※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前をひらがなにしようと思っていますが、漢字で意味があった方がいいでしょうか?ひらがなでも意味はあります。

35wの初マタです♪
赤ちゃんの性別が9割で女の子なんですが、名前をひらがなにしようと思っています◡̈❁
ひらがなだとやわらかい感じでイイなぁと思っているんですが、漢字で意味があった方がイイのでしょうか?
ひらがなでももちろん意味はあります♪

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

ひらがなでも意味があるならいいと思いますよ(*´艸`*)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆
    意味があるので大丈夫そうですね☆

• 9月5日
ぱーぷる

ひらがなでも意味があるならいいんじゃないでしょうか?(^^)

• メグメ

メグメ

意味があるので大丈夫そうですね♪

• 9月5日
ゆけはさママ

漢字か平仮名かはパパとママで意見が合えば、どちらでもいいんではないでしょうか?個人の自由ですし。女の子は平仮名も最近多いですしね。

• メグメ

メグメ

ひらがなが2人ともしっくり来てます(^-^)
    女の子でひらがなも結構いますよね☆

• 9月5日
らくださん

名前は一生に一度なので、パパママが気に入ってつければ、どんな名前でも素敵だと思いますよ♡
ひらがなの名前もかわいいと思います(^^)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆名前は一生ものなので考えますね(^-^)
    ひらがな可愛いですよね♪

• 9月5日
yochan♡

ひらがな、かわいいですね♡
やわらかくて優しく、温かみのある印象になると思います(๑′ᴗ‵๑)
どんな名前でも、愛情がこもった名前なら素敵だと思います♡

うちは男の子予定なので、かわいい名前が羨ましい…◟̆◞̆♡

• メグメ

メグメ

ひらがなはやっぱりやわらかい印象になりますよね◡̈❁
    しっかり愛情込めて考えました♪
    男の子は、男らしい名前とかになっちゃいますよね(>_<)
    けど私も女の子なのに男の子の名前ばっかり思い浮かんだりしてました(^-^)

• 9月5日
유미카

ひらがなでもいいと思います!赤ちゃんへの最初のプレゼント!

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆赤ちゃんへの最初のプレゼントですよね♪素敵なプレゼントにしたいです(^-^)

• 9月5日
T&Tママ

私も妹もひらがなです。

私にもし女の子が産まれたらひらがなの予定でした。でも、男の子みたいなので、今悩み中です(ーー;)

• メグメ

メグメ

私も自分の名前ひらがなが良かったなぁって思いました(>_<)
    やっぱりやわらかくて可愛いですよね♪
    男の子だとひらがなには出来ないから難しいですね(>_<)

• 9月5日
りんこ

私も平仮名の名前をつける予定です♡
もちろん意味はありますが、親族に平仮名の名前の子がいないので母に相談したら「響きやイメージ、親がこんな子に育って欲しいという思いでつければその子には最高のプレゼントだと思うよ!」と言ってもらえて安心しました!

• メグメ

メグメ

そうですよね♪
    最高のプレゼントですよね◡̈❁
    きちんと理由があれば大丈夫そうですね♪

• 9月5日
じゃじゃまる

私の名前がひらがなです(*^_^*)
小さい頃、漢字の友達ばかりで羨ましかったですが、逆にまわりから可愛いと言われ、自分の名前が大好きになりました。

親にもきちっと名付けの意味を聞いていたのもありますが(^ω^)

• メグメ

メグメ

私は漢字なのでひらがなが可愛いなぁって思ったこともありましたよ〜◡̈❁

子供にも好きになってもらえるとイイです♪

• 9月5日
ちょっちmam

私の母から聞いた話ですが、ひらがなの名前は凄く運気が強いらしいです。
例えば、生年月日があまり良くない日に産まれた子供の場合、名前をひらがなにして運気を上げ、逆に運気の強い日に産まれた子供の場合は漢字にしてバランスを取ると良いと姓名診断で言われたそうです。運気が強い日に運気が強いひらがなの名前は、強すぎて空回りするんだとか…
あくまでも、占いの世界の事なので、素敵な名前をプレゼントしてあげれば良いと思います(o^^o)