※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が7kgで服こみ。他のベビちゃんの体重気になる。

5ヶ月の息子この間赤ちゃん本舗で体重測ったら服こみですが7kgでした( ̄◇ ̄;)皆さんの所のベビちゃんはどの位あるか気になります!

コメント

deleted user

うちは女の子で6ヶ月ですが6.6kgと痩せ型です?

羨ましいです。

たつmam♡⍤⃝

5ヶ月の時9kgありました(笑)
そっから約10kgまで増え
今9ヶ月で9.4kgです☻
一時期はどすこいでしたよ♡笑
月齢あがるにつれてやっぱり
体重増加が緩やかになりました
(^ ^)今でもぽっちゃりですが
男の子でやっぱり子供は
元気元気って感じなので
これからドンドンしまっていく
姿が楽しみです(^ ^)☆

ゆかぷ

yuzunoママさん☆スリムで逆に羨ましいです(^.^)
うちの息子は重いです(^^;;

ひなまま

私の娘は5ヶ月で約8キロです…
身長も標準よりは大きいんですが
体重も多いです(笑)
動き出したらスリムになると思うんで
そんなに気にしなくていいと思いますよ♡

リンゴママ

ウチも5ヶ月で7kgあり、先日7ヶ月検診で8.3kgでした。
成長曲線の真ん中よりちょい上くらいです。
どんどん増えてるもんだから、先生から、このくらいから体重増加が緩くなったり痩せたりするんだけどね…って苦笑いされました(笑)うちの子、まだズリバイも出来ないんで運動量が足りなさすぎなんですよね…
肥満にならなきゃいいや〜くらいに考えてます!周りからは赤ちゃんはプクプクしてる方が可愛いよって言われます。実家の両親からはぶーちゃんってあだ名つけられてますが(^^;;
動き出したらやすいますよ!それまで、赤ちゃんの特権のプニプニを楽しみましょう!

リンゴママ

動き出したら痩せますよ!の間違いです~_~;

カフェオーレ

うちは今9ヶ月で、5ヶ月のとき7キロありました!ズリバイとかはじめるようになると体重増えにくくなりますよー!うちの子おデブちゃんでしたがだいぶスリム?になってきました♪今は8.5キロです(*´ω`*)

ろたん

3ヶ月の息子ですが…7kgありますΣ(・ω・ノ)ノ
身長は曲線の真ん中なのに体重は曲線の上の方(´・_・`)
動くようになればスリムになると信じてます!w

ひーママ

うちももーすぐ4ヶ月ですが
すでに7キロ。。笑
しかも女子なのに。。笑

Yuri

明日で4ヶ月の息子がすでに8.5kgのBig Babyです!!
重過ぎて膝も肩もガチガチです(´Д` )

りさちゅん

10ヶ月の息子ちゃん
こないだ測ると8.5キロでした(^^)
ハイハイしだすと
体重の増加も穏やかになります♡

ままティ

うちは双子で、今3ヶ月半ですが、1人が6kg、もう1人が6.5kgです(。-∀-。)ノ
双子にしては大きいみたいです(*´∪`)

あんじゅ

女の子、ちょうど六ヶ月
うちも赤ちゃん本舗で服込みで7080gでした(^^)

ルナママ

服込みだったら6.8キロですかね(^_^)
うちは5ヶ月で8キロありましたよ(^^;;
もうすぐ8ヶ月ですが、9.2キロありますf^_^;)重たいです

ハイハイもしだしましたがまだまだ体重の方が増えます…
身長が曲線の真ん中なので少し心配…

ゆかぷ

皆様色々な回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ