※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
妊娠・出産

旦那さんが出産の立ち合いで気分悪くなった経験を持つ方いますか?私も同じ経験で、旦那に申し訳ない気持ちです。

出産の時に旦那さんに立ち合ってもらったけど旦那さんが気分悪くなってしまわれた方っておられますか?

うちがそうなんですけど…
私が産んだ病院は立ち合い旦那さんのみで実母もダメで、気が進まない旦那にお願いして立ち合ってもらったので、いまだに旦那に申し訳ない気持ちがあります…😅💦

コメント

かか

申し訳ないなんて思わなくていいんじゃないんですか??なんて謙虚なんですか!!!

命懸けで二人の子供を出産したんですよ!!

寧ろ私なら弱っ!!!私が死ぬ気で産んでる時に気分が悪くなって申し訳ないって思ってほしいと思ってしまいます(笑)

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます😊
    もともと血が苦手で、いざ立ち合ったけど私の苦しんでる姿やあの分娩室の雰囲気もダメだったみたいで…
    それでも私の横で、ものすごい落ち着いていつも通りに声かけしてくれてたのでほんとにほんとに我慢してたんだなと思うと申し訳なくて😅
    そして途中で限界になって分娩室の外で横になってたので産まれた瞬間には立ち合ってません。笑
    もし2人目産むことがあれば1人で産もうと思ってます😂

• 12月18日
ちぃぽん

私はまだこれからなのですが、一応立ち会ってくれるということになってますが、主人が本当に臭いに敏感で、血も得意じゃないし、具合悪くなるんじゃないかと不安です😅動物園とかもほぼ行けないんですよね😓

血が苦手ってだけならあまり見ないようにすればいいと思うんですが、臭いとなると……💦

申し訳ないと思う気持ちも分かります💦でも、二人の子供ですし一応OKしてくれたので、そこまで気に病まなくてもいいんじゃないかなー??とは思いますよ〜💦

• natsu🐤

natsu🐤

うちの旦那も血が苦手で💦
    確かに分娩室っていろんな匂いしそうですよね、もう全然覚えてないけど😅
    気分悪いながらもそれを我慢してものすごい落ち着いてわたしに声かけしてくれてたので無理してたんだなぁと思ってしまって😭
    次あればひとりで産みます!笑

• 12月18日
  • natsu🐤

natsu🐤

出産もうすぐですね!
    頑張ってください😆✨

• 12月18日
ari

申し訳なくないですよー💦最高の瞬間じゃないですか💦我が子に会える(><)

• natsu🐤

natsu🐤

実は旦那、途中で限界きて産まれた瞬間は立ち会ってないんですよ…分娩室の外で横たわってました😅
    それでも感慨深かったみたいだから良かったですが😌

• 12月18日
イチコ

うちもそうです(;・ω・)
途中で貧血みたいになっちゃって、子供産まれる瞬間はとなりの部屋で寝てました😅
わたしは旦那のこと気にしてるどころじゃなかったけど一番大事な出産シーンを見逃すとは…笑
でも、おかげで出産が壮絶であることはわかってもらえたと思うので結果よかったと思います!
前回出産では旦那のサポートは役に立たないことがわかったので今回は立ち会いなしです❗

• natsu🐤

natsu🐤

一緒です!うちの旦那も貧血みたいになっちゃって😅💦産まれる瞬間は分娩室の外で横たわってたみたいです💦なので厳密にいうと立ち会ってない…笑
    わたしの苦しんでる姿とか分娩室の雰囲気がダメだったみたいです
    わたしも出産でそれどころじゃなく。笑
    でも先生に「ご主人気分悪くなっちゃったけどそれまではすごい冷静で落ち着いてたねー」って言われて、ああ、めちゃめちゃ無理してたんだなと申し訳なくなりました😢
    わたしも次あるとしたらひとりで産むつもりです。笑

• 12月19日
  • イチコ

イチコ

まったくおんなじような状況で笑っちゃいました😂笑
    でもmihさんは旦那さんに申し訳なく思ってて優しいなって思いました😊
    きっと出産の大変さすごくわかってくれたんじゃないですか?
    私は本人には言ってないですけど情けない😂って思ってました❗笑
    旦那なりに頑張ってくれたんでしょうが男はああいう場ではほんとに役にたたないですね😅

• 12月19日
  • natsu🐤

natsu🐤

ほんとに!笑
    同じ方おられて安心しました✨うちの旦那だけかと思ってたので😅
    イチコさんも旦那様ご本人に言われてないのは優しさだと思いますよ😊

確かに、先生も「男の人はオロオロする人ばっかりだよー」って言ってました。笑

• 12月19日
まっこ

知り合いのご主人は、1人目のとき貧血起こしてフラフラしてて…どうにかならないかなぁ看護師さんから『ご主人、気分悪いなら外出ててください💧』と軽く怒られたそうです(笑)
奥さんも『しんどいの私なんだけど…💧何であんたが体調悪くなってんのよ…💧』と呆れたそうです。

でも昨年3人目が産まれたとき、堂々と立ち会ってたそうです。
成長したなぁ…と(笑)

• まっこ

まっこ

途中『どうにかならないかなぁ』と意味不明なこと入ってました💧
    失礼しました💧

• 12月18日
  • natsu🐤

natsu🐤

怒られちゃいましたか😳!出産の現場はバタバタですもんね😅
    でも下のお子さんの時は立ち会えたんですね!克服するものなんですねー
    わたしは次はひとりで産みます😂

• 12月19日