※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

旦那がいるときは泣かずよく寝るけど、帰ると泣き続ける新生児。母子同室で不安。可愛い息子に涙。

今日から母子同室。
旦那が会いに来てくれて、旦那がいる間は泣かないしよく寝てたのに旦那帰ってしばらくしてか目をぱっちり開けて寝る気配なし😞
しかもおっぱい恋しいのかくわえてちゅぱちゅぱして寝落ちして、げっぷさせてたらそのまま寝てくれたから新生児ベットに戻したのに少ししたら泣いて、もうずっとそれの繰り返し😢
今日から母子同室なったばっかりなのに不安だらけ…
こんな泣くと思わなかったし、なんで泣いてるかわかんなくて涙ボロボロ出てくる😢

息子可愛いのに辛い😢

コメント

とるる

私も退院前日がその状態でした💦💦そんなもんですよ(*^^*)赤ちゃんはこの世に生まれて数日…環境も周りの人も知らない人ばかり…唯一声だけで見分けたりしている状態です💦
そんな赤ちゃんがうまくネンネしてゆっくりするわけがないですよ(*^^*)
多分疲れなどもあると思いますが、不安な時は看護婦さん呼んでいいですよ☆☆その為の入院期間です☆

• mimia

mimia

ありがとうございます😢
    もういっぱいいっぱいでわけわかんなくなって思わず泣いてる息子をあやしながら泣いてました😭
    げっぷもちゃんとできてるか微妙で…

• 12月19日
  • とるる

とるる

出来てなくても死なせなければ大丈夫!!!!!!そのくらいでは死にません(*^^*)

• 12月19日
  • mimia

mimia

頑張ります😭

• 12月19日
のの

私は昨日から母子同室になりました。
不安ですよね💦
うちの子はミルクあげたら寝ちゃうタイプなのか今のところ静かですが、昨日の夜あげたあと、1時間で泣き始めて若干パニックになりました😵
わからないこと、不安なこと、今の
うちに看護師さんに聞くのが一番です。
私は母乳が全然飲んでくれなくて💦

お互い不安ですが頑張りましょう!

• mimia

mimia

げっぷ上手くできてますか?😞
    げっぷうまく出来ると次のミルクまで起きないんですけど失敗するともうずっと寝ないです😢

• 12月19日
  • のの

のの

初日は上手くできてるのかわからなかったです💦飲む量少ないですからね。
    でもだんだん、ゲップしたときの音が大きくなったのでできる?ようになりましたよ。
    看護師さんに上手く出ないと3分ぐらい叩いてって言われました。

• 12月19日
  • mimia

mimia

角度が悪いのかげっぷ出せる時と出せない時あって…
    げっぷ出せると基本お腹いっぱいになって寝てくれるんですが、出せないとミルク戻しちゃってお腹すいてずっと泣いてるんですよ😭
    おっぱいくわえさせて→子ども寝落ちして→ベットに置いたら泣いて→の無限ループで😭

• 12月19日
  • のの

のの

上手く出ないときは何回か横抱っこして、ゲップの体制させて、また抱っこして…みたいにしてます。
    上手く出ないと寝ない子いるよって看護師さんが言ってました💦
    なかなか寝てくれないとしんどいですよね。私も寝たいのに!って。
    私もわからないことだらけで不安です。
    今は辛いかもしれないけど、いつかは出来るって信じましょ!!
    お互いまだまだ新米ママですから。

• 12月19日
  • mimia

mimia

私5分間出なかったら横にしていいって言われて😞
    げっぷ出ないままだと時間差でミルクダラダラ戻しちゃうし、戻しちゃうとお腹すいて泣いちゃうし、でも次のミルクの時間まで3時間あるし、の悪循環で😭

ミルクの量増えたんですけど、少しげっぷ出やすくなったかもしれないです😢
    とりあえずいろいろ試してみます。
    赤ちゃんが生まれてからの日数分しかママになれてないですもんね、頑張っていきます!

• 12月19日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

出産お疲れ様です(*^_^*)

最初は何で泣いてるのかわからなく辛いですよね(>_<)

私も泣き止まなく不安でした(。>ω<。)

今は寝て起きて授乳してオムツ替えての繰り返しですが2カ月過ぎてきたら沢山笑顔も見せてくれ色んな事出来るようになり声出して笑ってお喋りしてますよ(*´ω`pq゛

新生児の時期は短いので今のうちに沢山記録してあげて下さいね(*^_^*)

寒くなりましたので体調に気を付けて無理せず(*^_^*)

• mimia

mimia

私がただでさえ甘ったれなのに子どもなんて育てられるのかって変な不安も重なって😭
    泣いてる息子あやしながら泣いてしまいました😢

辛くて旦那に電話したら「ママになれてるよ俺が保証する」って言ってくれて、頑張れそうな気がします😞

• 12月19日
ゆい

私の入院中も同じで、
誰かが面会に来ている時はぐっすりなのに、夕飯後くらいから覚醒し始め、夜中はずっと抱っこ、朝方ようやく寝てくれる感じでした(笑)
初めての子育てで何が正解かわからずリズムも掴めていないためすごい不安なのと、寝不足が重なってなかなかメンタルが弱りますよね😞
私的に入院中が一番辛かったです😭

• mimia

mimia

そうなんですよね😢
    ミルクの時間も起きれるのか心配だし、初めての子育てでわからないことだらけ、不安が重なりすぎて辛くて😭
    旦那が面会に来てくれてそばにいるときは頑張れてるのに、旦那帰った途端不安に潰されました😭

• 12月19日
きょんち

あと分からないこと不安なことは遠慮無く聞いた方が良いですよ(*^_^*)

家に帰ってからはママリの皆さんも居るので(*^_^*)

無理せず体調に気を付けて下さいね(*^_^*)

• mimia

mimia

ありがとうございます😢
    頑張っていきます

• 12月19日
おはな

不安ですよね((T_T))
わかります!私も泣いてました!
助産師さんに話聞いてもらうだけでもすごい気持ちが落ち着きますよ(^o^)
私はナースコールめっちゃ押してました!!

• mimia

mimia

不安が重なりすぎて何を聞いたらいいのかもわかんなくなって😢
    旦那が帰った途端不安に潰されました😭

• 12月19日
ちー

私も母子同室のとき息子と一緒に泣いてばかりいました。貧血もあって身体的にも辛くて、慣れない授乳やオムツ替え、泣いてるのにうまくあやせなくて本当辛いし今後やっていけるのか不安でした。
今までの育児で入院中が一番辛かったように思います。
旦那さんでもいいし、助産師さんでもいいし話を聞いてもらいましょう。私はそれだけでだいぶ救われました。

赤ちゃんも生まれて数日なら、ママになってまだ数日、できなくて当たり前。
やってるうちに少しずつ手際がよくなって、どうすれば赤ちゃん泣き止んでくれるのか要領を掴めてくると思います。まずは1週間頑張ろうって小さな目標を立てつつ赤ちゃんと一緒に成長していければいいんじゃないかなと思います。

• mimia

mimia

私も貧血で鉄剤飲んでます😞
    抱っこすらおぼつかなくて、げっぷもうまく出してあげれないし、オムツ替えもたどたどしくて…
    旦那がいない入院中がひとりぼっちで育児してる気がして不安で潰されました😭
    旦那に電話して話聞いてもらって救われたところです😢

• 12月19日
ゆゆ

私も産後母子同室になったらそんな感じでした(;_;)
1日だけGCUに入院しており、その時は面会に行ってもずっと寝てるし次の日お昼に同室になってすぐも寝てたから、よく寝る子なんだな〜
なんて思ってたら大違いでした😔💦
同じように家族が面会に来てる間は騒がしくても寝てるし布団や新生児ベッドに寝かせても起きないのに、帰ったら寝てくれない日々..
同室1日目の夜なんて寝たと思って新生児ベッドに寝かすと数分で泣く、ひたすら抱っこして添い乳してを繰り返しその夜の睡眠時間は意識飛んでる数分だけでした😭
可愛いけど辛くて本当死ぬって思いました(笑)

夜間等頼めば預かってもらえる病院ですか?
もし預かってもらえるならお願いして休んだらいいですよ!
まだ産んだばかりで身体もボロボロでしんどいし赤ちゃんはひたすら泣くし可愛いけどしんどいですよね..😢
わざわざ新生児ベッドに寝かせなくても隣に寝かせたら寝てくれる事もありました!
後はそのまま添い乳してたり!
赤ちゃんも産まれて来たばかりで不安なんですよね(;_;)

• mimia

mimia

ほんとですよね。
    昨日あんなに寝てたのになんで…って思っちゃいました。
    かわいいし愛おしいのに辛くて私が泣いちゃってます😢

• 12月19日
プペル

出産お疲れ様でしたヽ(*^ω^*)ノ

母子同室私も生まれて次の日からそうでした💦何もかもわからなくて辛いですよね😔赤ちゃん可愛いのに、身体もボロボロであちこち痛いのにオムツ変えたり永遠とおっぱい飲ませたりで😭
夕方から朝にかけてなかなか寝てくれないですよね(´・ω・`)
私も入院中ほぼ毎日ほとんど夜寝てくれず目の下にクマ出現しました(笑)
わからないことあったら看護師さんや助産師さんに遠慮なく聞いてください♪( ´θ`)ノ辛かったら預かってもらって休んでもいいです🌟無理せずです!

• mimia

mimia

ありがとうございます😭
    頑張っていきます😢

• 12月19日
のの

なんかのテレビで言ってました。
お母さんが不安だと赤ちゃんもわかるんだよって。
スマイルです(*^-^*)

• mimia

mimia

そうなんですね😭
    旦那いる時は私も旦那も笑ってるから安心して寝てるんですかね?😞
    そう言われれば旦那が帰ってから私不安で泣いてばっかりです…
    今日の夜頑張ってみます!

• 12月19日