※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

子供連れで外食中に不快な思いをした経験を吐露したいです。飲食店で早く出て行けと急かされ、子供にも悪い影響を与えた。同様の経験は他にもあるでしょうか。

みなさんは子供連れで外食しているとき不愉快な思いをしたことはありますか?
もう数ヶ月前の話になりますが、いまだに思い出して嫌な気持ちになるので吐き出させてください😅

日帰り旅行先で入った飲食店でのことです。
主人が先に食べ終え、子供を抱っこしてくれていました。
私はまだ食べてる途中だったんですが、いきなり店主と思われる男性がやってきて
「あのさぁ、外にも人が待ってんだから早く出てってくれ」と言われました😅
一瞬主人も私も何を言われたかわからず、しかも言い逃げのように厨房に入ってしまったのでその人には何も言うことができませんでした。
滞在時間も大袈裟ではなく、30分経ってなかったです。
私達より先に入ったお客さんもまだいました。

休日で混雑してくることはこちらもわかっていたので、迷惑をかけないように気を使っていましたが、それでも言われてしまったので子連れで出かけるのが怖くなりました😂
子供はまだわかる年ではないものの、嫌な経験をさせてしまいました。
レビューでぼろくそに書いてやりたいくらいです😂笑

こういうことって結構あるものでしょうか😵

コメント

えーちゃんママ

信じられないです!
どこですかそのクソなお店!
他にも嫌な思いをするお子様連れが出る前にレビューに書きましょう(´・ω・`)

• うに

うに

コメントありがとうございます。
    本当にそう言っていただけると救われます😭
    ずっとモヤモヤしてたので😭
    他の方のためにも書こうかと思います。言葉を選んで😅

• 12月18日
なめこ

え??
ユキさんはまだ食べてる途中だったんですよね??
2人してまったりしてたら分からなくもないですが、それは意味分かりません😭😭
外食けっこうしますがそんなこと言う店ありえませんよ!
ぼろくそレビューしてどんどんこれからお出かけしてください!!💦

• うに

うに

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭いくら丼食べてたのに😭
    残して出てやりました!笑
    自分の日頃の行いが悪かったんだと思い込みましたが、嫌な思いをさせて本当に主人と子供に申し訳ないです😵

• 12月18日
むむ太郎

いやいやいや、え😶?て感じです(笑)
お子さんが愚図ってたとか、周りに迷惑かけてたとかならまだしも…

ご飯と場所を提供してやってるって感覚なんですかねその男性。読んでいて嫌な気持ちになりました…吐き出しちゃえー!!

そんな事言われた事ないです(´・ω・`)
レビュー行け行けゴーゴーですよ!!笑

• うに

うに

書き忘れてましたが子供はぐずったり泣いたりしてませんでした😭
    ただ主人が立ってあやしたりしてたのでそれが気に食わなかったのかも😨

お金も払いたくないくらいでした😂

• 12月18日
たんたん

最悪最低なお店ですね!!
お金払って食べてるし、自分たちより先に入ったお客さんもいるのになんでそんなこと言われなきゃいけないんですかね!?
私だったらボロクソにレビュー書きます!!書きましょう!!!笑

• うに

うに

こんなに嫌な思いしたのは初めてでした😭
    子供をあやしてるのがゆっくりしてるように見えたのかもしれません😵
    これ以上どうやって気を使えばいいのか、考えるの嫌になりました😂

• 12月18日
タムコ

それは嫌ですねー!!
外食するなってことですか?笑
確かに混む時間や回転率勝負なお店だと、早くしなきゃと少し気持ちは焦るけど、他のお客様と同じくお金払ってお食事頂いてますけど!!
レビューに書きましょうよ笑

• うに

うに

本当にそう思いました。子連れは外食するなと?!
    混雑するのがわかってたので混み出す前に入店したんです😵
    食べてる途中で混んできたので店主もイライラしたのかもしれませんが、いや慣れてるだろそれぐらいと内心思っちゃいました😡

• 12月18日
みっきぃママ

酷いですねぇー。
うちの近くはそもそも小学生以下お断りと書かれたお店がありますよ。
何か有名なところだったので、祖父母を連れていったら、散々料理の自慢をされて「お年寄りにはわからないからねぇ」とか言われたので、絶対に行くもんかと思いました。
しかも高いだけで美味しくないし…。

話はそれましたが、レビューにぼろくそに書いていいと思いますよー。
書かれるだけのことはしてますもん。

• うに

うに

子供ダメだったらそうやって書いてほしいですが、そちらのお店の方も商売やってる方とは思えないですね😨
    有名だからあぐらかいてるんですかね😵
    私の行ったとこも大して美味しくなかったです!

レビューには言葉を選びつつ書きたいと思います!
    皆さんのおかげで勇気が出てきました😂

• 12月18日
てるのすけ

えー!!!そんなことめったにないですよ(>_<)💦
私は子供と出掛けてて嫌な思いをさせられたことはあまりありません(*´-`)
むしろ買い物中おばさま方が話しかけてくれたり,扉を開けてくれたり,親切にされることのが多い気がします✨
実はこそこそなにか言われてるかもしれませんが,そんなことに気付く余裕もないですし(^^;笑
もちろん子供がいるんだから!!ではなく周りに気を使うのも大事ですが,そんな子育てに厳しいとこばかりではないので怖がらずどんどん出掛けましょう!!

• うに

うに

皆さん普通じゃないと言ってくれてるので、少し安心しました😵
    私も結構声掛けられたりすることが多かったのでビックリしました!
    外出先では気を使いすぎてつらいです😂

• 12月18日
ず🐰

は!!!???
その店クソすぎますね!!!
うちの旦那と私がそんなこと言われたら黙っちゃいられないです!!!
気がすむまで言い返します!!!!

なんてお店ですか?!
レビュー書いた方がいいですね😱😱😱

• うに

うに

やっぱりありえない対応ですよね😨
    他のお客さんもいましたし店主には直接言いませんでした😂
    レジの人には、混雑してるのはわかりますけど、人が食べてるのに出てけってどういうことですか?って言っちゃいました😅
    申し訳ありませんとしか言ってこなかったので、この人に言っても仕方ないよなと思いそのまま出ちゃいました。
    それでも気が済まないのでやっぱりレビュー書こうと思います!

• 12月18日
yoy

腹立ちますね~
私だったら店主呼び出して
ボロクソ言っちゃいまーす😉💓

• うに

うに

他にお客さんもたくさんいましたし、自分のせいで不愉快な思いさせるのも嫌で我慢してしまいました😂
    ただ怒りが収まらずレジの人には言っちゃいました。
    家族経営のような小さいお店だったんで💦

• 12月18日

えっ?
ビンタしたい!!!
なんですかその店!!!!
ぐるなびとかのレビューに今すぐ書いてください。もう今すぐ!
めげないでくださいね!外出は楽しいし、あかちゃんいたって、マナー違反してないんだし、外食する権利あるのですから!

• うに

うに

食べログに書き込もうとしたら、トラブルは書かないでくださいとか規約が結構めんどくさくて😨
    ですがやっぱり書いてやろうと思います!

はい😫子供にも楽しい経験たくさんしてほしいのでめげずに外出します💦
    ありがとうございます(´×ω×`)

• 12月18日

子連れお断りのお店だったんですかね。
いくら何でも感じ悪いですね…

ママ友がラーメン屋さんでそういうことあったって言ってました。
食べてたら赤ちゃんが泣いちゃって、通路であやしていたら邪魔だと言われたと…
カウンター席しかない小さいところだったので、逆によく赤ちゃん連れて入ったねっグループの人に言われちゃいましたが…だめならだめで店入るときに言ってほしいですよね(^_^;)

• うに

うに

子連れお断りだったらそう書いてほしいですよね|ω・`)
    そうしたら被害者も減るのに😫

子連れだってラーメン食べたいですよね。。
    確かに子供連れだと座敷があるところの方が安心ですよね(´×ω×`)
    カウンターしかないところは子連れは避けた方がいいのか、、色々考えさせられますね😨

• 12月18日
美月✲りくママ✲

母親がまだ食べてるのにわからなかったんですかね😠ムカつきますね、それは!父親が子どものめんどうを見てくれてるのが目につかなかったのでしょうか…🤔
ユキさんたちより先に入っていたお客さんもいるのに…嫌なかんじの店主😒
レビューは言葉を選びつつ他の家族に知らせるためにも書いた方がいいです😵多少トゲがあっても良さそうな気持ちです😟
でもそんなお店他にはなかなか無いと思います😅
子連れで外食楽しめるといいですね✨

• うに

うに

食べてるのもおかまいなしだったんでしょうね😂
    お金払ってこんな嫌な思いするなんて!って感じです😨
    子供をあやしてるのが目に付いたんだと思います(┯_┯)
    だったら子供入店禁止と張り紙しておいてほしかったです。
    本当のことをトゲを含みながら、言葉を選んでレビュー書こうと思います😡

家族経営みたいな小さいお店なんで天狗になってるんだと思います😡
    ありがとうございます!めげずに外出します😊

• 12月18日
ほのか

子供嫌いだったんでしょうね🤬
私もあります🤲でも、子供悪くないしそんなんなら最初から入れるなって話だし、後から入ってきた家族さんたちはブチギレてました。笑
いったれー!!って感じでした。笑
ちなみに家族連れの方は口コミもかなり悪いです。もう一生行きません。笑

• うに

うに

同じような経験されましたか(´×ω×`)
    嫌なことを思い出させてしまい申し訳ありません😨
    全家族にそんな態度なら入店禁止にしろって感じですね、そのお店!
    私が行ったところもちらほら接客に対するクレームが書き込まれてました😡

• 12月18日
プペル

えーーー!ありえないお店ですね!
皆さんが言うようにされたことボロクソに口コミに書き込んだ方がいいですよ!
腹たちますもんね!!
私たち夫婦ならその言ったオヤジ呼び出してキレちゃうかもです(笑)
子供連れていたって外食したいですよー!
しかも子供連れての外食は普通に夫婦だけで食べるより周りに気を遣ってるのにそんなんじゃ疲れちゃいますよね( ̄^ ̄)

• うに

うに

何回思い出しても腸が煮えくり返ります😡
    わかってくださり嬉しいです😭
    子連れだとこんなに気を遣うとは知りませんでした😭
    胃に流し込む感じでせかせか食べてたのに、親父には全く伝わらなかったみたいです。笑
    個人経営のとこにはしばらく行かないかもしれません😨

• 12月18日
  • プペル

プペル

私も聞いててそのお店にクレーム入れたくなります!
    きっとそのオヤジは子育てしてこなかったんでしょう。だからわからないんですよきっと呆れたもんだ💦

気を遣いますよねm(_ _)m
    どこに連れ行くにも周りに気を使ってばっかりで、、なんか疲れちゃいますよね💦💦でも子供にも外に慣れてほしいし、子供だって色んな刺激受けて気分転換になるだろうし、、
    しかも何にも悪くないのに嫌な思いしたらトラウマになりますよね😔
    個人経営のところ(頑固オヤジがいそうなとこ)は避けた方がいいかもですね💦

• 12月18日
  • うに

うに

そう思います!あんな頑固親父に付き合わされてる身内も大変だなと思いました😡
    子供がいる前で言われたのが何よりも嫌で😱

本当に疲れてしまいますよね😭
    近場やスーパーだったら大丈夫ですが、ベビーカーでのショッピングモールとかは主人がいないと行けません😨
    子供のことを考えたら外に出したい気持ち、とてもわかります。
    誰だってお出かけは楽しいものにしたいですよね😭

• 12月19日