※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。寝ながら吸っているので、ちゃんと吸えているか心配です。母乳は出ているのに、2時間しか空かないのはおかしいでしょうか?

来週で生後3ヶ月になります。
授乳間隔が2時間〜2時間半。
夜酷いときは1時間半とかで授乳してます(T_T)
眠いのかな?と思ってしばらくあやしても泣きやまないので、やっぱりお腹が空いてるのかなと思って授乳しちゃいます。
左右10分ずつあげてるのに2時間しか空かないっておかしいですか?
寝ながら吸ってたりするからあまり吸えてないのでしょうか…
ちなみに母乳はちゃんと出てます(´・ω・`)

コメント

Mint

おかしくはないですが、足りてないのかもしれませんね😅母乳がちゃんと出てるというのはなにかで確認しているのですか?

• ゆうか

ゆうか

体重測って、母乳量は問題ないと言われたので…

• 12月19日
ししか

うちは今日でちょうど100日なんですが、2時間あいたらバンザイって感じです😅
いろんなこと試してもおっぱいにたどり着くまで大泣きし続けます💦
1時間おきっていうこともしょっちゅうで、その時は多分母乳足りてないんだと思います。
うちもよく吸いながら寝ててちゃんと飲めてないんですよね…。
でも助産師さんから母乳なら気にせずあげていいと言われているし、成長も順調なので気長にやっています。
もう少しあくようになるといいんですけどねー。
吐き戻しもひどかったし、胃が小さめなのかなーと勝手に思ってます。
あ、あと夜は寝るために飲みだめるって読んだことありますよ!
うちはようやく4〜5時間続けて寝てくれるようになりました。

• ゆうか

ゆうか

2時間空いたらバンザイ!それ聞いて安心しました😣💦
    ウチもおっぱいあげたら必ず泣き止みます💧笑
    安心するんですかね〜😣💦
    ウチの子もよく寝ながら飲んで休憩ばっかりなので、多分ちゃんと飲んでないんだと思います、、
    3時間空いてくれたら楽ですよね!
    飲みだめるってゆーのは初めて聞きました!びっくりです😳
    寝てくれるときは8時間とか寝るんですけど、昨日は4時間だったり…日によります😣こればっかりは仕方ないですよね💦

• 12月19日
  • ししか

ししか

グッドアンサーありがとうございました😊
    ほんといまだにおっぱい1日中出しっぱなしみないな感じで、もう少しあくと楽になりますよねー。
    でも数ヶ月したら離乳食も始まるし、今だけかなーと思って楽しんでやることにしました。笑
    うちはおっぱいないと寝ないし、ちょっとそこが不安なんですけどね…。
    お互いおっぱい大好きの赤ちゃんたちと頑張りましょう♫

• 12月19日
かえまま

母乳はミルクに比べたら消化が早いので仕方ないと思います(´ー∀ー`)

あとは口が寂しくて泣いてる場合もあるかもです(・∀・)

• ゆうか

ゆうか

口が寂しくて泣くんですね💦
    おしゃぶり検討します😣

• 12月19日
とるる

2ヶ月ってそんな感じでしたよ(*^^*)

• ゆうか

ゆうか

そうでしたか?😢そう言って頂けると安心です💦

• 12月19日
Yukako

3ヶ月になるくらいまで満腹中枢は発達しないみたいですよ👀
だから、お腹がすいているというよりただ眠いだけや、抱っこしてほしいだけというときもあるみたいです⑅︎◡̈︎*

• ゆうか

ゆうか

眠いときや抱っこしてほしいってときはしばらくすれば泣き止むんですが、お腹空いてるときは泣きやまないので💦

• 12月19日