※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
ファッション・コスメ

敏感肌×乾燥肌で肌がカサカサで皮向けがあり赤みもあります。NIVEAを塗…

敏感肌×乾燥肌で肌がカサカサで皮向けがあり赤みもあります。
NIVEAを塗っても少しヒリヒリしてしまいます😰
なので、同じような方、スキンケアと化粧の仕方とスキンケア用品、コスメを教えててください😣

コメント

ℳ

無印の敏感肌用の美白化粧水、美白美容液使ってます!あとは毎日ルルるんのゴールドのパックしてます💞
ニベアは合わないのか顔に塗るとヒリヒリするのでお腹だけ塗ってます😣

• millky♡Smama

無印有名ですよね😊
    コメントありがとうございます💗

• 12月18日
 むぎ

元アトピーの超乾燥肌です😓

化粧水のあと、無印のホホバオイルと、ミノンの塗るパックが今のところ1番効いてます💦

ミノンの塗るパックかなりお勧めです‼️

気をつけていることはスキンケアだけで化粧のベースは普通の使っているんですかね??🤔

コメントありがとうございます😊💗

• 12月18日
yu-ki+

わたしも同じ肌質です💦
ニベアはわたしも合いませんでした!
アルビオンも試しました肌に合わずでした😔

肌荒れや刺激を感じずずっと使い続けられているのは無印だけです💦
化粧水、乳液、保湿クリームすべて無印で統一していまは乾燥や炎症は治ってます。

あまりにも炎症がひどい時は皮膚科も受診していました💦
乾燥がひどい時はほぼ毎日コットンパックで乗り切っていたり😭

無印いいんですね💗
    粉吹き肌なんですけど、ベースメイクは普通肌用ですか??
    コメントありがとうございます😊💓

• 12月18日
  • yu-ki+

yu-ki+

ベースメイクも普通肌用です!
    皮膚科で勧められたものは高すぎてさすがに手が出せませんでした😢
    肌荒れが酷い、炎症が起きている時は肌断食するよう言われましたが人前に出たり接客業だと難しいんですよね💦

• 12月18日

ありがとうございます😊💗
    私は滅多にメイクしないので肌常に断食状態です😓
    普通の化粧品でいいんですね、ありがとうございます😊

• 12月20日
すーい

娘産んでから敏感肌で乾燥肌になってしまい勧められたのがトリクセラプラスでした。
これ1本で肌の調子が良くなったのでオススメです😊
ちょっと高いですが…😅
小さいサイズもあるのでそれから試すのがいいかと思います😊

お試しがあるんですね!!
    今度見てみようと思います🙌🏻ありがとうございます😊💓

• 12月20日

同じく乾燥する敏感肌です😵💦
私はニベアはすっごい駄目でした!ものすごい数のブツブツがブワーっ!と顔中に出て……😣
敏感肌さんはニベア駄目って方多いですよ💦

私は28歳なのでアンチエイジング用が多いんですが、アヤナスが特にお気に入りです😃❤️
アンチエイジング用は普通のに比べて保湿力が高めなので、若い方でも乾燥肌ならおすすめですよ✨
最近CMでしてるアルージェも肌によく合うのでストック買いしてます🙆
NOVのピンク色の物もしっとりします❤️
有名なSK-IIは、ヒリヒリしたりブツブツ出たりはしないですが、乾燥肌には保湿力不足に感じました💦

マスクパックはクオリティファーストのピンク色の物がおすすめです✨
美白用とかもありますが、一般的な美白用のものは敏感肌の方には合わないと思います💦刺激が強いので💦💦
水分量が多いのは透明白肌です✳️
ルルルンは調子のいい時しか使えないです😌たまにルルルンで荒れちゃいます😌

私はコスメで荒れることはリップ以外はほぼ無いので何でも買っちゃうんですが、やっぱり頑固な乾燥肌なのでしっとりするタイプを選んでます😃
下地はポールがしっとりしますよ❤️
ファンではリキッドが多いですが、テクスチャーは限りなくミルクファンでに近いものの方がしっとりして肌に合うのでRMKのジェルクリーミーとか、
最近はヘレナのp.c.がお気に入りです😍
メイク直しの時はティッシュオフしたあとアベンヌやエトヴォスのミストをシューしてます✳️

詳しくありがとうございます😆💓
    アンチエイジング用がいいんですね👏🏻
    NIVEAはお腹に塗るついでに乾燥する顔にも塗ってたんですけどヒリヒリしますよね😓
    ありがとうございます💓

• 12月20日