※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
ココロ・悩み

抗うつ薬を飲んでいる方、効果や必要性について教えてください。

抗うつ薬飲んでいる方いますか?
今回心療内科で抗うつ薬を処方されたのですが(気分の沈み・前向きになれないなどの症状に対しての処方です)、飲んだら余計に酷くなるというか、薬に頼らずにはいられなくなってしまうんじゃないかと怖くてまだ一度も飲んでいません。
実際に飲んでいる方、どんな効果があるんですか?
飲まなくても元気でいられるなら必要ないですかね…?

コメント

みゆ

今は飲んでいませんが、上の子妊娠前に飲んでいました。
私は薬を飲んでどんどん症状が酷くなりましたよ(;ω;)
そのせいで更に薬が増え、最終的に一回の服薬が21錠というとんでもない量になってしまいました😭
飲まなくてもなんとか大丈夫なら飲まないに越したことは無いです!
今辛くなっている原因がなにかは分かっていますか?

• ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですね…😞
    薬を飲むと一度は気分が上がるというか、前向きになれたりするんですか?そのあと酷くなるような感じですかね?

今回、こうなっている原因はハッキリしてるんです。家庭内の問題なのですが、なので先生にも根本の問題を解決しないことには薬を飲んでもその問題にぶつかった時にまた同じ症状になると言われました。
    自分でもそうわかっているので飲んでいなかったんですが、飲まなくても普段通り過ごせているならやはり飲まない方がいいですよね💦

• 12月18日
  • はな

はな

妊娠中もお薬飲んでましたか?

• 6月21日

大丈夫ですか?産後、うつになり薬のんでます!母乳で育てたい気持ちがあったので心療内科も受診させられましたが薬はずっと産婦人科から処方してもらっています!心療内科だと薬、薬になりそうで、、