※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスペースでパワフルな子供に困っています。将来うちの子も同じようになったらどうしようか悩んでいます。支援センターに行くのは面倒だけど、どうしたらいいでしょうか。

自分の子の事では無いのですが、
とてもパワフルなお子さんをお持ちの方はキッズスペースなどでどのようにしていますか?
今日ショッピングモールのキッズスペースで子を遊ばせていたら2才後半?3才?の子が飛び込んできて、そこからもう凄くて。
滑り台逆走、他の子のおもちゃを乱暴に取り投げる、
滑り台で立てこもり他の子が近寄ると押す、とにかく走り回って色んな子にぶつかりまくり。
お母さんも一応その都度注意をしてはいますが、きっといつもの事でウンザリしていてずっと座りながら注意。
え?と思いましたが、いつもこんな感じなら付いて回るのも疲れちゃってるんだろうな…と気持ちがわかる部分も。
もちろん言っても聞いちゃいないし…。
私を含め周りのお母さん達が引いてるのは感じました。

うちの子もこれからもっとパワフルになって、そんな感じになったらどう対応したら良いのかな?と思いました。
もう面倒なのでキッズスペースや支援センターなどにはいかないと思います。けどそれでいいのかな?と。
パワフルな我が子にピッタリくっついてその都度引き剥がしたり、きつく注意し続けるのはお互いのためにもどうなんでしょう。

コメント

m3246

友人の子がかなりパワフルです🤣
一緒に遊ぶ時はなるべく近づかない様にはしてます💦
さすがに怪我しそうなぐらいの事されたら、私も注意しますし友人も注意してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こちらは距離を取るしか無いですよね。他人ならこちらはその場で遊ぶのを辞めればいいだけですよね。

• 12月18日
  • m3246

m3246

そうですね💦私はかなり長い付き合いの友人なので言えますが、他人だとなかなか言いづらい所もあると思います😥なのでニニスさんの判断で危ないと思ったら違う所で遊んだり、なるべくお子さんから目を離さないようにしたら良いかなぁと思います🎶

• 12月18日

他の子に乱暴したり、優しくできないなら連れて行けないよって子どもに説明しますかね…
3歳くらいの子どもだと意味も少しはわかるのかなと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3才くらいだとかなり話も出来るので意味はわかると思うのですが、きっと楽しいと注意も耳に入らずって感じでした。
    私ならもう遊び場に連れて行けない😞けどそれじゃダメだよなぁ…と

• 12月18日
aaaaaaちゃん

2、3歳ならもうある程度言っていることが理解できると思うので私なら引き剝がしますね!
大きい怪我でもさせたら責任取るのは全部親なので。

ちゃんと言って何がダメなのか言い聞かせます。
まぁ、なかなかうまくはいかないんでしょうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっとその都度そうすると思います。けど疲れるのでキッズスペースなどは足が遠のくでしょう😞

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子おとなしいので、パワフルなこの子ママさんはきっと大変だろうなって思います😂
もし自分の子がそうだったら、注意してそれでもきかないなら無理やり連れて帰るかな💦
聞き分け出来るようになるまで人の少ない公園で遊ばせるかも😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。ママさんもいつもの事で疲れきっててその都度引き剥がしたりする気力も無いのかも、と思いました。
    そうですね、私もきっとそうすると思います。コメントありがとうございます。

• 12月18日
まろちぃ

パワフルな娘がいます(๑´∀`๑)」

私は他の子がいそうな所には極力連れて行かないようにしています。
ちょっと街から離れた公園とか、遊具もなにもない原っぱみたいな所で、自由に暴れ回ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私もそうすると思いました。
    キッズスペースなんていったら自分の気力が持ちません。コメントありがとうございます。

• 12月18日