※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵
妊娠・出産

つわりがひどい時の乗り切り方について、8wの初マタです。仕事もしていて休むことが難しい状況です。皆さんはどうされていますか?

8wの初マタです。つわりがひどくて心が折れてしまいそうです…。仕事もしているのですが…人数が足りなかったりで休むことができません…。みなさん、つわりがひどい時どうやって乗り切りましたか??

コメント

みみちゃん

私は乗り切れず重症妊娠悪阻の診断で入院になり、退院してからも床を這いつくばってあるくような生活がつづいて仕事に行けず、そのうち上司に嫌みを言われたり診断書の自宅療養に長いと文句を付けられたりとストレスも溜まってしまい結局5ヶ月の時にとうとう退職しました。。。

悪阻の程度にもよるかと思いますが人数が足りなくてもなんでも、無理して仕事に行くのはよくないです(´;ω;`)
私も無理して出勤していましたが結局吐いてしまうからトイレに長くこもってたりフラフラになって早退してしまったりでした…
同僚の方に「仕事の代わりは居ても、赤ちゃんのお母さんの代わりは居ないんだよ」と言われてハッとしました!
赤ちゃんを守れるのはママだけですから無理は禁物ですよー!

• おしり探偵

おしり探偵

コメントありがとうございます♡
    職場の理解がないって本当に辛いですよね…。この辛さは体験した人じゃないとわからないですよね!!
    わかってもらおうとするのが難しいかもしれませんが…

そうですね!この子を守れるのは私しかいない!その通りです!
    無理せず、気楽にいきます♡
    ありがとうございます♡

• 9月4日
  • みみちゃん

みみちゃん

経産婦の方でも悪阻がなかった人には理解してもらえず、同じ女性なのに心無い言葉を投げつけられてかなり精神的にも落ちていました…
    悪阻は本当に経験してみないとわかりませんよね。。

今は辛いけど必ずし悪阻は終わりが来るのでそれまで頑張って下さい☆
    お互い元気な可愛い赤ちゃん産みましょうね(*´∇`*)

• 9月4日
  • おしり探偵

おしり探偵

心無い言葉は辛いですよね…
    とくに経産婦の方のはなおさら…

いつか終わる!!そう思ってがんばります♡
    ありがとうございます♡

• 9月4日
yuko&mei

つわり、本当に辛いですよね。私も仕事は休めないと思って、何とか行っていましたが、7週目に会社でダウン。病院で診断書を出してもらい、1ヶ月以上お休みを頂いています。無理して通勤している時も、途中の駅で何度も吐いたり、タクシーを使ったりで、限界を感じていました。会社をお休みするのは勇気がいりますが、あまりに酷いようでしたら、診断書を出して貰った上で会社に休みを申し出ては如何ですか?人員の問題もあって、言いにくいかと思いますが、自分だけじゃなく、赤ちゃんにも負担がかかるんだと言われ、ハッとしました。結局今は自宅でもほぼ寝たきりで、勇気を出してお休みを頂いて本当によかったと思っています。
本当にお辛い気持ちよく分かります。お互い頑張りましょう!

おしり探偵

かなり無理をされてたんですね…
今はお体大丈夫ですか?

私の行動がこの子に繋がると思うと無理はやめようと思います!
言い出す勇気も必要ですね!!
この子の母親は私だけですものね!!

ありがとうございます♡