※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
その他の疑問

自分の披露宴であえて新郎新婦共に余興は頼まない選択をした方いますか?…

自分の披露宴であえて新郎新婦共に余興は頼まない選択をした方いますか?
頼まなかった理由は何かありましたか??

また、ゲストとして出席した披露宴で余興が一切なかった披露宴を経験された方はいますか?
違和感などは特に感じませんでしたか?

コメント

ぴーちゃん

義姉の披露宴、余興ありませんでしたけど
とても素敵でした😊💓

さらい

いとこの結婚式ですが余興なかったです。
でもとても素敵でした!

ママリ

着席フルコースの1.5次会なので披露宴に近い形でやりました!
夫のほうは遠方から来ていただくことになる上に余興を頼むなんてちょっと申し訳なさすぎるなーってことでやめて、それなら私側だけやるのもなぁと思いやめましたよ😃

私の結婚式余興なかったです😅💦
そもそも身内婚だからって理由ですが(;ω;)

ひいろ

何度か披露宴に出席した中で一度だけ友人の余興がなかった時がありましたが、その分全員で参加できるゲームが2回ほどあって景品もあったので全然違和感ありませんでしたし、とっても楽しめました😊🍀
むしろ余興って頼まれた側は結構負担なのでそっちの方がありがたいですよね💦
ちなみに自分の結婚式は友人達からやるよーって言ってもらえたのでお願いしました☺️

emasara

うちは、余興を頼まなかったです。友人の負担になると思ったし、ゲストに楽しんでもらいたいと思ったので。

その分、ゲストにサプライズインタビューしたり、新郎新婦で各テーブルを回って写真撮ってを撮ったりする時間をたっぷりとったりして、みんな楽しんでくれましたよ。
レストランウェディングでしたが、とても良かったと親族からも友人からもほめていただきました^ ^

yuika

余興頼みませんでしたよ。
主人の会社の方と、私の友人にスピーチをお願いしただけですが、その友人がスピーチと合わせて簡単なムービーを流してくれたくらいです。

私たちは、ブライダルの仕事をしてたせいか、形通りの披露宴が嫌で、所謂1.5次会のような、フランクなパーティーにしたかったからです。
歓談や写真タイムなどゲストと触れ合う時間を増やしました。
お涙頂戴的な手紙もしてませんけど、ゲスト皆さんから、素敵なパーティだったと褒めていただきました(^-^)

なみみ

余興無しの式に行きましたが違和感もなく新郎新婦と写真も撮れてゆっくりお話しもできたのでよかったなぁと思います😊
余興がいっぱいある式にも行きましたが写真撮りたくてもとれないし時間カツカツな感じでした😰

みかん

友人には余興頼みませんでした!準備も大変だし、遠方だからです。その代わり、全員参加型のクイズ大会(景品あり)を行いました✨そっちのほうが内輪での盛り上がりだけでなく親族・友人みんなで楽しめると思ったので😊💕

ひなころ

余興なしにしました。
授かり婚で挙式約4ヶ月前に日取りを決めたのが理由です😅
旦那側の友人が少ないのもあって、お互いなしにして、披露宴中にブーケトス、ブロッコリートスをしました(笑)
あとはフォトラウンドや高砂に来てくださった方とお話する時間にして、のんびり食事と会話を楽しめるようにしました✨
特に遠方から集まった親戚や、中学の友達等から喜んでもらえました😃特に親戚は、うちはどちらも遠くて、こういう機会ないと揃っては会わないので🙂

• ひなころ

ひなころ

余興ない式への参加の方が私は今のところ多いのですが(笑)、それもあってか特に違和感感じないです✨食事も楽しめて好きですよ🎵
    地域柄もあるかもですが。。旦那の親戚の所は余興出すのが当たり前な雰囲気だったみたいです😅

• 12月18日
さとぽん

誰かに依頼して余興してもらうと、自分の結婚式のイメージと違った時にイライラや後悔が残りそうですし、内輪だけで楽しんでいる印象も与えたくないし、かと言ってお願いする立場で注文ばかりなのも失礼だな…と考えて無しにしました。
その代わり、新郎新婦からの出し物として
①お色直しドレスの色当てクイズ
②新郎新婦にまつわる全員参加型のクイズ
③デザートブッフェで新郎新婦がコック衣装&エプロン姿でサーブ
の3つをしました!
色々な方とお話したりお写真取る時間が充分にあって、スケジュールもカツカツにならず、とっても楽しくいいお式だったと言っていただけましたよ😆

くろあり

自分たちの式では余興なしにしました。ゲストの方とゆっくりしたいという理由ですが、友人たちや来てくれた方々と沢山おしゃべりできて、写真もたくさん撮れてゆっくりできました!

かなたん

余興は新郎新婦で用意しました!
皆さんで楽しんで頂きたかったので
フラッシュモブをしました✨

余興頼みませんでしたよ〜💡
再入場に作ったムービーを流す演出をしたり他をこだわりました🙌
新婦だけじゃなく新郎も両親への手紙を読んだり、今までで1番いい式だった〜と旦那の上司からも言ってもらえました🎵

amer

皆さんコメントありがとうございます!
色々な考えや、自分のやりたい演出があるからあえて余興を頼まなかった方にもう一つお聞きしたいのですが、
あえて余興を頼まなかったのに、友人からサプライズで当日余興があったら嬉しい気持ちよりも、貴重な時間を使われて正直迷惑と感じますか??

くろあり

サプライズで余興とかあったらもちろん嬉しいです☺️✨

yuika

当日、サプライズありました(^_^;)
私は…嬉しさ半分、心配半分でした。
やってくれたのは、新郎の同僚たちでノリノリな曲を歌いながら、ゲスト席を回るというものだったのですが、私の友人の大人しめグループの席になった時、友人たちがちょっと動揺してました。
それの表情を見てしまい、なんか申し訳ない気分になってしまいました。
もちろん、新郎の同僚たちのお気持ちは本当にありがたいし、迷惑とまでは思いませんが、複雑な気持ちでしたね(^_^;)

さとぽん

上の追加質問に回答します😆
どう感じるかは、余興の内容によります。
例えば、私はあまり下品なものやフラッシュモブが好きでは無いので、露出芸人のモノマネみたいな余興をサプライズでされたら、かなり嫌です😭

また、私の時は主人の会社の同期の方たちが、会社の方々からのメッセージをビデオにして当日サプライズで上映してくれました!
内容は本当に楽しくて、とてもありがたかったですが、実は映像上映料で10万円を当日の式後に追加請求されてしまいました😫💦
こんな感じです😊