※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
ファッション・コスメ

旦那さんの仕事着がスーツの方、どこで買われてますか?ちなみに、旦那の…

旦那さんの仕事着がスーツの方、どこで買われてますか?
ちなみに、旦那のスーツや肌着は妻が買い足しますか?
出来れば旦那様の職業も教えていただけたら🙏(*^^*)
ウチは教員で、五大陸のスーツを2着。替えが欲しいと言っていますが高いので、皆さんのコメントを参考にしたいです。

コメント

渚

青山で買ってます!
スーツはサイズを測るので
買い足しには行けませんが
肌着は買い足します!
銀行で働いてます!

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます❗️
    銀行勤務は毎日スーツのイメージですね。青山参考にさせていただきます(*^^*)やはり、肌着は妻が補充ですかね!同じです‼️

• 12月18日
なお

うちは青山で買っています。
会社員で基本的には旦那さんが自分で買っています。青山から時々DMが届くのでDMに付いてる割引券とかを使ってYシャツや靴下、肌着など自分で納得した物を買ってるみたいです。

1着くらい少し高いブランドのスーツも持てば良いのにとも思いますが、本人はスーツにお金は掛けたくないみたいです。
仕事に履いてく靴も、靴流通センターとかで安くて丈夫そうな物を買っていました。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

上の方も青山で、人気ですね✨
    私の旦那は自分で見立てられない人なので私が決めてます💦
    自分で決めてくれたら助かりますね💦
    青山参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月18日
saya

青山で買ってます!
スーツは本人じゃなきゃ採寸できないので旦那と一緒に買いに行きますが
肌着は勝手に買い足します😊
システムエンジニアです🐶

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

システムエンジニアの旦那様もスーツ勤務なんですね(*^^*)肌着もすぐボロボロになります💦
    ほんと、青山人気!!!
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 12月18日
みちゃん

五大陸高いです😨

営業職20代です。
アウトレットのBEAMSやオリヒカで購入しています💡

スーツや肌着は旦那と一緒に買いに行っています。

着心地や好みもあるので私が選んでも着ないので😖

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

そうなんです!五大陸高いんです💦
    最初に高いのを買ってしまったばっかりにそれが基準になりそうなので
    こちらで色々ご意見聞かせてもらいました。オリヒカというのは初めて聞きます❗️調べてみます(*^^*)コメントありがとうございました✨

• 12月18日
おちびちゃん

うちは普段は青山とかで自分で買ってるみたいですが、私が買うときはスーツカンパニーです!トータル10着以上はあると思います。
今年のお誕生日に2着、限定モデルの良いやつを奮発してプレゼントしちゃいました!
毎日スーツの外資系コンサルタント会社で働いているのですが、自分で自分に高いスーツ買わない人なので、いつもより良い物をと思いまして、一緒に選びに行きました。
お高いブランドでは1着10万以上が当たり前だと思いますが、スーツカンパニーはコスパ良いなと思ってます。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

10着は多いですね!!いつも着るのならそれ位が普通なのかな?ウチは2着着まわしで確かにヨレヨレ💦
    スーツカンパニーはお予算どれ位ですか?1着10万は手がでませんが、コスパいいのを沢山ていうスタイルもいいですね✨✨

• 12月18日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    スーツカンパニーは2万円くらいからあったと思います!
    今回のプレゼントの物は2着で10万程度でした!
    枚数沢山あるのも邪魔ですが、長もちすれば良いかなって思ってます!

• 12月24日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

ありがとうございます🎄(#^.^#)

• 12月24日

うちはお金ないので、イオンブランドの1着1〜2万円位の安いスーツしか買ってません(^o^;)💦
スーツも肌着も夫が自分で買いに行ってます(^^)

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

旦那さんが自分で買いに行ってくれたら助かりますね(*^^*)ウチは全部私が補充してるので、時々疲れます💦
    イオンは最近色々な物が置いてあり便利ですよね✨スーツも参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月18日

退会ユーザー

自分でしてくれるので本当に助かってます(*^^*)✨
    自分のことはできれば自分でしてほしいですよね(>_<)💦💦

イオンは本当に色々な物がありますよね(^^)ぜひぜひ✨✨

• 12月18日

公務員です!イオンの洗えるスーツです☺️
スーツやシャツは主人の財布から出ますが、肌着や靴下などはこちらから出します!

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

えっ洗えるスーツというのがあるんですか!!!それはいい!!
    ウチはお財布がひとつで私が管理なので私が買っています💦時々管理に疲れます💦公務員さんもスーツは何着もいるイメージです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月18日

退会ユーザー

洗えるスーツ良いですよー!
    安いし!夏は週2回、冬は2週間に1回家で洗濯、衣替えでクリーニングです!
    毎日着てますけど‥2着で回してます!笑

• 12月18日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

イオンで見てみます〜✨
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 12月18日

営業マンです。
以前スポーツやってたのもあり肩幅広いのでオーダーで作ってます。
スーツや肌着等、旦那の趣味もあるので一緒に買いに行ってます☺

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

営業マンさんは動きまわるからスーツ沢山いりますよね💦スポーツマンの旦那さん素敵ですね✨
    オーダーだと、やはり割高ですかね❗️
    ウチは肌着とかこだわりなくて私に丸投げです笑

• 12月18日

退会ユーザー

オーダーでもピンきりですよ!
    半額セールとかのときに高い生地で作ってもらったりします(笑)
    Yシャツの襟はこの形じゃなきゃ嫌だとか肌着の生地感とかうるさいんで勝手に買えないです。
    その代わり古ぼけてきたのは勝手に捨てます(笑)

• 12月18日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

こだわりのある旦那様なんですね♬
    古いの勝手に捨てれるのは妻が強い証笑
    コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月18日
いるか

教員です!
うちは青山でスーツやYシャツ買ってます😀
好みやサイズなどあるので、私一人で買うことはありません😅
新年度に合わせてスーツ買い替える予定なので、そのときは一緒に行こうかなと思ってます💡
肌着は私が買い足してます!

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

同じく教員の旦那様ですか(*^^*)
    新年度で私も購入考えてます(^ー^)ノ
    高いのをひとつより、コスパのいいのを数着にしようかなと思ってます‼️
    それにしても教員の旦那様お休みありますか?ウチは月、1か2です😰

• 12月18日
  • いるか

いるか

うちの主人はスーツとYシャツはこだわりたいみたいで😅
    今のところは青山のスーツ3着を着回してます!

10月まではうちも休みは月に1、2くらいでした😫💦
    今は部活がシーズンオフ+廃部に伴う募集停止により人数不足という特殊な事情が重なっていて、部活があまりできないそうで月4くらいに増えてます😀

• 12月18日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

試験中とかで休み変わりますよね💦
    土日もずっと子どもとふたりで、寂しいです(つД`)ノ
    青山参考にします🙇

• 12月18日

公務員です。
オーダーメイドの店で作ってもらってます!
ウチは財布別なので全て夫が自分の給料から買ってます。
大体今6着くらいスーツあります。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

オーダーメードだとデパートの専門店のイメージです。6着もお持ちならヨレヨレになることはないですね✨
    お財布が別々で自分のものを全て自分で補充されてるスタイル参考にさせていただきます🙇

• 12月18日
arc

サラリーマンです。

オリヒカ、PSFA(パーフェクトスーツファクトリー)で買うことが多いです。
2着目半額のときに買ったりしてます⌄̈⃝

試着して丈つめしたりするので、一緒に買いに行きます( ¨̮ )
肌着は私が買ってきます。

スーツは5着ほどを着まわしていますよ( ¨̮ )

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

2着目半額って素晴らしいサービスですね✨おっしゃるメーカーは初耳で、調べてみたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)5着くらいあるのが理想ですね♬

• 12月18日
  • arc

arc

年に数回そういったセールしてますよ( ¨̮ )

1着税抜39800くらいのスーツを買うので、お直し含め2着で9万円くらいかかりますが、2着目半額だと8万円でお釣りくるくらいになりお得です♡

ワイシャツも4980円までのシャツ3枚で1万円とかもよくやっているので買ってます⌄̈⃝

たしか、PSFAははるやま、オリヒカはAOKI系列だったと思います☃︎

• 12月18日
海ママ

教員です。
小学校なので、ほとんどスーツ着ないです…😅授業参観くらい??笑
結婚して4年目ですが1度も買ってないかも…大学〜新卒のときに買ったもので足りてしまってます。
前はクリーニング出してましたが、今は家で洗ってます!意外といけます👍

シャツは新年度と夏前に買い足しますが、オリンピックの安いやつです😅肌着は頼まれれば買ってきますが、基本スポーツ用品店で自分で買ってます!

旦那ではないですが、私は自分のスーツはスーツセレクトがお気に入りです😁

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

確かに小学校の先生ジャージとかですよね👍スーツ代かからないのいいですね✨
    小学校の先生も、大変そうですか?
    中高一貫部活ありはほんと、休みなしですヽ(´o`;

スーツセレクト聞いたことあります(^ー^)ノ参考にさせていただきます🙇

• 12月18日
  • 海ママ

海ママ

学校によっては、ジャージ通勤ダメなところもありますが、通勤だけでしたらしょっちゅう洗ったりはしなくて良いので楽ですね✨

小学生だと何をするにも保護者とのすり合わせが必要なので、そこは大変ですが、土日祝日は学校に子どもいないので、教員もほとんどいませんね〜。むしろ平日に保護者の仕事終わり待って連絡入れて…とかが多いですね🤔
    休日出勤に関しては中高の先生方の方が全然大変だと思います💦

• 12月18日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

そうなんですねヽ(´o`;
    でも、学校の先生て学年問わずほんと大変だと思います💦
    新年度にむけ旦那にスーツ新調したいと思います!コメントありがとうございました(^ー^)ノ

• 12月19日