※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

長男のつわりの時はジャンクフードやお肉が食べたくなり、今回は野菜が食べたい気持ち。女の子かも?つわりの症状と性別について質問します。

長男のつわりの時はガッツリ系のものが食べたくなって、ジャンクフードやお肉系大好き!!野菜はあんまり食べたくない!ひたすらお腹空いた!食べていたい!!でした。

でも今回は野菜たべたい!お肉?油物?無理無理!!気持ち悪くて食べられないよ〜って感じです😅

なので今回は女の子かも?!とちょっと期待してます(笑)

皆さんのつわりの症状と実際の性別はどうでしたか〜?(´˘`*)

コメント

M♡

どっちも悪阻がほとんど無くて
男の子と女の子でした😁

  • るか

    るか

    つわり無かったんですね〜羨ましです(>_<)
    症状は個人差があるから一概にはいえませんよね〜

    • 12月18日
F☆

長男の時とつわりが全く違い、
期待してましたが…男の子でした🤣💓

長男の時は気持ち悪くご飯食べれず
肌荒れかなり凄かったのですが、
今は常にお腹空き肌荒れも無く、
どんどん体重増加しています…🤣笑

  • るか

    るか

    同じ男の子でも全然違うこともあるんですね〜!(´˘`*)

    • 12月18日
ぷぷぷ

上の子はとにかく甘いものというか、餡子が食べたくて食べまくってて女の子でした♡

下の子はジャンクフードや冷やし中華が食べたくて男の子でした😂

なので性別によって違うこともあるのかなーと信じてます😁

  • るか

    るか

    女の子は甘いものも好きって言いますよね♪
    私も上の子の時は麺類ばっかりでした!
    性別で差が出やすいのかもしれないですよね〜\( ´ω` )/

    • 12月18日
☆ゆんか★

参考までですが、あたしもるかさんと一緒でした...♪*゚
上の子はマックのポテトにカニクリームコロッケが食べたくて、つわりが収まって、めっちゃ食べて男の子♡♡
下の子は、野菜に煮物ばっかで、揚げ物は匂いからずっと無理で、女の子です♡♡
女の子だと嬉しいですねฅ('∀'ฅ)♪ニャン

  • るか

    るか

    同じですね〜!
    私もカニクリームコロッケめっちゃ食べてましたよ!(笑)
    どっちでも嬉しいですが女の子だったら楽しそうだなぁ〜って楽しみです(´˘`*)

    • 12月18日
三姉妹ママじゅん

三人ともサラダや酸っぱいのを食べてました。梅干し(妊娠前は嫌いだった)、トマト、レモン、ポン酢料理、冷やし中華などです

  • るか

    るか

    女の子は酸っぱいもの食べたくなるんですね〜!
    そういえば一人目の時は酸っぱいものダメでした(笑)
    今回はトマトがお友達なのでそういうのもありそうですね!(´˘`*)

    • 12月18日
かか

一人目マックのポテト狂いになり女の子

今回つわりなし

性別どっちなのか!!気になりますー!!

  • るか

    るか

    マックのポテトはついつい食べたくなりますよね〜!
    つわりがないなんて羨ましいです〜!
    お互いどっちになるかわくわくですね(´˘`*)

    • 12月18日
  • かか

    かか

    初期にウィルス性胃腸炎2回とマイコプラズマ肺炎やったのでつわりの症状あってもわからなかったです(´・ω・`)いいんだか悪いんだか!

    ポテトの話してたら食べたくなってきました(笑)悩む(笑)ポティトゥ(╮╯╭)

    • 12月18日
deleted user

がっつりお肉とかジャンクフード食べてて、もともと野菜ばかり食べていたんですがしばらく食べられなくなりました(笑)
でも女の子です(笑)

  • るか

    るか

    逆のパターンもあるんですね!(´˘`*)

    • 12月18日
ゆずかぼす

私は上の子の時はお肉!みかん!
悪阻には無縁で
私は悪阻が無い体質なのねぇとノホホンとしてましたが
今回2人目
1日に5回は吐いてました!
これ食べたい!とかは特にないです!

今のところ女の子って言われてます^_^

子供3人欲しかったけど今回の悪阻経験して
もう無理って思ってますw

もーりぃ

息子妊娠中も、今回の妊娠もお肉やジャンクフードが食べたくて、常に何か食べたいって感じます!
息子の時はほとんどつわりがなかったのですが、今回は吐きづわりが酷く寝たきりの日々でした😂
病院では性別はまだ教えてくれませんでしが、R先生によるとお腹の子は女児確定でした💓