※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

息子がゼィゼィ音を立てて息をしています。食欲や元気はあるが、病院へ早めに連れて行くべきでしょうか?初めての経験で不安です。

息子が今朝から息をする時にゼィゼィ音がなります。

静かにしていないとわからない程度ですが、ずっとゼィゼィ音が鳴っています。

食欲はあり、元気で機嫌良く遊んでいますが、悪化する前に早めに病院連れて行った方がいいでしょうか?

こんな事初めてなのでどうしたらいいかわからず…。

コメント

あやめ

年末年始にかかると病院連れていくのも大変なので、念の為病院連れて行っておいたほうが安心だと思います☺️

咳とか発熱が無ければ様子見でいいと思いますが、明らかに悪化しているなら病院に行った方が無難かもしれませんね。
ゼロゼロした音が続くRSウイルスとかになると気管支炎とか肺炎になる可能性もありますし、油断せず様子見という形に私ならします。

かーちぇ

はじめまして!
うちの子供3人も小さい時は調子が悪くなる前にゼーゼー言うことがありました!
夜に寝れなくなったり酷くなることがあるので早めに病院に行く事をオススメします。

ゴロぽん

喘息性気管支炎だと、悪化して肺炎になるので、
まず診断受けた方がいいですよ!

ともさん

音がするなら、早めに病院受診をオススメします(^^)

喘息様気管支炎かもしれませんし、肺炎になる前かもしれませんし、もしかしたら小児喘息の可能性もあると思いますので、年末も近いので早めに受診した方がいいかもしれませんね(о´∀`о)
何もないならないでいいと思いますし😁

智秋

気管支喘息持ちの妊婦です。
まだ子育て経験はありませんが、自身の経験から…
ゼィゼィなる時は少からず、
呼吸がしづらい、苦しい時です。
暖房器具で乾燥したりしてませんか??
私は湿度が40%を切るとゼィゼィヒューヒューなります。

もし、喘息だった場合は
ゼィゼィなってる時(喘息発作時)しか
判断できないので、早めの受診をおすすめします。

とすとす

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信失礼致します。

酷くなると怖いので早めに受診する事にします。

とても参考になりました。
ありがとうございました。