きくなるにつれて全体に必要になってくるんですね😭!!
    まだねんね期ですがもう全体に敷いておくか悩みます🤔💭

• 12月19日

退会ユーザー

ジョイントマット、靴下でも全然滑らないし、床が冷たくないので冬でも素足で歩けます*\(^o^)/*脱衣所にも敷くと、自分の入浴中に赤ちゃん寝かせておけますよ♪

あとはこれから離乳食が始まった時、こぼしても拭くだけで良いのでラグよりお手入れが楽です♡

• 12月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

買おうと思ったんですが、滑るというレビューを見て心配になりました😭💦
    でも敷くといいことたくさんなんですね❣️早く買いたいと思います🤣

• 12月19日
あや

ネットで何畳用とかを買って、リビングも子供部屋全体に敷き詰めてます^^❤︎カッターで簡単に切れるので部屋に合わせてぴったりです!

• しょっちゃん

しょっちゃん

ネットだとそんなのがあるんですね!!!
    お店で8枚入りとかを買っても全体に敷くってなると何個買えばいいんだ~、、と思ってたところでした😭💭
    さっそく探してみます❣️

• 12月19日
  • あや

あや

お店だと結構高いですよね( ; ; )
    ネットは安くて安心でした❤︎

• 12月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

さらに安いんですね❣️魅力的です😭💮(笑)
    いい情報ありがとうございました🙏📱💕

• 12月19日
  • あや

あや

全然滑りませんよ!!靴下ありでも!!
    逆に滑り止めついてるのにフローリングでは転んでたりしてます( ; ; )

• 12月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

ジョイントマットは滑りやすいと見たので心配になったのですが、やっぱり敷いたほうが安全なんですね😭❣️

• 12月19日
アヤックマ

1部だけ敷いてます😊

• しょっちゃん

しょっちゃん

動きまわるようになっても一部だけで平気ですか😣?!
    それともジョイントマット以外にはカーペットなど敷いてますかね🙏?💦

• 12月19日
ぽぽりん

いま、一部だけ敷いてますが、
あちこち行くので、全体に敷く予定です☺買い足さないといけないです😵

• しょっちゃん

しょっちゃん

動きまわるようになるとやっぱり必要になるんですね😭💦
    お店だと8枚入りとかしか売ってないので全体ってなると何個使うんだろ~と思って、だったら大きいカーペットのほうがいいのかなとも悩みます🤔💭

• 12月19日
うさぎ

マットは、リビングだけ全体に敷いてますよ

• しょっちゃん

しょっちゃん

全体のほうがやっぱり安全ですよね🙏💦

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

ウチの子は、よく高い所に登ったりしちゃうので危ないと思いだしてから、全体にひくようにしました!滑りやすさは、靴下を履くとよく転けたりします!歩いてる分には、大丈夫ですが走ったりすると、素足でも転けちゃいます!私も靴下を履くと、急いでる時は滑ってしまいます!

• 12月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

アパートがあまり広いところではないので転んでしまうと大変です😭💦
    滑りにくいジョイントマットも探してみようと思います📱💭
    ありがとうございました🙏❣️

• 12月20日
ニーニャ

一部です!
全然意味無いです~笑
強いて言えば、バラバラにはがして遊ぶのが楽しいみたいです😅

• しょっちゃん

しょっちゃん

なんと😲!!そういう遊び方もあるんですね、、(笑)
    ジョイントマット全体に敷くってなると何個必要なんだろうと思うのでカーペットのほうがいいのかなぁと悩みます🤔💭

• 12月19日
まさこ

最初は、娘が過ごしている部屋だけに敷いてましたが、動き回ったり走ったりするようになってから、マンションなので防音も兼ねて家中敷いてます。
敷いてないのは、洗面所とトイレと玄関くらいです。
剥がされるので、ジョイントマットの上にカーペットを敷いている部屋もあります💡

• しょっちゃん

しょっちゃん

だと全て家具などはジョイントマットだとの上にあるってことですか?!それとも家具以外の場所全体に敷いているってことでしょうか🙏?💦
    やっぱり大きくなると剥がされるようになるんですね😰💫カーペットだけにするか悩みます💭

• 12月19日
  • まさこ

まさこ

家具のない所だけ敷いてます💡
    大きさがやはり合わないので、ジョイントマットのない所も少し出るのでそこは、カーペットでカバーしてます。

時間稼ぎの為、ジョイントマットむき出しの所もあります😅

• 12月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

質問ばかりですみません🙏💦
    だとテーブルのまわりは敷いてるけどテーブルの下には敷いていないってことですよね😭?!
    確かにそれで少しでも家事ができるならいいですよね❣️

• 12月19日
  • まさこ

まさこ

うちは、マンションで狭いのでコタツテーブルをリビングダイニングに置いていて、テーブルの周りだけジョイントマット敷いてます。
    娘が歩いていてもために転けたりするので。
    テーブルの下はないです。

ミッキーのジョイントマットを、敷いてるところは片っ端から剥がされますが、それで静かなのでいいかな〜と思ってます。
    寝室もうちは床にすのこなので、布団を、敷いてないところに周りだけジョイントマット敷いてます。
    寝るまで眠くない時は走り回ったりするので💦💦

• 12月19日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

私の家もリビングや寝室が同じような感じなので参考にしますね❣️やっぱり大きくなってからの防音と安全性を考えて全体に敷こうと思います😊
    いろいろ答えてくださりありがとうございます🙇💕

• 12月19日
しょっちゃん

先ほどは回答ありがとうございました🙇❣️
再度質問で申し訳ないのですが、ジョイントマットの滑りやすさってどうですか?💦お子さんもそうですが大人が歩くときもです😭
また、靴下履いた場合と素足の場合でもどうなのかお聞きしたいです😣👂
お手数おかけしますがお時間あるときに回答よろしくお願いします🙏

アヤックマ

全てのジョイントマットが滑りやすいかは分からないですが我が家にあるのは滑りやすいと思います。
靴下履いてる時より素足の方が滑りにくいです。

• しょっちゃん

しょっちゃん

他の方のコメント見る感じだと種類によるんですかね😭💦
    素足で過ごせるといいんですが(自分も)雪国なのでこれから時期難しそうです😖❄️
    滑りにくいジョイントマットも探してみようと思います📱💭

• 12月20日
ぽぽりん

うちは滑らないマットを買いましたよー
ツルツルしてないタイプなんです。素材が、ほわほわしてじゅうたんタイプです。あまり見かけませんが、そういうのも売ってるんですね

• しょっちゃん

しょっちゃん

ほわほわしているならさらに安全で暖かいですね❣️
    なかなか店舗では見ませんが、ネットなどで探してみます📱!

• 12月21日