※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳児に習い事をさせるか悩んでいます。保育園に入れられなかったので、ベビー公文や英語、リトミック、水泳、ダンスなどを考えています。

幼稚園、保育園年少に入れる前くらい
で、
2歳児くらいで習い事とかさせていますか?
0歳児でも何かさせてる人はいらっしゃいますか?

保育園に入れなかったので、習い事させようか悩んでいます。

ベビー公文、英語、リトミック、水泳、ダンス、等々

コメント

そららん☺︎

なにもさせてないです♩
今年の夏、スイミングの体験をしてきたんですけどあまり乗り気じゃなかったのでやめました!来年の夏あたり再チャレンジするつもりですが、子供のペースに合わせたいと思ってます^_^

• そららん☺︎

そららん☺︎

↑これは上の子のことです。来年度から年少さんで幼稚園に行きます!

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます‼(^_^)
    そうですよね❗やりたそうじゃなかったらやらしても…(´д`|||)って友達も言ってました。スイミング良さそうですね❗

• 12月19日
ガラピ子

うちも今動こうとしているところです‼笑
スイミングと英語は行かせたいと思ってます(^-^)
私も参考にさせてください‼

• ぽん

ぽん

同じくらいの年齢ですね😃いろいろ知りたいです‼(^_^)
    スイミングは絶対行かせたいです‼(^_^)いつからがいいんだろう?と悩んでいる所です。

• 12月19日
4匹のこっこちゃん

ちょうど2歳から、2時間半預かりの、体操教室行かせてます☺️
体操だけじゃなく、保育士さんがいて、制作や歌、ダンスなどいろいろやってくれているようです。
習い事をさせたい、というより、2時間半預かって欲しくて始めましたが、集団生活ができるし、いい経験になったなーと、思ってます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます‼
    わ!!いいですね❗預かってもらえて体操なんて‼私も近くでやってる所あったら行かせてますよ、絶対。羨ましいです。

• 12月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

週2回行かせてます!ほんと、有難いです!!しかも、週2回行かせてもいい、月謝が1万しないので、かなりコスパもいいです。
    来年の4月から幼稚園入るのですが、園でスイミングはやってくれるので、引き続き、体操させようかなって考えてます☺️

クラブネイスっていうところです!もしかしたら、あるかもなので、調べてみてください✨

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

本当いいですね‼(°Д°)本当羨ましいーー。ちょっと調べてみます。ありがとうございました❗

• 12月19日