※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

へその緒が首に巻きついている状況で心配。巻きついたままだと出産時に帝王切開になる可能性あり。赤ちゃんの健康が心配で、栄養や酸素が不足する可能性も考えられる。安心できる対策があるか心配。

へその緒が首に巻きついてるといわれましたー。
が、ほどけるもんなんでしょうか…
へその緒が巻きつくことは珍しいことではなく、出産までにほどければ問題ないと言われたのですが…(ーー;)

やっぱ2週間前も3日前も病院で巻きついてるから要注意みたいなのゆわれて、、
もどるんかなとか思ってるとこです💦

出産までにへその緒がほどけなかった場合は帝王切開になると思うんですがそれは別に構わないんです。

赤ちゃんが産まれるまでに苦しくなって胎盤から栄養が流れにくくなったりとかあるので、それが心配なのと酸素が行き届かなくなって苦しくなってるんじゃないかとかほんとに心配です。

大丈夫なんでしょうかね…(T^T)

コメント

まよよん

うちは
エコーではわからなかったけど
生まれた時に
首にへその緒がまきついていた状態でした。
それでも先生の素早い対処で
なにごともなく無事に育ってくれています!
赤ちゃんのことは心配だろうけど
先生が大丈夫だといってくれるなら信じましょう!
そしてお腹の赤ちゃんに
動いてへその緒ほどいてねー!って声かけしてみるとか♪
あまり心配しすぎるのもよくないですよ(;o;)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうなんですね💦
    大丈夫でよかったです(´・-・`)
    はい!
    ありがとうございます(¯¨̯¯̥̥)♡

    • 9月4日
たろちゃんママ

へその緒2重に巻いてるのがエコーにハッキリと写ってました!
へその緒が巻いてるのはへその緒が長めの可能性が高いらしくて、赤ちゃんは苦しくないらしいですよ!
ちなみに出産時には外れてました(o^^o)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    二重も巻きついてたんですね💦(ーー;)

    赤ちゃんが苦しくないのならいいんですが(´・-・`)

    わたしも出産時にへその緒が外れていてほしいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    回答
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月4日
mina_mama⑅◡̈*

今まさに2重巻きです(¯¨̯¯̥̥)
でも、帝王切開の話は一切
出てません(¯¨̯¯̥̥)
「下から産んで貰うよ~!赤ちゃん次第で帝王切開なるけど。下からで大丈夫やと思うねんな!」と
言われました(¯¨̯¯̥̥)

お腹の中では苦しくはないみたいですよ(¯¨̯¯̥̥)
出てくる時に苦しくなる可能性が
あるみたいで。
って言っても心配ですよね!
私もめっちゃ心配で常に胎動を
気にしてます(・・̥)

質問の答えなってなくて
すいません(¯¨̯¯̥̥)つい、一緒
だったんでコメしちゃいました!

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    心配ですよね💦
    帝王切開になる確率は少ないんですかね?(´・-・`)

    お腹の中で苦しくないのなら
    安心です✩︎⡱

    わたしも
    胎動があるか
    常に確認してます!

    もし胎動が減ったりしたらすぐ病院に電話しないといけないと思うので๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    いえ、ありがとうございます♡

    • 9月4日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    先生次第かもしれませんが
    私の行ってる産院では
    「良くあることやし!赤ちゃんも巻きたいから巻いてるねん!」と
    言われたので(¯¨̯¯̥̥)

    取れてくれるのが1番だったと
    思いますが私のベビさんは
    まだ巻いてるのが楽しいみたいです(・・̥)

    寝てる最中にとか考えたら
    ほんと全然寝れなくなるし
    心配ですよね(¯¨̯¯̥̥)

    お互い頑張りましょうね(・・̥)♡

    • 9月4日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうやって言ってくれる先生だとなお安心というか、
    気にしなくてもいいのかな?
    って気分が楽になりますよね✩︎⡱

    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月4日
かずにやん

私は陣痛中?分娩台に乗ってから?へその緒が体に巻きついてる事がわかり急遽吸引分娩になりました(´︵`)

出てくる時苦しかったみたいで生まれてすぐ保育器入ってました。
もうすぐ生後1ヶ月ですがとっても元気でミルクいっぱい飲みます!


赤ちゃん心配ですね(´・_・`)
早く解けてくれるといいですね!

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    あとあとわかることも少なくはないんですね(ーー;)

    赤ちゃんが苦しいと
    ほんとにごめんね…っと言う気持ちになりますよね💦

    その後スクスク育ってるって聞いてよかったです(*^^*)

    へその緒が巻きついてて
    危ないってことの方が少ないんですね◡̈♥︎
    安心です♪✨

    心配ですが、
    あまり深く考えないようにします(*^^*)

    ありがとうございます😊

    • 9月4日
ママさん

あたしも一重に絡まっていて悩みました。
先生や看護師さんに聞くとよくあることのようです。
三重くらいに絡まってたら帝王切開になったりするようですが。

ただこれ以上からまないように寝返りとかを無駄に気をつけていました…笑
健診のたびにさらに絡まったりしていないか聞くといいと思います。

気にしないのは難しいですがよくあるみたいなので赤ちゃんを信じてあげてください♥

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうなんですね💦
    三重に絡まってるってなかなかですね(ーー;)

    わたし寝返りが多いから
    へその緒巻きついたのかもしれません(ーー;)

    次の検診でどうなってるか聞いてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!♡

    • 9月4日
かひた

私も昨日、へその緒が巻いていると言われたところです。
「よくあることだから大丈夫よ〜」と主治医の先生に言われたのですが心配で、また助産師さんにも聞いてみたんですが「巻いてる子いますよ〜。でも心拍低下がない限り下から産めるし、巻いてるなと思ったら私たちがへその緒を緩めてあげながら出産のお手伝いできるから心配いらないですよ」と言われました(^_^;)

まだ少し心配ですが、私もあまり気にしないようにします。

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    よくあることなんですね(*^^*)
    病院側がそうしてくれるなら
    安心ですよね!✨

    下から産んでみたいというか
    下から産みたい気持ちがあるので可能であれば普通分娩できるといいです♪✨

    赤ちゃん信じてあと少し、頑張りましょう♡
    ありがとうございました✩︎⡱

    • 9月4日
みるく

私の赤ちゃんも首に二重に巻きついてます。妊婦さんの3分の1は赤ちゃんがへその緒巻いてるらしいですよー。私の通院してる病院では、お産のときにくるくる回して解きながら出産をサポートしてくれるみたいです。

病院によってやり方が違うみたいなんですが、先生にいろいろ聞いてみるといいと思います!
お互い元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね❤️

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そんなに心配しないほうがいいですね♡

    安心しました!
    はい٩(ˊᗜˋ*)💕✨
    お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

    頑張りましょう♪♪

    • 9月5日