※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
ココロ・悩み

コンタクトが破れて見つからない状態。寝ても大丈夫かどうか相談。

すいません!!
だれかこんな経験があるかた!どう対処したか教えてください。

私は目が悪くいつも1Dayのコンタクトをつけてます!
いつもはお風呂に入る前に取っているのですが
今日たまたまとるのわすれてて、
お風呂の中でとったら片方のコンタクトが破れていました。
目に残ったかんじはあるけど探しても見当たらなく、
水で目を洗っても見当たらない状態です。

どうしたらいいですか?
このまま寝ても大丈夫なのでしょうか

コメント

yumama

もし目の中に破片が少しでも残ってたらいたくてたまりませんよ(;゚∀゚)!!
今痛みとかないならそのままで大丈夫だと思います✨

  • めろんぱんな

    めろんぱんな


    目の中がむずむずするくらいで、
    あまりいたくないです!
    ふつうに目開けてられます!

    親にいったら、あんた今日オールして
    あした病院に行きなさい、そのまま寝たら目が見えなくなるよっていわれました🙄🙄怖くて寝れなくなってしまいました😥

    • 12月18日
  • yumama

    yumama

    オールした方が目に良くないと思いますよ(;゚∀゚)
    普通に寝ても大丈夫かと、、、

    • 12月18日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな


    ですよねwww😅
    普通に寝て明日眼科に行ってみようと思います!

    • 12月18日
はっちゃん

もし入ったままなら
だいぶ痛いです。。。
まぶたとか引っ張ったり、釣り上げたり動かしてると目の裏から出てきたりします!

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    透明なのですが、
    出てくるの分かりますかね😭

    • 12月18日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    わかります笑笑
    にゅるーって感じでコンタクトが丸ごと出てきたときの経験談です(´・ω・`)

    • 12月18日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    ありがとうございます!やってみます!

    • 12月18日
あや

昔カラコンが目の中で3分割くらいになったとき
痛すぎて涙がシャーシャー出ました!
アイボンして取りましたが
ゴロゴロするかもー?
くらいの違和感ならたぶん欠片は残ってないと思うので
寝ても問題ないと思います🤔🤔💭

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    アイボンも今日タイミング悪くきれてて、最悪の状態です👎
    最初痛すぎてやばいと思ってすぐ目をバシャバシャみずで目を洗いました!
    そのあとからずーっと目がゴロゴロします😭

    • 12月18日
  • あや

    あや

    タイミング!笑
    最悪、大量の目薬でも!笑
    痛くなければ大丈夫だと思いますけど
    なるべく目を色んな方向に動かしてると
    ひょこっと出てくる時もありますよ!

    • 12月18日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    ほんとタイミング悪すぎ🤮🤮w
    いま子供たちが寝たのであらゆる手でやってみます!!

    それでも見つからなかったら
    明日眼科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 12月18日
deleted user

涙止まらないくらい痛くないですか??
乾いたままコンタクト外すと角膜も一緒に剥がれてくる場合もありますが…
目薬いっぱいさしてキョロキョロしてみたり上下の瞼指で開いて目薬さしまくってみたりすると浮き上がってこないですかね??😅

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    キョロキョロめっちゃしました、
    だけど全然見当たらないです😭
    もうないんですかね?
    でもコンタクトが破れた目の方だけめちゃくちゃ目が重たく感じます。

    • 12月18日
しほりん

コンタクトショップで働いてます!
コンタクトは絶対目の裏とかには
いかないです👀
水で目をぱちぱちして
出てこなかったなら大丈夫だと思います🙌
一応眼科受診をおすすめします💪

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    ありがとうございます!!!
    水でパチパチしました!
    でてなかったと思います💧

    明日眼科に受診してみます、😭

    • 12月18日
なひろ

もう解決してたらすみません(;o;)
わたしも昨日ちょうど同じこと起こりました!!!
痛いけど我慢できるくらいの痛さでした!わたしの場合は2つに破れててどっちも目のどこかへ行ってしまってました😭😭
めっちゃ鏡でキョロキョロしながら指で眼球触りまくってたら2つとも見つかりましたよ!入ってる違和感がありながら寝るのはつらいと思うので取れたらいいですね(;o;)!
前ニュースで8枚入ってた人もいるらしいのでなんとかなるとは思いますが笑
みつかるといいです!

  • めろんぱんな

    めろんぱんな

    まだ全然出てきてこないです😭

    眼球触ってみてもでてこないんです😭
    もうどこかへ落としたんですかね?
    でもゴロゴロはメチャクチャする😭

    結構寝るの辛いですw

    もしこれでも見つからなかったら
    眼科に行ってみます!

    • 12月18日
  • なひろ

    なひろ

    普通につらいですよね😵
    コンタクトの部分が微妙に色が変わってると思うので目をつぶってみて、違和感があるところらへんを目を開いて探してみてください!
    どこかへ落ちてればそれはそれで良いですよね!!わたしも昨日そのパターンだと思ったら結局目からでてきて、そのあとは違和感0になりました😅

    • 12月18日
basil

私は、コンタクト落としたと思って探したのに全然見つからなくて、諦めて、眼鏡で過ごしていたら、いきなり片眼がぼやけて、鏡見たらコンタクトが戻ってきてた?事がありました。
綺麗に横にずれて黒目からもギリギリ外れていると、痛くもないし、鏡見ても見えないことありますよ!
そのうち出てくるとは思いますが…
一応明日眼科行くと安心ですね!

cherrystrawberry

私も同じ経験あります(/´△`\)
焦りますよね!痛くなくても破片とかあったらどうしようって…💦💦
心配で眼科に行ったら色付きの目薬?みたいなの入れて探してくれました(>_<)💡無事何もなかったので安心して帰ってきました😢

混ぜ込み若菜

眼科で働いてます(*゚▽゚)ノ
目薬たくさんさして上下左右見てみて出てこればよし👍
めちゃくちゃ痛くないならもう取れてるかもしれないので、ひとまず寝て明日眼科へGOです💕
そういうこと起こるとそのあと目にキズができてゴロゴロすること多いので、コンタクト探してもらうのと同時にキズの目薬ももらえると思います♫