※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん☺︎
家事・料理

建設関係、土木関係、現場に出て仕事をしてる、など作業着で仕事をする…

建設関係、土木関係、現場に出て仕事をしてる、など作業着で仕事をする旦那さんを持つ方に質問です。
うちの主人は土木関係で天気の悪い日は特に、作業着の泥汚れが酷いです。そういう場合、手洗いしてから作業着用の洗剤で洗濯してます。
わたしの主張は、仕事で汚れた作業着であってもなるべく自分で手洗いしてほしい。そんなに大変なことじゃないからお風呂の合間にパパッとできる!です。
主人の主張は、仕事で頑張って汚れた作業着を本人に洗わせるなんてありえない!です。
子供達の汚した服は私が手洗いするのは当然だと思ってます。でも専業主婦とは言え朝から晩まで子供達と一緒で、そんなことまで押し付けられて、私はあなたのママじゃない!って思ってしまいます。
みんなさんのお宅では、汚れた作業着、誰が手洗いしていますか?

コメント

ほそまど

建築関係です😄
一応監督なのでガッツリ汚してくるってことはあまりないですが、
やっぱり洗濯前に手洗いします。
専業小なしなので私がやってますし、
それに対して何か言ったり言われたりしたことはないですが正直面倒です\(^o^)/
でももし旦那さんに自分でやってくれと言ったら「じゃ手洗いしなくていいよ✨多少汚れてても俺は気にしない✨」と謎のポジティブ出してきそうなので手洗いしてます😄

ShiraYuki

ウチの旦那もやりませんよ!
今は妊娠中で仕事やめたのですが
私も旦那も畑仕事してて雨の日でカッパが泥だらけになったりしても自分のも洗わないといけないのでついでに
旦那のも洗ってました!
仕事辞めた今も旦那のは私が洗ってます✨まぁ正直面倒だから自分でやって欲しいのが本音ですけどやっぱり仕事してきてから手洗いする大変さわかるし今までずっとやってきた事なので今更自分でやってとか言おうと思いません😅

あやの

うちも外仕事してます。私専業主婦ですけど、育児、家事大変なの知ってるせいか仕事着に関しては旦那が手洗いして洗濯機にいれてまわして自分で干してくれてます。

たっくんmama

旦那のお母さんではないですが、妻であり大切な人なので💓お仕事をしてくれる感謝を込めて私がやってます!

ただお願いすれば、やってくれる旦那さんだと思っています。

来年の春からまた復職してお互いに正社員として働くので色々と不安はありますが😭旦那さんへの感謝や労いは続けていきたいです😌

そうすれば、自然とサポートがし合える夫婦になるのかな…?って期待しています✌️

ただ、爆発もします💢💢(笑)
お気持ちすっごく分かります😁

スワリン

うーん・・・
私なら感謝を込めて洗ってあげます。
育児忙しいのも分かりますよ、だけど仕事も同じ様に大変ですからね。
作業着を洗うことがそんなに大変な事じゃないと思っているなら洗ってあげてもいいんじゃないかなと思います😞💦

でも思いやりの問題かなと思います。
きっと旦那さんが『いつも作業着綺麗にしてくれてありがとな助かるよ』って言ってくれたら頑張れますよね。当たり前と思われてたら自分でやれよ!ってなる気持ちわからなくもないです!毎日お疲れ様です(´・ω・`)🍀❤

ミオナ

旦那が建設関係の仕事をしてます
作業着から仕事で使った長靴やカッパなど道具全て私が洗ってます!
前私も働いてた時から全て私がやっててその間旦那に子供達を見てもらってます( ¨̮ )
正直面倒ですがやらないと同居している義母がうるさいので…‪‪💦‬
もう今更旦那に洗ってもらおうなんて思わないのでこれからも私がしていくと思います(;´Д`)

RenMama🍼💗

足場屋です!
私が洗ってる間に子供見ててもらうようにしてます!