※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4月から保育園に預けるため、完全母乳からミルクを始める練習をしたいです。混合の方、どのように始めればいいでしょうか?

今完全母乳で、ミルクを一切あげたことがないのですが4月から保育園に預けるためミルクをあげる練習を始めていこうと思います。どんな感じで始めたらいいですか?混合の方是非教えてください!

コメント

r_smama

今生後どのくらいですか😃?

• みい

みい

生後3ヶ月です。哺乳瓶も一回も使ったことがありません。

• 12月18日
  • r_smama

r_smama

そうなんですか…!
    母乳をやって
    ミルクを飲ませるのから
    始めたらいいかもですね😁

• 12月18日
ゆんゆん

母乳実感シリーズの哺乳瓶に、搾乳した母乳をお風呂上がりとか、お腹空いてるときにあげる練習からがいいと思います。慣れて来たらミルクのスティックか小さい缶を買ってミルクあげはじめるといいと思います。ミルクは開封したら1カ月以内に飲みきりなので、最初に大きな缶買うと勿体無いですよ。サンプルミルク集めてもいいと思います。