※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

娘がストローを使えるようになる流れについて教えてください。

こんばんは(*^^*)娘が最近自分で哺乳瓶を持ち寝っ転がりながら飲むようになりました😅
ストローも練習させたいのですが。、、
皆さんのお子さんはどんな流れでストロー使えるようになりましたか?

コメント

2kidsmqmq

毎日ストローマグ持たせてたら
飲めるようになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 麦夏ママ

麦夏ママ

コツコツと諦めずにいかなきゃだめですね(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月18日
KAA

私も同じ頃ここで質問して、ストローの練習させて4日後には自分で吸えるようになりました!
紙パックのストローをくわえさせて、何回かピュッと押してあげれば学習して飲んでくれるようになりました!

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほど!!、早速明日紙パックのお茶買いに行ってみます(*^^*)

• 12月18日
♥めめかっか♥

うちは、まずストローは口に入れていいもの。
呼吸を見ながら、ちょっと抑えてやり、吸ったら抑え、お茶が入ってくるのを、何回かやり。
吸うと言う行為のやり方。
を、教えました^_^

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なんだか凄くなっとくです☝🏻😍❤️ありがとうございます😊

• 12月18日
ちゃーや

ストローは練習せず、コップの練習させてました(T_T)
ペットボトルでも飲めるようになり、気がついたらストローで飲めるようになってました(*´∀`)

• 麦夏ママ

麦夏ママ

コップでのんてくれるようになると楽チンですよね😍👍🏻練習させてみます(*^^*)

• 12月18日