※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

離乳食のフリージングについて、1週間で使い切るか、栄養バランスを考えて2週間ぐらいまで使う方法を教えてください。皆さんはどうしていますか?

離乳食のフリージングについて聞かせてください!
皆さん、離乳食作って小分けにキューブにして冷凍してる方多いと思いますが、冷凍期間1週間とかいいますよね?
酸化して品質が落ちることは置いといて、みなさん1週間で作った分使いきってますか?
製氷器や容器で作っても1回で6〜10個とかできますよね?
毎日同じものじゃ栄養バランスもあるしローテーションとかで野菜変えたりしてると思うんですけど、そしたら1週間で使いきれないですよね?
キューブ自体の数を少なく作って1週間以内に食べる、2週間ぐらいまでならあげちゃってます、色々だと思うんですが皆さんどう消費してるか教えてください!m(_ _)m

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

使い切れない分は私の昼ご飯の一部になっていきます(笑)

• ムー

ムー

なるほど、大人のご飯にしちゃうんですね!参考にします✨

• 12月19日
あにゃすけ

私は1週間以上使ってます😅ずっとあげてますが問題なしです!

• ムー

ムー

やっぱり使い切れない時ありますよね💦10日ぐらいだったら許容範囲かな😅

• 12月19日
匿名希望

冷凍期間は1週間~頑張っても10日で使い切るようにしてます☺️
量を少なめで、種類を多めに作って回してます😄
もし余ったら大人のカレーとかに混ぜて消費しちゃいます。

• ムー

ムー

私も10日ぐらいまでなら使っちゃいそうです😅たくさん作ると使いきるのに同じ野菜になりがちですもんね💦

• 12月19日
☆とみぃ☆

10日くらい経ってるものもあります。でも長くても2週間くらいまでと決めて、それ以上残ってるものはその時点で捨ててます💦
でも、2回食になり、食べる量も増えてきたら、期限を気にする必要がないくらい減っていきますよ😂

• ムー

ムー

そうですよね、もうすぐ2回にしていこうと思ってるので、そうなるともっと消費激しくなりますよね😂

• 12月19日
ゆーー

あまり気にしてなかったので2週間くらいは経ってるものもあると思います😮何も問題起きてませんよ!

• ムー

ムー

神経質に1週間!としなくてもよさそうですね(^^)でもなるべく鮮度がいいものをあげたい気持ちもあるので、ある程度の許容範囲決めてやろうと思います!

• 12月19日