※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が寝相で悩んでいます。スリーパーを使った方がいいか、他の対策があるか相談したいです。

生後1ヶ月の子供を育てています。子供の寝相対策について質問させてください。
普段ベビーベッドで寝かせているのですが、寝相が悪く起きると布団に潜って寝ています💧それでは窒息が心配なのでなんとかしたいです😥
夜寝る時は暖房を消すので寒いと思って、手は出して掛け布団を胸下くらいまでかけて寝させています。それでも枕からずり落ちて潜ってしまうので、スリーパーを使って布団の代りにした方がいいのでしょうか❓スリーパーをお使いの方、どのように使われてるか教えて頂けるでしょうか❓また、他に潜ってしまわない対策等ありましたら教えて頂けないでしょうか。

コメント

mii

枕はどういうものを使用していますか?🌃

• とんちゃん

とんちゃん

これを使っています。あまり高さがないので、枕の下に、

• 12月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

すみません!枕の下にハンドタオルを敷いています。

• 12月18日
  • mii

mii

枕の下にハンドタオルを挟んで高さをつけているということでしょうか?🛌💤

潜ってしまうとのことで想像したのが、枕が高すぎて下の方へいってしまうのかなと考えたのですが、ハンドタオルくらいだとそこまで高くもなりませんよね…

大人みたく枕は必要のない時期なので、ぺちゃんこの枕のまま使用するのがいいと思います☺️

下にいってしまう原因はそうなるとやはり寝相なのか…現状が把握しきれていないのでうまくアドバイス出来ずすみません。。

• 12月19日
  • とんちゃん

とんちゃん

アドバイスありがとうごさいます!ハンドタオルを敷くのはやめて、少し様子を見てみようと思います😊

• 12月19日
みみこ

ゲップは毎回させてますか??
お腹が苦しくて体動かすのかもしれません😥
ゲップが出なかったわけではないのなら頭に高さ出す必要ないですよー!

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます。
    ゲップはなかなか出ないので、しばらく横に体を向けて寝させています。ゲップ出ないのが原因なんですかね😣

• 12月18日