※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

カプラを持っている方、どのくらい買いましたか?子どもは飽きずに遊んでいますか?1歳3ヶ月の子供にも計画的に購入したいです。

自宅にカプラを持っている方いますか?

保育士をしていて、カプラの魅力にハマりました^ ^
シンプルな形だからこそ、発想次第で色々な遊びができて、小学生になっても大掛かりな物を作ったりして楽しめる、何日もかけて作りたい物を完成させたりと、私の中でのベストおもちゃです。
息子にも是非カプラに触れて欲しいと思うのですが、買うなら沢山用意して自由に遊びこんでほしい、でも自宅で用意するとなると膨大なお金がかかかります(;o;)
イベントごとに買い足し買い足ししていこうとは思いますが、長期計画になるな…と。

カプラをお持ちの方、どのくらいの量買いましたか?
子どもは飽きずに遊び込めていますか?

うちはまだ1歳3ヶ月なので、購入はもう少し後になりそうですが、計画的におもちゃを買っていきたいので教えていただきたいです。

コメント

まぁぶる

出産祝いで写真の物を頂いたことをきっかけに、同じく私がカプラの魅力にはまり、ボーナス時や自身の誕生日に買い足しています❁
現在は400ピースです。

娘の遊び方としては線路にみたてて長く並べたり、おままごとの道具にしたりと自由に遊んでいます。ただ、私が立体的なものを作り始めると嬉しそうに見入ってきますよ(^^)

• はち

はち

カプラいいですよね!
    ボーナス時、自分の誕生日に娘さんにプレゼント、なんて優しいお母さん😳✨✨
    色付き可愛いですね♡^ ^

400ピースで今の所余裕がありますか?
    多すぎたりたりなかったりしますか??

• 12月17日
  • まぁぶる

まぁぶる

今の娘の遊び方なら、200ピースあれば十分すぎる量です😊
    どうせ買うなら大きな木箱のものにしようかとも思いましたが、保管場所の関係で100ピース毎に買い足しています😅
    また、自宅の今のレイアウトでは大掛かりなものを作って長時間置いておくことは不可能なので、400ピースでも十分かなと思っています。

• 12月17日
  • はち

はち

とても参考になりました😊
    一番初めは200か、それより少ないくらいで大丈夫そうですね👌

確かに、一度に大量買いしないと大きな木箱がないですね💦

娘さん、暫くたっぷり遊べそうですね😄🎶
    羨ましいです♡

うちは2歳か3歳の時にプレゼントしたいと思います。
    今から楽しみです🍀
    回答ありがとうございました✨

• 12月18日