※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

友人と集まる時の子どものおやつの与え方について相談です。息子がお菓子を食べ過ぎてしまい困っています。他の子も同じくらい食べているため、どう対応すべきか悩んでいます。普段はお菓子を要求してくるため、小分けにして与えています。友人との集まりではどのように気をつけているか教えてほしいです。

友人と集まった時の、お菓子の与え方について質問です(>_<)
友人やママ友達と子連れで集まった時、皆んなでお菓子を持ち寄りますが、その時うちの息子はずっとお菓子を食べてしまいます(T_T)💦他の子も、息子と同じくらい食べてるのですが、ママ友達と集まる予定が立て続けに続いていたりすると、今日はもう食べさせたくないなと思っても、うちの息子だけ、もうダメだよ!っと言っても聞かないし、うちの事情だけで、もうお菓子出さないで。とも言えず…。
普段も、最近はお菓子の味を覚えてしまい、家にいるとお菓子を要求してくるので、ボーロやベジップスの小分けを与えてます(>_<)本当は、さつまいもやおにぎりがいいのでしょうが、食べません(T_T)

皆さん、友人達との集まりの時は子どものおやつの与え方は何か気をつけてますか❓また、その時だけは…と大目に見てますか?(>_<)
あと、普段はお菓子はどのような物を与えていますか⁇
長くなりすいませんが、よろしくお願いします🙏

コメント

ガラピ子

そりゃあ、目の前にお菓子があったら食べたくなりますよ、大人も子供も(>_<)
うちは12時、13時くらいから集まってたこ焼きとかサンドイッチなどみんなで作って食べてます!
サラダや野菜スティック、チーズ、フルーツも用意してつまんでる感じです‼
お菓子ももちろんありますけど子供のことを考えて少しだけです。

• NA❣️

NA❣️

ですよね😭💦目の前にあるなら仕方ないですよね(T_T)野菜スティックやチーズ・フルーツいいですね‼︎お菓子も少しだけならいいのですが、皆結構な量を持ち寄るので、ずっと食べてる状態です😭
    普段、極力あげずに、集まる時だけは大目に見てあげるのがよいのでしょうかね(T_T)💦
    コメントありがとうございます❗️

• 12月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

ママ友みんなが同じように思ってるならお菓子減らそうって言えますけどね…(>_<)
    そうじゃなかったら言いにくいですよね(^^;
    多目にみると後が大変になりそうですけど…難しい‼笑

普段うちの子あんまりお菓子欲しがらないんですけど、欲しがったらプリンやゼリー、ブルーベリー味のチーズとか干し芋あげてます(^-^)
    おやつ時におにぎり食べたい、食パン食べたいとか言うので甘い味知ってるのに珍しい子かなと思います😂😂笑

• 12月18日
  • NA❣️

NA❣️

そうなんですー😭💦皆んなが同じに思っているなら言えるんですが、私の友人達はあまり気にしないので、私は神経質と言われてます😓笑
    ガラピ子さんのお子さんは、普段あまりお菓子欲しがらないんですねー‼︎羨ましいです😭うちは、お菓子あげるまで泣かれます(T_T)おやつに、ブルーベリー味のチーズや干し芋は思いつきませんでした!!いいですね✨✨
    ちなみに、上の子も下の子もほぼ月齢が一緒ですね😆✨
    なんだか嬉しいです😁✨
    私も、普段のおやつ、子どもの要求に負けず少し気をつけたいと思います(>_<)
    ありがとうございます😊✨

• 12月18日