※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が夜泣きをしていたので、パパが豆電球をつける提案。その結果、娘が久しぶりに朝までよく眠れた。豆電球の効果があったのか気になる。

昨日も夜泣きが酷かった娘。

そこでパパが、「真っ暗でママの顔が見えないから不安なんじゃない?豆電球つけてみたら?」と言いました。

豆電球をつけて寝るのってあまり赤ちゃんによろしくないと見聞きしていたのですが、(我が家のはがっつり豆電球ついてます!っていう感じの電気ではなく、本当、ほんのり系です)とりあえず色々やってみようと思い、豆電球をつけて寝ました。

そしたら、偶然かもしれませんが、久しぶりに朝までぐっすり寝てくれたんです!!

豆電球関係あるんでしょうか😅

コメント

lala

うちも真っ暗だと寝ないです(>_<)
なので、豆電球つけてます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど❗じゃあ豆電球関係あるかもしれませんね💦

• 12月18日
たっくんまま

真っ暗で親がみえなくて目が覚めたときに泣かれることうちも多いです(笑)
豆電ついてると、はっと目が覚めた時にママのかおが見えて安心して泣くこともなくまた寝てるよ♪と仕事で帰りの遅い主人にちょうど主さんのおこさんくらいの月齢に言われました(笑)
それからはうちは明らかに豆電球みたいな明かりなので、部屋にプチプラネタリウムをつけて寝かせてます(笑)⬅主人が買ってきた(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

プラネタリウムいいですね✨✨

• 12月18日
来依

うちはまだ1ヶ月半ですが
真っ暗なところだと寝ない子です😂笑
たぶん顔が見えて不安なのかな?っと思い
それからずっと豆電球つけて寝かせてます
関係あるかもですね!?

• ゆーゆー

ゆーゆー

大人にはなんてことなくても、赤ちゃんには安心するものなのかもしれませんね😌

• 12月18日
yKI◡̈♥︎

うちも真っ暗はダメで豆電球で寝てます😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

考えてみたら私も小さい頃、真っ暗だめでした😅

• 12月18日
つぅ

豆電球ダメなんですか🙄
知らずに生まれた時からずっとつけてました💦結構がっつり豆電球!!って感じのあかりです😭
ちなみにどうよろしくないのでしょう…質問返しすみません😖
ちなみにその効果かわかりませんが今まで夜泣きは全くなく、8時就寝で授乳も朝までに一度するかしないかでぐっすりです💡

• ゆーゆー

ゆーゆー

私がネットで見たのは、近視になるとか、成長ホルモンがどうのこうのとか書いてありました。大人には小さな明かりでも赤ちゃんにはかなりキツイと。。でもそれで寝てくれるなら御の字だと思いますよ❗近視になるのが100パー豆電球のせいとは思えませんし。

• 12月18日
  • つぅ

つぅ

そうなんですね😵本当だったら心配です。
    今はいろんな情報がネットにありすぎて何を信じるか難しいですよね。。教えていただきありがとうございます😊

• 12月18日
S.H♪

うちも一時期豆電球つけてました💡
最近は娘が寝たら真っ暗にして寝るようにしてます😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

豆電球あなどるなかれですね(; ゚ ロ゚)

• 12月18日
りん

生まれた時から豆電球です🙌🏻
夜泣きも3回しかなかったです🙄🙄