※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しんでいます。鼻吸い器を使うのが難しいです。じっとさせる方法はありますか?

娘が保育園で風邪をもらってきて鼻水がダラダラです。鼻吸い器で吸ってあげてるのですが、嫌がって泣き叫ぶので余計鼻水が出て悪循環な気がしています。。
難しいとは思いますが、なんとかじっとさせる方法ないですかねー😓泣いても鼻吸いしたほうがいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は押さえつけてしてました(>_<)

• はな

はな

わたしも押さえつけて吸い上げてます😂ひと通り吸って離してあげると泣き叫んだせいでまた鼻水が垂れててアチャー😅って感じです💦

• 12月18日

うちは泣いても吸引してますよ!
寝転ばせて手を足で上から抑えて子どもの頭を自分の股に挟んでやってます😪
かわいそうですけど鼻詰まってる方がしんどいので😂

• はな

はな

やっぱり吸ってあげたほうが少しは楽になってるんですかね💦
    心を鬼にしてするしかないですね😂

• 12月18日
ちーこ

悪循環ですよね(;_;)
うちも泣き叫んでいましたが、ふとあれ、これ楽になってる??と気づいたようで急に嫌がらなくなりました(笑)
今では電源入れたら自分で鼻にノズル入れて吸ってます^ ^

• はな

はな

賢い‼︎自分で持ってってくれるとありがたいですね〜😭たまーに自分で鼻のとこにもっていくんですが、本格的に吸おうとするとギャーってなります😂

• 12月18日
○pangram○

バスタオルでぐるっと巻いて手足が出ないようにして吸ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今では、しんどくて鼻吸いたいとには自分からバスタオルに寝転びに行きます!泣きますが😓

• はな

はな

巻くんですね!首ブンブンふって嫌がりませんか?自分から行ってくれるのはかなりありがたいですね😂

• 12月18日
  • ○pangram○

○pangram○

嫌がるので、私の右太ももと、左手で、顔押さえてやってますよ(๑・̑◡・̑๑)

自分から行くわりには顔ブンブンするので、今もやってます🤗

• 12月18日
  • はな

はな

嫌なのに自分から行くの面白いですね🤣やっぱりがっちりロックですよね〜
    😂

• 12月18日