※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
妊娠・出産

出産後の睡眠や助産師の対応について悩んでいます。夢ばかり見て浅い睡眠、夜勤の助産師さんに心配される、赤ちゃんの世話や預け方に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

出産して、入院中です。

産後って、皆さん、深い眠りにつけますかー?
今回は全く寝れないようなハイ状態ではないですが、夢ばかりみて、1時間半とかでおきます😧
寝れてるかんじはありますが、夢が義母の夢だったり、
あんまり、楽しい夢じゃないです。笑。。。

あと、助産師さんって皆さん優しかったですか?
わたしのとこは、優しいひともいますが、夜勤の助産師さんは、ベテランばかりで、こわい人が多いでーす😱
普段なら気にしないけど、産後って、きつめに言われただけで、心にきますね😭
新生児の扱いも、ベテランだと、雑にみえてしまう。。

上の子たちいるから、よるは、預かってほしいんだけど、
おっぱいはどーする?夜ずっとこっちでみる?とか、なんか、預けちゃいけないみたいな、言い方されて、傷つきまーす😭
気にしないようにしても、気になるー。。

同じような想いした方いませんか?

コメント

かなぴ

出産おめでとうございます💖
たしかに若い助産師さんより、ベテランさんはママがして当たり前‼母乳おし‼すごいですよね😊💦💦
私が出産した病院でもそうでした😭

産後は落ち込みやすかったり、変に産後ハイなのか寝れなかったり💦でもすかさず休まないと体力もたないですよー😆🍒

初めてのママリ🔰

出産おめでとうございます。最初はやっぱり眠りが浅かった眠れなかったりしますよね。私もそうでした。二日間1人で過ごさせてもらったんですけど、ゆっくり休んでと言われても全然休めなくて。あと、やっぱり助産師さん達は赤ちゃんの扱いに慣れてるからちょっと雑に見えたり気軽に話してくれてるとは思いますが何となくそれが強い口調に感じたりしますよね。自分は母親1年生だから全然子育てのことうまくできなくて助産師さんが赤ちゃんをあやすとすぐに泣きやんだりすると自分はダメだと自信をなくしかけたりします。でも、大丈夫です。みんな同じ道を通ってきてるのだから。悔しい気持ち悲しい気持ちは今のうちに我慢しないで出しちゃったほうがいいと思います。そしてこれをきっかけに助産師さんに赤ちゃんの事、子育てのこと、いろんな話聞いてもらうといいと思います。誰も馬鹿にしたりしません。私は家に帰る前日に本当にこのまま家に帰って子育てできるんだろうかと不安になって助産師さんに話を聞いてもらいました。心配だったので心療内科も紹介してもらいました。入院している間にできることやったほうがいいです。ちょっとでも気になることがあったら相談したほうがいいと思います。ちょっと強気な感じで言われたりするとひるんじゃいますけどね。とにかく無理しないでくださいね。