※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家事・料理

沖縄の方限定で質問です!スーパーでジューシーを買ってきたんですが、こ…

沖縄の方限定で質問です!

スーパーでジューシーを買ってきたんですが、このままだと食べにくいかな〜と思い(熱出て保育園早退して来てるので)
ボロボロジューシーにしよう!と思いついたものの、クックパッドとか調べても米を研ぐとこからしかレシピがなく…

だれか出来上がってるジューシーからのボロボロジューシーの作り方教えてください😭💦

コメント

ゆぅウサ

以前に沖縄に住んでいたんですが…

かつおよ出汁をお鍋に入れて、ジューシーを投入して少しほぐす。

ことことと炊く。少し時間をかけて炊いて、よもぎを投入して出来上がりです♪

• モコ

モコ

ありがとうございます😭🙏
    ヨモギいれるとはわからず買って無いですが作ってみます😌✨

• 12月18日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

出来てるジューシーからなら味付けとかは特に要らないと思いますが、私は冷やご飯とかでしていたので、少し味噌を入れたりしていました😊

バターとか入れても美味しいみたいです✨

ヨモギ(フーチバー)は大人向け?な感じもするので、子どもさんなら無くても良いと思います💡

• 12月18日
  • モコ

モコ

だし汁だけで出来ました😆✨
    フーチーバー独特の匂いがなく食べてくれました😌✨

• 12月19日