※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

保育園代や生活費がかさむ中、予想外の妊娠で旦那に中絶を言われた女性が悩んでいます。

こんばんわ。

子供二人います。来年から保育園で3才と1歳です。
今は託児所つきのパートで働いていて扶養範囲内で託児所の利用料、給食をひくと大体7万弱です。熱とかで休むともう少し少ないです。旦那は現場仕事で手取り25万ほどで、ボーナスは年に二回40万のときもあれば、その半分くらいです。
車のローン月三万あり、その他保険料、携帯代などです。
避妊してましたが生理が来ないとわかり、今日検査薬をしたら一分たたないうちに濃く判定せんが出ました。
予想外のことでおどろいています。旦那に話すと、
経済的に余裕ないし、二人で手一杯、三人目生まれたら今より生活厳しくなるといわれてしまい、今回はごめんといわれました。
あたしは泣きながら話を聞いてました。すると旦那が中絶したあとずっと悲しむの?毎日泣くの?病むの?子供二人いるのにといわれました。
あたしはあり得ないと思いました。
泣くに決まってるし悲しむに決まってるのにと。
どうしてもうみたいのに今回は諦めてと言われる…お腹の子供のためと。
あたしは下ろすしかないんですかね。
もう悲しいです。

コメント

きょーちゃん

堕胎するとき赤ちゃんは分かるらしく、お腹の奥に逃げようとする、というお話を聞いたことがあります。
せっかく授かったお子さまの命。
何とか生む方向にならないでしょうか。
産後のお仕事を変えられるなど、
対策はある気がしますが・・・

るんば

今、4人目妊娠中です。
経済的には完全に難しく
旦那の手取りも月20万
家のローン、携帯代
食費、車のローンも二台あり
なかなか破産しそうです。
ですが、産むことを選びました。
何とかなるって思って
今、何とかやっていってます。
中絶は、体にも心にも
大きな傷ができます。
子供2人もいるから何?
悲しまないわけないです!
せっかく
お腹に来てくれた赤ちゃん、
経済的辛くても、守ってあげて
ほしいです。

ゆか

子どもが1人いても2人いても悲しいに決まっています。お腹の中で赤ちゃん頑張って生きてますもんね。

うちも私が退職後旦那の給料のみで何とか生活していて子どもが1歳になったらまた働こうと思っていた矢先の2人目妊娠でした。

正直経済的には厳しいです。でも1人目が不妊治療を経て授かれたこともあってか、産まないという選択肢はありませんでした。どうしようと考えるよりとても嬉しかったです。

子どもに経済的に負担をかけたくないという気持ちも分かります。でも子どもが欲しくても授かることが難しい人も沢山沢山います。男性は妊娠出来たことが当たり前のことと思いがちですがとんでもない確率だということを分かって欲しいですね。

お子さんやお腹の赤ちゃんが幸せになれることが何より大事だと思うので旦那様とよく話し合ってくださいね。